『iphone接続について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『iphone接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone接続について

2010/08/01 19:43(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

スレ主 reformyaさん
クチコミ投稿数:30件

久しぶりに質問させて頂きます。
最近目を見張るように毎日閲覧させて頂いており
気になっていた地デジに関しては、9月辺りの納車の私には安心出来る
材料が出来ました。

質問はお使いになっておられる方でiphoneの接続からの
動画及び音質についての質問です。

もちろん、動画に関しては映像の出力なので問題ないのでしょうが
評価で低音がきついので状態により設定が必要だと言う事ですが
それほどの音質の差があるのでしょうか?
音楽に関してはCDを挿入後に録音が可能でハードに移行出来るそうですが
その音質とかなりの差があるのでしょうか?

本来パイオニアと悩んだのですが、もともとアルパイン派で
昔から使用しており、ここにきてビッグXの登場で確実にこれにしました。

私的には地デジも大事ですが、このご時世、せめてUSBからのDvixぐらいは
対応してほしかったですが・・・もちろん本体コピーも含め^^

かといって『聞けたもんじゃないですよ?』と言われても選択は迷いませんが
購入前に如何かと思い質問致しました。

もしも、専用接続ケーブルでは無く、外部入力からの音質の違いもわかる方が
お見えになれば参考にしたいです。

ご教授お願いします。


書込番号:11706972

ナイスクチコミ!0


返信する
hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/01 20:57(1年以上前)


音楽再生時の音質は、差は無いと考えてください。
iPhone内の音楽データはデジタルのままナビに送られますので
デジタル→アナログ変換に関してはCDをHDDに録音した場合と条件は同じです。
   強いて言えば、取り込み時の設定により違いが出るかと思いますが、
   CD→ナビHDD録音がAACのみなのに対しCD→iTunesではロスレスも使えますので
   むしろiPhoneの方が有利です。
条件は同じですので、レビューの「低音が強すぎ」という件は
iPod内のデータが原因(元々低音が強過ぎる)、
または設定([Media Xpander]の[COMPRESS MEDIA]あたり?)による物だと思います。

iPhoneからの動画再生時の音声はアナログでナビに送られます(iPod/iPhone側の仕様です)。
従って、iPhone内蔵のD/AコンバータとX088のD/Aコンバータの差が
音質の差として出てきてしまいます。iPod/iPhoneのD/Aコンバータは評判が良くない様ですが、
少なくともiPhone単体使用時の音質が気にならなければX088に繋いで聴いても気にならないでしょう。

書込番号:11707252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/02 21:32(1年以上前)

>iPhoneからの動画再生時の音声はアナログでナビに送られます(iPod/iPhone側の仕様です)。

これは間違いですね。
iPodの仕様では、動画再生時にデジタルで送ることも可能です。
ひょっとするとナビ側の都合でアナログからに限定しているかもしれませんが。

ちょっと脱線しました。
すみませんでした。>スレ主さん

書込番号:11711627

ナイスクチコミ!0


スレ主 reformyaさん
クチコミ投稿数:30件

2010/08/02 23:03(1年以上前)

hikapeeさん 眼鏡拭きさんありがとうございます。

参考になりました。基本的にはお二人の見解から音質にはiphoneへのiTuneからのインポートの
音質が反映されると考えて宜しいんですよね?
眼鏡拭きさんのおっしゃる通りデジタルであれば全く問題ないですね^^
安心して購入出来そうです。

ただ・・・このスレなどがアルパインに反映されると良いんですが
やはりせっかくのUSB等の接続が可能なのに動画再生にに関してはなぜ非対応なのでしょうか?
その辺りが少し残念に感じるのは私だけでしょうか?
幸いiphoneを持ち合わせているのでなんとかなりますが、ipodだけとかだと
忘れてしまっては再生自体が不可能ですから・・・

USBであれば差しっ放しも可能ですしね。



書込番号:11712223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング