『先へ進みません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 A85GMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A85GMの価格比較
  • A85GMのスペック・仕様
  • A85GMのレビュー
  • A85GMのクチコミ
  • A85GMの画像・動画
  • A85GMのピックアップリスト
  • A85GMのオークション

A85GMFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • A85GMの価格比較
  • A85GMのスペック・仕様
  • A85GMのレビュー
  • A85GMのクチコミ
  • A85GMの画像・動画
  • A85GMのピックアップリスト
  • A85GMのオークション

『先へ進みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「A85GM」のクチコミ掲示板に
A85GMを新規書き込みA85GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

先へ進みません

2010/08/05 14:50(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A85GM

クチコミ投稿数:53件

以下の構成においてトラブルに遭遇しています。
マザーボード:A85GM、BIOS:933F1P05
CPU:AthlonII X4 635
メモリ:ELIXIR PC2-6400 2048MB DDR2-SDRAM(1GB×2)
HDD:SAMSUNG HD502HJ
DVD:Panasonic SW-9590C

電源ONでBIOS画面の表示が出て、設定変更はできます。
CMOSクリアもできました。
接続したCPU他の情報も正しく表示されています。

しかし、OS(Vista、Windouws7)インストールのためにDVDでブートすると
最初の情報?を読み込んだところ「読み込んでいます」で止まってしまいます。
前の環境で使っていたVistaインストール済みのHDDをつないで起動させても
「Windowsを起動しています」の表示が出たところで止まってしまいます。
どちらの場合も30分程度放置しましたが、次のステップへ進みませんでした。
止まった状態のときは、電源も入ったまま、画面の表示もそのままですが、
HDDやDVDドライブのアクセスランプは消えたままです。

初期不良ということで販売店に交換依頼するつもりですが、
できれば何とかしたいです。
何か原因考えられるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11722775

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/05 15:02(1年以上前)

メモリー1枚ではどうでしょう?
スロットも替えたりして。

書込番号:11722816

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/08/05 15:15(1年以上前)

まずは、Memtestを。
じさくさんの書かれるように、1枚だけで試すのもありです。

次点として。CPUクーラーの取り付けに問題がないかの確認を。熱で停止している可能性が。

書込番号:11722860

ナイスクチコミ!2


hitopyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 20:27(1年以上前)

ワイヤレスマウスのレシーバ端子をUSBハブ経由でこのマザーに接続し、OSをインストールしたところ、同じ症状に陥りました。

XPと7の2パターン試しましたが、どちらも初期ドライバの読み込みで固まってしまい、インストール先HDDの選択画面に辿り着くことが出来ませんでした。


USBハブを引っこ抜き、マザーのUSBポートにレシーバを直差ししたところ、無事にOSインストール出来るようになりました。

因みにOSインストール後に問題のUSBハブを接続したところハングアップしてしまったので、こいつの使用は諦めました。


インストール時には不要なUSB機器が接続されているようでしたら、ぜひ取り外して再トライしてみてください。
(勿論、メモリなどのパーツを点検いただくことも重要だと思います)


勝手な推測で恐縮ですが、このA85GMマザー、USBに少し癖があるような気がします。
USBハブとの相性問題出たり、USB3.0カード(PCeX1.0)を取り付けても、接続機器を認識しなかったり....
(手持ちの別マザー(BIOSTARのTA780Gでは正しく接続出来ているので、カード側には問題なさそう))

何度かトラブルに見舞われました。

話が横路にそれてしまいました。
ご参考になれば...

書込番号:11723876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2010/08/05 22:27(1年以上前)

hitopyさん、ビンゴでした。

USBマウスとキーボードをUSBハブを使って接続していました。
それぞれをマザーのコネクタに直接挿したところ無事読み込むようになりました。

前の環境のまま接続していたので、全く気が付きませんでした。
感謝感謝です。どうもありがとうございました。

じさくさん、KAZU0002さんもアドバイスありがとうございました。
メモリのほうも確認しましたが、エラーはありませんでした。

書込番号:11724503

ナイスクチコミ!0


hitopyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 23:08(1年以上前)

ジャジャミさん

解決できて何よりでした。

私もこの問題が解決するまで、まる2日かかりました(笑)
メモリ、HDD、DVDドライブ、電源など、全てのパーツを交換しても症状が変わらず、最後に辿り着いたのが「USBハブ」でした。

IntelのP45+Core2 E7200から->A85GM+Phenom2 X4 955BEに乗り換えたのですが、今までこんな症状に出くわした事が出なかったので、久々にハマリました。

とにかく、お役に立てて良かったです。

書込番号:11724702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/21 12:00(1年以上前)

しかし、OSインストール時に入力装置をハブ経由で使用するなんて信じられない!
最低、最短構成が基本です。

書込番号:11791666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A85GM
FOXCONN

A85GM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

A85GMをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング