http://www.applied.ne.jp/pb/iWORKS/2006/type-AB/type-a.html
のM/BをG31-M7 TEに交換し、メモリーをPC4200の1GBx2に拡張して使用しておりました。
本日題名のCPUに換装したのですが、画面が写りません。
CMOSリセットや最小構成など、効果がなく
CPUに問題が無いのなら、メモリーを交換するしかないという
結論に到達したのですが、何か良い方法がありましたら
ご教授下さい。
書込番号:11798433
0点
G31-M7 TEのCPUサポートリストにPentium Dual-Core E6500がありません。
起動できないのは非対応だからなんでしょうね。
http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/cpu_support.php?S_ID=363
それとマザーを換えたらBTOはOSも換えなくちゃ。
書込番号:11798476
2点
レスありがとうございます。
サポートリストに載っていないのはあまり気にしておりません。
書き漏れましたが、BIOSは最新です。
書込番号:11799005
0点
>サポートリストに載っていないのはあまり気にしておりません
なんか勘違いしてるみたいだけどサポートリストにない場合メーカーとしてサポートはしないけど非公式にでも動くという場合と、
サポートリストにない以上まったく動かないという場合がある。
CPUの場合サポートリストに載ってなければ全く動かない場合のほうが多い。
まあどっちにしてもDDR533以上じゃないと動かない。
書込番号:11799127
3点
わざわざ指摘するのも失礼と思い端折りましたが
http://review.kakaku.com/review/05402813545/ReviewCD=289962/
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402813545/SortID=10856286/
「G31-M7 TE E6500」で検索すると、完成品やバンドルなどが
たくさんヒットします。
メーカーアナウンスと信憑性を比べられるレベルでは無いでしょうが
私は動くと判断しました。
メモリーは533です。
書込番号:11799461
0点
1人のレビューと検索先の記事を信じて
とどのつまりは動かなかったと。。。
レビューした人がマザーの型番を誤ってる可能性。
BTOのマザー仕様が市販品とは違う可能性。
高いと思うけど?
マザーの型番が同じでも仕様やBIOSやVer.やRev.が市販と違うのって
BTOでは良くあるんだけど。
まぁメーカーサポートリストを信じないなら
あとは人柱特攻だから自力で何とか動かすしかないんじゃない。
まだメモリー、電源その他の可能性も出て来るでしょう。
BIOS画面までいけるならOS再インストール。
リカバリーディスクのようだからマザーが違うと弾かれるかもね。
書込番号:11799728
2点
このマザーボードはバージョンが8個位あるみたいですね。
基板の色も緑、青、黒と有るみたいです。
スレ主さんのはどのバージョンなんでしょう?
それによっては動く動かないが有るのかも。
最新BIOSの中にE6500のIDは入っているみたいですね。
書込番号:11800563
![]()
0点
黒い基盤でバージョンは6.7です。
大変申し訳ありませんが、サポート対象外との指摘や
起動とは無関係なOSのお話は求めておりませんので
ご遠慮いただけるとありがたいです。
書込番号:11802483
1点
「そう言うなら聞くな、理論上は動く筈だ。」としか言えませんよ。
ビープスピーカーがあって、正常起動時に音が鳴っていたのなら、メモリーモジュールを取り外して、起動させてみましょう。
それでエラービープが鳴って、メモリーを取り付けたら鳴らなくなるのなら、メモリー関係のエラーということになります。
しかも認識出来てもアクセス出来ない状態です。
但しメモリー関係ですから、メモリーコントローラーやメモリー系電源回路に問題がある場合もあります。
御存じでしょうが、待機電源が供給されているので、CMOSクリアーやパーツ交換時は、電源のマスタースイッチを切るか、電源コードを外してください。
書込番号:11805135
0点
レスありがとうございます。
ビープスピーカーによる検証は未だやっておりませんでした。
時間ができ次第やってみたいと思います。
できましたら、すでにE6500を載っけている方で
使用環境や、特にメモリーの種類などを教えて頂けると
ありがたいです。お願いします。
書込番号:11834840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BIOSTAR > G31-M7 TE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/07 15:30:42 | |
| 1 | 2023/07/10 19:57:23 | |
| 16 | 2016/02/26 21:20:39 | |
| 2 | 2011/01/26 17:29:27 | |
| 5 | 2011/01/24 11:59:40 | |
| 3 | 2011/01/02 14:15:20 | |
| 3 | 2010/12/24 19:17:34 | |
| 8 | 2010/11/19 9:43:53 | |
| 6 | 2010/09/11 22:19:54 | |
| 11 | 2010/09/11 18:35:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








