『レンズ選びで迷ってます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (20製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥198,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『レンズ選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びで迷ってます

2010/07/30 15:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:180件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 予定は未定 

はじめまして(50Lの板は初めてです)まめたろうと申します。

 現在、7Dを使用しており、主に子供を撮っています。
 7Dは当初レンズキットを購入し、EF−s15−85を使用していたのですが、EF24LUを購入してから単焦点の魅力(?)にはまり、ほとんど24Lを使用しています。

 しかし、屋外で24Lは短く感じるときもあり、もう少し長いレンズが欲しくなってしまいました。

  一応50Lか135Lに候補を絞ったのですが、どっちにしようか迷っています。
 普段使いには50Lかも…しかし子供の運動会(4歳と5歳)には135Lの方が良いかも…しかし、普段使いには長そう…となかなか頭の整理ができません。

 そこで、これらのレンズを使用している方の意見を伺いたくて書き込みました。
 APS−Cでは135Lは長いよ、とか50Lは7Dではピント(AF時)あわないよとか、Lをあきらめて50F1.4と85F1.8の方が便利だよ、とかなんでも良いので教えて頂けたらと思います。

 よろしくお願いします。

書込番号:11696902

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/30 15:32(1年以上前)

こんにちは。

>しかし子供の運動会(4歳と5歳)には135Lの方が良いかも

この場合は135mmでも短いです。つーか200mmでも短いです。^^;
APS-Cに50mmはポートレートにはちょうど良いです。
小さなお子様の場合は公園などでのスナップにもちょうど良いです。

24mmを持っていて次の単焦点レンズなら35mm当たりが適当かと。
いずれにしても、単焦点レンズは撮影分野がかなり限定的になりますから使用目的をしっかり定めてから買うか、
思い切ってラインアップを揃えてしまいましょう。(^^;)

書込番号:11696958

ナイスクチコミ!3


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/07/30 15:35(1年以上前)

はじめまして☆

50/14を使ってます。昔50/18U型を買い、良かったので、長く使うことを考えて作りが多少頑丈な50/14に買い替えたという経緯です。

私は粗方50/14で満足していますので、50/12を欲しいと思った場面に出会ってません。

単で揃える前提且つ135Lだと少し長いかも…と言う感覚ならば例えば、50/14と100Lマクロの2本という選択肢は如何でしょうか?

100LマクロのAFスピード、凄く早いですし、ポートレートレンズとしても私は好きで良く使います。

135Lについては素晴らしいようですが、持ってないのでコメは他の大御所の方々に…。


書込番号:11696964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/30 15:43(1年以上前)

>思い切ってラインアップを揃えてしまいましょう。(^^;)

ちなみに私のラインアップは35mm・50mm・85mm・135mmです。
24mmが無いのは、広角苦手なのとAPS-Cカメラの時代から古サイズねらいだったからです。^^;

書込番号:11696978

ナイスクチコミ!3


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/30 16:21(1年以上前)

断然50mmがいいと思う(^^;

確かに運動会を考えると50mmじゃ短いかも知れないけど

運動会って、年に1回位!?だと思うし…

それに撮影位置が限られる運動会は

ズームレンズの方がより使い勝手がいいと思う



だから日常的に活かせる50mmの方がいいと思うわ




書込番号:11697076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2010/07/30 16:24(1年以上前)

APS-Cに50mmだと、あくまで僕の感覚ですが普段使いには長いと思います。

APS-Cで純粋に画角だと35Lもお勧めなのですが、モデルチェンジ間近と思われること、APS-CでL単をどんどんというのも個人的にはあまりお勧めではなかったりと・・・。。

24LUお持ちなんですよね。
連写そんなにいりますか???正直、7Dを5D2にかえられたらいかがでしょうか??

7Dを5D2にチェンジして、50Lも買う。
5D2で24L2と50Lの体制。これなんかが僕的には理想でしょうか。

書込番号:11697083

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 16:59(1年以上前)

こんにちは

>しかし子供の運動会(4歳と5歳)には135Lの方が良いかも

幼稚園など比較的小さいグランドで70−200L、
小学校でグランドが広く(200mのトラックができる程度)なるとは
70−200L+Extend×1.4でも短く感じます。
もっとも、小学校高学年になるとカメラ抱えて撮影するとウザがられ
悲しい限りですが...(T_T)

どうでしょう
私見では、レンズキットのEF−s15−85はいいレンズだと思いますし
ここは、望遠70−200Lレンズでは...

書込番号:11697180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 予定は未定 

2010/07/30 20:01(1年以上前)

みなさんこんばんは、たくさんの方のレスありがとうございます。

☆F2→10Dさん
 運動会では135Lでは短いですか(汗)
 135mm(換算216mm)と言う長さがいまいちイメージできてないんです…とほほ

>APS-Cに50mmはポートレートにはちょうど良いです。
>小さなお子様の場合は公園などでのスナップにもちょうど良いです。

 そうなんですよね、公園では50(80)か85(136)が使いやすく感じています。

>思い切ってラインアップを揃えてしまいましょう。(^^;)

 ゆくゆくはいろいろな画角を揃えたいとは思っていますが、すぐには先立つものが(汗)
 35も考えたのですが、ジーコでは子供には向かないかもしれないし、Lは小鳥遊歩さんの言われるとおりL2が気になります。

☆ねづきさん
 100LMacroはやはり135Lと悩みますよね〜。両方有れば良いんでしょうが…(冷汗)
 ポートレートとは確かにマクロレンズが花用とは決まってないですよね。ますます悩みます〜

☆f3.5さん
>だから日常的に活かせる50mmの方がいいと思うわ

 日常的に使えると言われると50Lに傾きそうですね。
 やはり135Lは日常では使いにくいんでしょうか?

書込番号:11697768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 予定は未定 

2010/07/30 20:02(1年以上前)

☆小鳥遊歩さん
 いつかはフルサイズ、当然視野には入れています。ただ7Dも買って数ヶ月ですし、使い勝手やらレスポンスが心地よく感じています。
 また私の未熟な腕をフォローしてくれるカメラなので今しばらく使い倒そうと思っています。
 当然フルに移行した場合の画角の感覚を「いずれ」なら早いうちに身につけた方が良いとは思いますが、5D自体のレスポンス等が7Dからで納得できるのかどうか決めかねてもいます。
 レンズ自体が何年使用できるものかわかりませんが、5D3かその次の機種あたりで検討しようかとも思っています。

☆とらトラtoraさん
 70-200L+Extendx1.4でも短いですか…今年の運動会は、知り合いから70-200/2.8をかりてみようかと検討しています。将来的に運動会にしか使わないようであれば、望遠はレンタルもありかな…とも。
 15-85は確かに便利ですし、そこそこ写る良いレンズなので便利なのですが、広角での湾曲具合や、色のりなどで物足りなさを感じています。
 70-200は使用したことがないのでわかりませんが、24LUを使用して単の柔らかさ、繊細さ、明るさにボケ具合とズームでは得られない部分に惹かれてしまいました。
 それこそフルサイズ買ったら?と言われそうですが、上記の理由と嫁にも当分カメラは買ったら駄目とも言われてますので…(涙)

書込番号:11697773

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/07/30 20:35(1年以上前)

>50Lは7Dではピント(AF時)あわないよとか・・・

シグマの50F1.4から50Lを追加購入しましたが開放での合焦率は断然50Lが良いです。あくまでも私感ですが
使用目的としてですが多少の重さ等を考慮しても最終画質を選ぶのなら50Lをお薦めします。
24LUもお持ちなので焦点距離が倍付近の50という事も有りますしね。

ふたつの選択種には無いですが私も
普段使い(お手軽度重視)とするなら35F2.0なども面白いと思います?
最短撮影距離も短いのでマクロ風にも使えますよね。
フルタイムMFじゃないのとジーコが難点ですが画質的には満足できると思います??
値段もリーズナブルですしねぇ〜




書込番号:11697904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/30 23:01(1年以上前)

運動会での使用も考えると
単焦点レンズよりも
70-200mmF4LISか70-200mmF2.8LISUがいいような気がします♪

人気のレンズですよ(^^)

書込番号:11698606

ナイスクチコミ!2


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 FineArtGallery 

2010/07/30 23:06(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

今現在は5D2使用ですが40Dを使っていた時代に(約2年前
24L,50Lを使って子供撮り(当時2歳〜3歳
していましたが50Lでいいと思います。
お子さんの年齢がわかりませんが
室内24mm公園などで50mmと使い分けていました。

今現在フルサイズ+50mmで子供撮りですが(子供も2人になりました
子供も成長してきたのでプラナ85mmを追加しましたが
子供撮りにMFは正直つらいものもありますが画角的には満足です。


運動会は4歳の長男でフルサイズ+70-200でバッチリなのですが
数年後下の子も幼稚園でさすがにAPS-Cの追加を考えています。
(小学校の運動会では200でも短いので)


以上あくまでも僕の経験と主観で書かせていただきました。

書込番号:11698644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/31 01:26(1年以上前)

7D購入と同時に24LUを買い、さらに50Lを追加しました。
ついでに子供撮りが主体です^^

基本的に室内は24LUを使ってますが、外に出た時はほぼ50Lを付けっぱなしです。
換算50mmを使いたいときはE-620+ズミルクス25/1.4を使いますが、最近ではほとんど出番がありません^^;

運動会には向かないと思いますが、それ以外であれば24LUと50Lでほぼ満足すると思います。

機材に比べ私の腕は・・?なので話半分で聞いて下さい(笑)

書込番号:11699349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 予定は未定 

2010/07/31 07:44(1年以上前)

みなさんおはようございます
たくさんのレスありがとうございます。

☆Dr.T777さん
 F2→10Dさんもおっしゃっていましたが、24の次に35と言うのは、換算56で標準に近いからでしょうか?それとも画角をステップアップした方が良いからでしょうか…
 確かに並単は軽いので普段使いには便利そうですね…

☆ちょきちょき。さん
 やはり運動会には70-200が定番みたいですね(汗)
 さすがに一気に揃えるのは…

☆kij@さん
 子供は4歳と5歳です。
 外で24Lだと子供にびったりひっついていないと行けないので…
 子供撮りにMFですか〜凄いですね!プラナは魅力的ですが、子供はなかなかじっとしてくれないでしょうから、大変そうですね(苦笑)

☆happiness15さん
 腕で言われると、私なんか初心者に毛が生えたようなものですので…
 7Dの24LUと50Lで満足されているとのこと、参考になります。

 まず、私が24LUを買ったのは、単焦点を購入しようと考えたとき、自分がどの画角を使っているのかを検証したのですが、15-85(換算24-136)のテレ端とワイ単ばかり使っていたことがわかったのです。
 そこで、いつになるかわからない将来フルサイズに移行した際にそのあたりの画角を揃えようと思ったのが発端です。
 しかし、85LUはAFが遅い(?)らしく、85/18も検討したのですが、そこは素人なので、大三元の中間画角を揃えて、足りないと感じた画角は後で揃えようなどという考えから24,50,135と考えるようになった次第です…もちろん広角側の1mmの差は望遠のそれとは違うことはわかっているつもりですが(汗)

 なんとなく、頭の整理ができてきたような気がします。もう少し考えてみます…

書込番号:11699907

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/07/31 20:08(1年以上前)

>24の次に35と言うのは、換算56で標準に近いからでしょうか?・・・・
こちらの方です。
将来を考え最初からL単と言う考えがあるのならやはり最初からLが良いと思います。

普段使いにと事だったのでちょっとゴッツクなる50Lなら35の並単?がお薦めと感じました。

せっかく標準領域のズームがあるのでそれぞれの単焦点の感覚を体感してから選ぶのが良いと思いますよ。


ちなみに85LUでは無いですがT型を持っていますが、確かにAF速度はマッタリしていますがまったくの見当違いからのAFはそれなりに遅いですが一度合焦してしまえば正確に追従していればそんなにAFガ遅いとは感じないと思います。


楽しんで悩んでみて下さい。





書込番号:11702422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2010/07/31 20:54(1年以上前)

>24,50,135と考えるようになった次第です

 レンズの重さを考える必要はないのでしょうか。この三本を常時持ち歩くのは、そうとう難儀と思いますね。私の場合は、35/1.4と50/1.2の二本で限界です。高性能なレンズは、もともと重いのですが。

 レンズの重さも考え方が、いろいろあります。私の場合は搬送重量と戦闘重量に分けて考えていますね。例えばズームは一本で多くの画角をカバーできるので、搬送重量は軽いのですが、カメラに付けて構えたときの重量が大きい。これを戦闘重量と勝手に称しています。この戦闘重量が重いと意外と早く、へこたれますよ。

 ズームの端を使うのは、広く撮るときは、できるだけ広く、大きく撮るときは、できるだけ大きく撮ろうとする意図から当然のことでしょう。このようなズームの使い方から単焦点を選ぶのは、ちと方向違いのようにも思います。

 せっかく、単焦点を使い始めるなら、まずは標準でしょう。ファインダー像に慣れてから広角、そして、必要なら望遠と進みます。ちと、主題から外れますが、お子さんを撮るくらいなら、現用のズームの方が最適と思いますね。撮影外に、いろいろ、やるべき事が有りそうですから、気楽に撮れるレンズやカメラの方が良いと思います。

 もちろん「まめたろうさん」が兵士並みの頑丈な体の持ち主なら、心配は無用です。でも、現代のアメリカ兵が持っている小銃の重さは、昔(M1ガーランド4kg)の半分(M16コルト2.6kg)しか有りません。搬送も戦闘も軽い方が良いからでしょう。 まぁ、いろいろ考え方が有ると言うことで。

書込番号:11702606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2010/07/31 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

7D+EF50mmF1.2L

7D+EF135mmF2L+エクステンダー

まめたろうさん こんばんは

私はこのレンズの描写が好きでAPS-Cでも使いたいと思って7Dを買いました!

最短45センチ付近でのボケは一度撮れば病みつきですよ!

画角は撮るものによって合わせて下さい!
ですのでEF50LだけでなくEF135Lもお持ちになられれば
撮る楽しさも広がってくるはずです!

書込番号:11702706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/31 22:24(1年以上前)

昼間ですと50Lも絞り気味なので、私は一番のお気に入りのEFs60/2.8をオススメします。
これは昼間でも解放から使えます。
小さいし、クッキリ写るし、将来50L買ってもキャラ被らないし。
F2.8勝負では、50Lに絶対負けていませんよ(笑)。しかも1:1マクロも可能な単焦点レンズ。

(50Lの周辺光量オチの見事さが7Dでは味わえないので、50Lはフルサイズ移行までお楽しみに残しておいても可です)

書込番号:11703054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/31 22:50(1年以上前)

レンズ選びって迷いますけど、楽しいですよね♪

書込番号:11703198

ナイスクチコミ!2


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/07/31 23:01(1年以上前)

ちょきちょき。さんの「レンズ選びって迷うけど楽しい」に一票です☆

個人的にはキヤノンのLズームにもっと力を入れて欲しい私でした。

最近の楽しみは100-400の新型として200-400F2.8防塵防滴インナーズームなどを妄想することです。お題と全く関係なくてすみません(笑)


書込番号:11703266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 予定は未定 

2010/08/01 22:24(1年以上前)

みなさんこんにちは
改めて多くのご意見感謝です。

☆Dr.T777さん

>せっかく標準領域のズームがあるのでそれぞれの単焦点の感覚を体感してから選ぶのが良いと思いますよ。

 了解しました。24Lの購入の時も確認していたのですが、改めて35縛りと、50縛りで子供と公園に行ってみます。
 子供撮影以外にも、住んでいるところが京都と言うこともあって、休みの日にカメラ片手にぶらぶらすることもあるので、その時も焦点縛りで臨んでみようと思います。

 85Lの件、私の思い違いのようですね。一度合焦すれば子供撮りでも可能なんですね!ただL単の中でも85Lは極端に「重い、ごつい、高い」と三拍子そろっている(除く超望遠)イメージです(苦笑)

☆デローザさん
 搬送重量と戦闘重量との考え方、わかりやすく面白い例えですね。
例えられている小銃の威力が、重いのと軽いのとでどれくらい違うのか(技術の進歩で同じくらいなのか、機動性を重視して威力がないのか)検討つきませんが、軍隊であれば移動による部隊の体力消耗より、戦場まで体力を温存させることの方が大切なのは容易に想像できますね。また、訓練も体力増強に充てるより、技術の習熟に時間を費やした方が何かと有利なのかもしれませんね。
 これは、確かに子供の面倒を見ながら写真を撮ることと同じだということは私自身身をもって体感しています。
 現在が、
  EOS 7Dが820g、24LUが650g、15-85が575g
ですので、仮に15-85の代わりに
  50Lの580g
を持ち運んだとしても重さは余り変わりませんが、
  135Lの750g
が加わると、確かに結構な重量になりますね(冷汗)

 ただ、今はショルダーバッグにクッションボックスを入れて持ち運んでいるのですが、重量が増えればリュックタイプのカメラバッグの購入も考えてはいます。
 笑い話になりますが、ここ1年で9キロほどダイエット(今は60キロ台です)したので、その重量分は大丈夫かもしれません(笑)

書込番号:11707726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 予定は未定 

2010/08/01 22:24(1年以上前)

☆エヴォンさん
 うわ〜それやばいですよ〜
 やっぱり50Lすごいですね、更に沼に引きずり込まれそうです(汗)
 でもエヴォンさんの様になかなか綺麗なボケが作れないんですよね…未熟すぎです(汗)

☆紅い飛行船さん 
 EFs60/2.8ですか!これは全く想定外のレンズですね!
 フルへの移行が頭にあったのでEFレンズばかり考えていました…どのようなレンズか知らないので、これから60の板を見てみますね!

☆ちょきちょき。さん
☆ねづきさん
 そうなんですよ、ちょ〜迷ってます(苦笑)
 確かに悩んでいるときが一番楽しいのかもしれませんね〜(汗)

書込番号:11707729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 予定は未定 

2010/08/05 10:11(1年以上前)

 みなさん、こんにちは、皆さんから頂いた意見を元にここ数日35Lか50Lか、はたまたEF-s60か悩みまくりました。

 で、結果レスの中でもお勧めが多かった(50Lの板で質問しているので当然かもしれませんが…)のとフルサイズに移行した際、標準として使えると言う理由で50Lにすることにしました。

 今現在、スナップなどでは24LU(換算38)が非常に使いやすく、フルに行けばそれはそれで35が欲しくなるのかもしれませんが(汗)

 ちなみにジョーシンWebで130,800円で送料無料、Kenko72mmPRO1Dプロテクトフィルターと1,308円分ポイント付きと言うのをカード払いで購入致しました。
 一応送料と振り込み手数料が省けて、フィルタとポイント、更にカードのポイント(マイル)が付くので個人的には納得の価格でした。

 まだ手元には来ていませんが、50Lを購入してフルサイズへの切符を手に入れてしまった様な気がしています…しかし、ここで質問して非常に良かったと思います。
 非常に参考になりました、というよりいろいろと勉強になりました。
 素人に毛が生えたような若輩者ですので、また道に迷ったときはその知恵を貸してやってください。ちなみにここで答えてくださった方全員にgoodアンサーを付けたいのですが、数に限りがあるようですので了承のほど願います。

書込番号:11721921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 予定は未定 

2010/08/05 10:15(1年以上前)

お礼の言葉を書き忘れていました(汗)

この様な「自分で使うものくらい自分で勝手に決めろよ」的な質問に丁寧に答えてくださって、どうもありがとうございました。

書込番号:11721926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2010/08/06 23:21(1年以上前)

>自分で使うものくらい自分で勝手に決めろよ

 そんなことは無さそうですよ。皆の意見を聞いて購入を決めたのですから、無駄でなかったと喜んでおります。ただ、ここで聞くと怖いです。大口径(英語で言えばハイスピードレンズ)優位の強迫観念から逃れられなくなります。特に雪男じゃなかった雪女とかボコ・ロッソの、まがい物、猫撮りさんの言葉には注意が必要ですにゃ。これに、こりず、また、いつでも、おいでください。

書込番号:11728771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 予定は未定 

2010/08/07 11:42(1年以上前)

☆デローザさん
 ありがとうございます。
 ここの板は、魔女さんや悪魔A、Bさんなどいろいろな方のやりとりが面白く、いつも楽しく拝見していました←ここの板は、本当に沼の入り口だと思っています(汗)

 クセ玉と言われながらも、ああでもない、こうでもないと使いこなされている皆さんのコメントを見て、じゃじゃ馬ながらも愛されているレンズなんだなぁと常々思っていました。
 まだ手元には来てないのですが、このレンズで(未熟ですが)写真を撮るのが今から非常に楽しみです。

書込番号:11730412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥198,000発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング