『何度も再起動します。買い換えるしかないでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何度も再起動します。買い換えるしかないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

マザーボード

クチコミ投稿数:38件

Windows vista service pack1をインストールしようとしたらいきなりフリーズしました。
強制終了させ、再起動させると最初ファンは回るんですけど、落ちてしまいます。
自動的にカチッと音がして再起動するんですが、また落ちての繰り返しです。

自分のマザーボードは光るやつなんですけど、電源を入れると最初光りますが、3秒ほどして
滅灯し、また自動的に起動して滅灯し・・・。の繰り返しです。

あんまりPCの構造には詳しくはないんですが、以下のことを試しました。

マザーボードに乗っかっているマグネットみたいなやつを一回抜いてみた

ところどころ線をはずしてみて起動させた

変なことを色々試したところ、マザーボードにつなぐ電源をつながない場合だと普通に起動しますが、つないだままだとやはり先ほどのような事が発生します。

やはりこれはマザーボードのせいでしょうか?
もう買い換えるしかありませんか?

ご教授お願いします。

CPU Q9550
グラボ 9500GTX+
マザーボード EP45-UD3R

書込番号:11719003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/04 17:34(1年以上前)

>マザーボードに乗っかっているマグネットみたいなやつを一回抜いてみた

>ところどころ線をはずしてみて起動させた

>マザーボードにつなぐ電源をつながない場合だと普通に起動


>グラボ 9500GTX+




お〜〜〜い、誰か翻訳してくれる?

書込番号:11719011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/08/04 17:39(1年以上前)

あってるか自信がなかったのでちゃんと書きませんでした。すいません。

とりあえずやってみたこととしてCMOSクリアをやってみましたが何も変わらなかった

ということでお願いします。

あとグラボの型が間違ってました。 

Geforce 9800GTX+です。すいません。

書込番号:11719029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/04 18:01(1年以上前)

鳥坂先輩へ

「マザーボードに乗っかっているマグネットみたいなやつ」
多分、ボタン電池だと思います。

「ところどころ線をはずしてみて起動させた」
起動するかどうか試した、という意味だと覆います。

「マザーボードにつなぐ電源をつながない場合だと普通に起動」
どう訳したらいいのか、解りません。

書込番号:11719096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/04 18:14(1年以上前)

>マザーボードにつなぐ電源をつながない場合だと普通に起動
24+8ピンで起動せず、20+8ピンまたは24+4ピンだと起動する?かな?かなりエスパー訳だけど。

書込番号:11719145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/04 18:38(1年以上前)

ショップPCのBTO、もしくは友達に組んでもらったPC?

原因究明になるような情報がないので、何が悪いのか判断できず。

書込番号:11719234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/04 18:48(1年以上前)

こんな知識でよく自作マシン使おうと思ったな・・・・

いずれにせよ情報が少なすぎ+ほとんどが意味不明。

書込番号:11719269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/08/04 18:50(1年以上前)

すいません、興奮しすぎて書いてることが意味不明ですね

マザーボードにつないでいる8ピン(ATX_12V_2X4とマザーボードに書いてあります)
の電源をつないだままだと上記のような何度も再起動を繰り返す状態となり、
つながないでおくとディスプレイに何も表示されません。

よろしくお願いします。

書込番号:11719279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/04 18:56(1年以上前)

ケースから出しても同じ状態なら、マザーボードかメモリが逝ってるかと。
動くならケースとショートしてる?

書込番号:11719298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/04 19:02(1年以上前)

メモリですか。

外して起動させてみます。

書込番号:11719324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/04 19:08(1年以上前)

ダメでした。

やっぱりマザーボードに逝かれたのでしょうか。。。

お気に入りのマザーだったんですが。

ちなみに自作は詳しい友達に手伝ってもらいながらやりました。

じゃあ友達に聞けよとおっしゃるかもしれませんが、今忙しくて話ができないということだったので

こちらで質問させていただきました。

書込番号:11719339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/04 19:09(1年以上前)

BRDさんのページは見ましたか?
ここに書き込んでいるということはネットが使えるってことだし。

とりあえず最小構成で起動。

電源容量の不足も疑ってみては?

書込番号:11719350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/04 19:10(1年以上前)

>外して起動させてみます。
メモリを外すのじゃなくて、ケースから出す。

書込番号:11719352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/04 19:27(1年以上前)

自作してから1年近くたったものなのでたぶんケースとのショートというのは
ない気がします。

最小構成とはメモリと何を外してやればいいのでしょうか?

書込番号:11719407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/04 19:32(1年以上前)

お前らつられすぎ。

今が夏休みってことと、スレ主のレス読めばわかるだろ?


誰かに相手にしてもらいたいんだよ。きっと。

書込番号:11719424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/04 19:34(1年以上前)

>Windows vista service pack1をインストールしようとしたらいきなりフリーズしました。
Vista無→VistaSP1へアップデートしようとした?

>再起動させると最初ファンは回るんですけど、落ちてしまいます。
どこで落ちる?
Windowsのデスクトップまで出て落ちるのか、POST画面までもいかないのか?

CPUクーラーが外れかけて熱暴走はしてない?

書込番号:11719428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/04 19:58(1年以上前)

>>先輩
すいません、高専なので今はテスト期間です。

もともとVISTAのOEM版というの(パソコンメーカーのOS)を使っています。
sevice pack1にインストールしようとしたところフリーズしました。

起動したと思ったら2秒ほどで消えてしまうため、ディスプレイに何も表示されません。

熱暴走はなさそうです。

質問にご親切にお答えしていただいて本当にありがとうございます。

書込番号:11719524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/04 20:08(1年以上前)

>sevice pack1にインストールしようとしたところフリーズしました。
SP1適応に失敗して、起動できなくなったと見るのが良いのかな。
それだと、解決策は調べれば出てくるy

諦めて、クリーンインストールという手もあるが。

書込番号:11719563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/04 20:38(1年以上前)

ありがとうございます。

調べてみようと思います。

書込番号:11719686

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/05 01:27(1年以上前)

sukimasukidaさん  こんばんは。  何かのお役に立てば、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

(パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11721117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/05 01:41(1年以上前)

>>最小構成とはメモリと何を外してやればいいのでしょうか?
メーカー製PCにしたほうが吉。自作したならこの程度わかって当然。
手伝ってもらったとしても最低限の知識もないようじゃ話にならない。自作初心者の本を100回は読んだほうがいいと思う。

>>もともとVISTAのOEM版というの(パソコンメーカーのOS)を使っています。
ライセンス違反。規約も100回くらい読まないとわからないかな?

書込番号:11721154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/05 01:53(1年以上前)

>じゃあ友達に聞けよとおっしゃるかもしれませんが、今忙しくて話ができないということだったので
その友人が、時間できるまで待ったほうが良いかもね。

書込番号:11721188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/05 21:33(1年以上前)

BRDさん

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Let'snoteさん

ほんとですよね、恥ずかしいです。

バーシモンさん

今日会って事情を詳しく説明したところ、とりあえずマザーボードかもとの返答をいただきました。

書込番号:11724183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/11 01:32(1年以上前)

VistaSP1をインストールする時に、
セキュリティ対策ソフトを削除しないで、
VistaSP1のアップデートプログラムがマルウェアとして認識されたのかな?。

使用してるセキュリティ対策ソフトのWebサイトにはどう記載されてますか?。

書込番号:11746100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング