『EF-Sレンズとの違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『EF-Sレンズとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-Sレンズとの違いについて

2010/06/12 02:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:24件

今年の4月に7Dのレンズキット(EF-S 18-200 IS)を購入致しました。
KISS X2からの買い替えでありましたが、7Dについては非常にレスポンスが良く、
気に入った写真を撮影する事が多くなったような気がしている今日この頃です。

さて、今回はレンズキットで購入したレンズ(EF-S 18-200 IS)と下記レンズの
違いについてご教授いただきたく、ご質問させて頂きました。

1.EF70-200mm F2.8L IS II USM
2.EF70-200mm F2.8L USM
3.EF70-200mm F4L IS II USM
4.EF70-200mm F4L USM
5.EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

第一候補は勿論EF70-200mm F2.8L IS II USMですが、我家の大蔵省に対して
交渉する必要がある為、どうかお教えいただける方いませんか?

なにとぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11484078

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/06/12 06:24(1年以上前)

これを参考にされてはいかがでしょうか?
http://cweb.canon.jp/ef/knowledge/index.html

書込番号:11484260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/06/12 07:16(1年以上前)

おはようございます。

>第一候補は勿論EF70-200mm F2.8L IS II USMですが、

なぜこのレンズを第一候補に選んだのですか?
その理由が違いと思うのが一番分かり安いと思います。

書込番号:11484328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/12 10:26(1年以上前)

このレンズが第一候補に挙がっているということは、明るさ優先でしょうか。
たとえば室内でのスポーツ撮影だと開放F2.8は欲しいです。
明るさ優先あるいはボケの大きさ優先でしたら、1か2の選択しかありません。
EF-S18-200の200mmでの開放F値はF5.6ですのでこの差は大きいです。
1と2、どちらにするかは値段が大違いなので予算次第だと思います。
1の光学性能は大変高いという評判で、photozoneでもhighly recommendedの評価です。
http://www.photozone.de/canon-eos/512-canon_70200_28is2_50d?start=1

屋外中心でしたら、3もとても評判の良いレンズです。
こちらもphotozoneでhighly recommendedの評価です。
http://www.photozone.de/canon-eos/449-canon_70200_4is_50d?start=1
4は以前使っていました。名玉と言われたレンズですが今買うなら3がお勧めだと思います。

5は他の4本とはずいぶん性格が違うレンズです。
性格としては18-200に似ているわけですので、私なら対象から外します。

書込番号:11484875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/06/12 12:54(1年以上前)

VallVillさん F2→10Dさん torotorotororiさん

いろいろとご教授いただき誠にありがとうございます。

被写体は息子3人が中心で、運動会や遊戯会等、屋内外問わず
綺麗な写真が残せたらなと考えております。
(もちろん腕前も必要ですが)

今回ご紹介いただきましたサイトを参考にしつつ、EF70-200mm
F2.8L IS II USMが購入できるよう、我が家の大蔵省に交渉を
していきたいと思います!

今後ともわからない事がありましたらご教授いただきますよう、
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:11485375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/12 23:51(1年以上前)

原則として1.と5.以外は不要でしょう。

理由は極めて簡単。
(同等品に)それより上はないからです。

書込番号:11488101

ナイスクチコミ!1


Ryo_pa_paさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 21:29(1年以上前)

70−200mmF2.8からの買い増しという形で先日買いましたが、買った時の理由を書きつつ参考までに。

まず手振れ補正は必須、手振れ補正の為に20万円だしたといってもいいくらいです。他のレンズ(24−105mmや100マクロなど)で手振れ補正の重要さ、効果の程は絶大だと思いましたし、全てのレンズに付いていてもいいと思うくらいです。
例えば風景写真などでもスローを選びやすくなります。
24−105でf4の使いづらさを実感。やはりf2.8である必要、もしくは明るいに越した事は無いと考えております。
1.4xテレコンまで考えるのであればなおさら明るい方が。

28−300mmは考えておりませんでしたが、絞り値が動くレンズはほぼ使った事がありません、使いずらそうですので。

画質に関しては良いという評判ですので特に問題ないかと思います。A4以上にプリントするとか、歪がすごく気になるタイプの人は色々比べた方がいいとおもいますが、PCでみるだけとかそれほど大きくしないのであれば、シャープさより手振れ補正の方かと。




書込番号:11492150

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/14 12:24(1年以上前)

このレンズは初心者にはオススメできません。
開放だとピントが薄いですから。

誰でも簡単に扱え高画質で無難な3.EF70-200mm F4L IS II USMをオススメします。

書込番号:11494397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/18 21:13(1年以上前)

EF70-200mm F4L IS II USM

このレンズはまだ発売はおろか、発表すらされていませんが・・・

書込番号:11513232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング