『目的地、目的地出入り口etc』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『目的地、目的地出入り口etc』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

目的地、目的地出入り口etc

2010/09/06 10:19(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

1つの敷地にといいますか、ここにチェーン店の日本食店とチェーン店の薬局があり、駐車場を共有した形で営業しています(車で行くものにはそう見えます)。この敷地は、北側、西側、南側が道路に面しており、北側が大きな道路に面しており、この北側から左折すれば、両方のお店に入り駐車できます。ナビで日本食店を探索しましたら、この北側に面した道路を進み、そのまま通り越し、ぐるっと回って東側に誘導して到着と言われました。(関係ないかも知れませんが、Navitimeでもこの日本食店は同じように誘導表示されました。)念のため、薬局の方をナビでシミュレーションしますと、北側の道路に面したところで到着と誘導されます。
 この初めて行く日本食店には、ぐるぐる回って、途中で、北側の道路を走っていて、あれここ左折すればいいじゃんということで10分ぐらい余計にかかりました。 
これは仕方がないのでしようか。あとは、その場で自分で適宜、判断するしかないとということでしょうか。
 ところで、目的地の検索をしますとA店、A点出入り口、A点駐車場というように店によっては出入り口や駐車場まで並列して検索結果が表示されますね。(もっとも出入り口をタッチして表示させても、特にA店だけの場合となにも違いはないみたいですが。)
これと何か先ほどの質問とは関係しているのではと思ったりもするのですが。

あと1つ、どうしても念のためにお聞きしたくてお聞かせ願います。
FMVICSをつないでいて、高速走行中に、「この先○km渋滞しています」とアナンスが流れるときがありますが、これって、まさにFMVICSをつないでいるから、その日のその時の生の情報がナビに入り音声で案内してくれていると理解してよろしいわけですよね。(ナビ本体の端子にFMVICSのコードをつながないで走行していたとしたら、そのような案内はされないと)。

書込番号:11868333

ナイスクチコミ!0


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/06 11:25(1年以上前)

こんにちは

車用ナビゲーション機能で、ドアtoドアは、なかなか無いのでは無いでしょうか
よほど、周りに何にもない所ならあり得るとは思いますが・・・・
それに、目的のお店を通り越して・・・・
私には、愚かな行為としか見えません
ナビゲーションなんて、あくまでも補助的なモノだし、人が造ったもの・・・・データの間違いだってあります


VICSも、あまり古いデータを表示されても意味ないですからね
FM-VICSは、広く・浅く・・・・・
3メディア【ビーコン】は近辺を・濃く・・・・・・
3メディアの方が、よりリアルタイムに近いかと思います
ですが、コレも実際には渋滞が終わっていたり、表示の無い渋滞があったりします
目安位に捉えている方が良いですよ

書込番号:11868525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/09/06 11:26(1年以上前)

@店舗の駐車場入口について
カーナビは店舗の場所を表示するわけで、現状では共通する駐車場の入口を表示しません。しかし、PC漫歩さんの言われる不満は確かにあるわけで、先日のテレビ番組「がっちりマンデー」でゼンリンが取り上げられ、現在建物の入口を示す場所について調査員が現地を回り、元データに書き込む作業をしているところだそうです。この作業を全国全店舗に反映するのは気の遠くなる作業であり、徐々に反映されていくと思いますが、現時点では仕方ないでしょう。

AFM多重VICSについて
ナビでアナウンスされるのは、実際より最大約10分程度前の時点の情報になります。最大10分というのは、主要道路に仕掛けられたセンサー等からの情報を編集してFM多重VICS電波に加工するまで5分、そしてそのFM多重電波の発信間隔が概ね5分ごとということから、最大10分の遅れがあるということです。もちろんFM多重VICSが受信できなかったり、VICS機能のないナビにアナウンスはありません。画面の右下にVICS受信時刻が表示されますので確認できます。

書込番号:11868528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

2010/09/06 11:58(1年以上前)

VTR健人さん、XYCさん教えていただきまして、ありがとうございます。
よくわかりました。

書込番号:11868634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:9件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

2010/09/06 13:16(1年以上前)

補足説明になります。
XYCさんも言われているとおり、
カーナビの地図データはゼンリンの住宅地図を元にしています。
このゼンリンの住宅地図の調査はもちろん日本人がやっていますが、
調査データは中国にもっていき中国人がデータ入力しています。
最初の到着地点データは適当に中国人が入れたもの(間違いだらけ)なので、
調査員が現地で訂正作業をしている最中です。
都市部で一年に一度の調査。
町や村では二年に一度の調査。
更にナビに反映するタイミングが悪ければ、
もう一年後に反映されることになるはずです。
調査員も見落としすることがある(本来の住宅調査と一緒の作業の為)ので、
間違いが多い地域があるかもしれません。
余談になりますが・・・
以前 新潟の「道の駅ふるさと村」に行った時は、
現地から20〜30m離れた場所に案内されました。(ズッコケました)

書込番号:11868916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

2010/09/06 13:41(1年以上前)

skywave_91さん 
詳しい情報ありがとうございます。

書込番号:11868978

ナイスクチコミ!0


R390Aさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 09:40(1年以上前)

目的地を建物の中心にでなく、駐車場入り口付近に設定すれば
ぐるぐる廻ることはなくなると思いますが。
駐車場内の誘導案内も、店舗独自に表示しているところが多いので
あくまでも補助的に利用しましょう。

書込番号:11872953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/07 10:39(1年以上前)

攻撃するのではなく車載での道案内ナビなのでR390Aさん のレスのように「車で行ける地点」を検索情報として欲しいですね。
個人宅は玄関有る道路側?商用施設は代表P入り口等々・・・追々実現する様な気配ですが。

現実対策としては一番の尺度での操作/登録と「全ルートを表示」として
探索後は最低でも目的地近郊の確認すれば地図ミスに対しては無理ですが、
操作/設定不足?とかびっくり探索による現地での「川向こうなんだけど」とかの怒り?は出ないと思います。

>これは仕方がないのでしようか。あとは、その場で自分で適宜、判断するしかないとということでしょうか。

どちらにしても最終的には変?と感じ適宜判断が出来る状況なら適宜、判断するしかないと思います。
そうでないと違反するかも知れませし・・・

書込番号:11873130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング