『画質について』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥107,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (77製品)


価格帯:¥107,800¥181,863 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥107,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2010/09/07 22:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 D3魂さん
クチコミ投稿数:21件

単焦点レンズをずっと使っています。
ズ−ムレンズである当レンズ、購入しようかと考えております。
基本的な質問で恐縮ですが、F4通しのレンズとはいえ、やはり、
1段か2段絞らないと画像の四隅って真っ黒になってしまうの
でしょうか?背景が真っ白だと当然ですが、かなり目立ってし
まいます。実質、f4から使えるのか疑問です。
アドバイス、お願いします。

書込番号:11875901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/08 09:57(1年以上前)

まだ 手元で写したことないので、個人的な予想ですが、

最近発売された、AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR の開放の画質の良さ、周辺減光
の少なさから判断すると。

新24-120は、期待できると思います。開放からガンガン行けそうに思います。

サンプルのボケもまあまあ良い感じなので、個人的にはズームとしては花○だと
思います。

書込番号:11878029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/08 19:22(1年以上前)

今はビネットコントロールがあるから大丈夫じゃない?

書込番号:11879806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/08 22:00(1年以上前)

--> スレ主さん

> F4通しのレンズとはいえ、やはり、1段か2段絞らないと画像の四隅って真っ黒になってしまうのでしょうか?

発売されてみないと何ともいえませんが、D3だとそうなる可能性はゼロではないと思います。
でも、D2X(s)とかD300Sを使えば大丈夫です。

その意味で、FX機のD3よりもDX機の方が画質が良いということも言えるのです。

書込番号:11880556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2010/09/09 00:49(1年以上前)

.

書込番号:11881629

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/09/09 10:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

VR24-120mm

VR24-120mm

旧型24−120mmを3本使ってきましたが24mmから120mmのズーム幅の恩恵を多大に受けております。
周辺減光はD700では気になりません。
私は取材ではほとんど解放F値で使っておりますが何の不足もありませんがね。
当然ながら新レンズはD3Xにも対応しているでしょうから、かなり描写は良くなってくると思いますよ。
Nコートレンズですからね。
私のDX機ではコノレンズよりも18−200mmの方が使いやすい標準ズームですな。

デジさん こんにちは
私の持っているニコンDX機群にシグマSD15を加えてみました。
ニコンDXよりもSD15の方がDXサイズの写りでは納得ゆっくのではないかと思いますよ。
どうですか?、、SD15は?

アップ画像は、D700+VR24~120mm

書込番号:11882693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/09 21:52(1年以上前)

> ニコンDXよりもSD15の方がDXサイズの写りでは納得ゆっくのではないかと思いますよ。
> どうですか?、、SD15は?

アップされた写真はサイズが極小なので、判断できませんね。
仮に色のり云々といっても、メーカーやカメラが違えば現像特性が違うので比較できませんし。
(ある意味、現像処理でどうにでもなる)
それと今はペンタックス645Dをメインで使っているのですが、35ミリの画質では到底645Dにかないませんよ。

ということで、私は35ミリには軽快さとか利便性が重要と考えています。
つまり、ズームの焦点距離レンジが、撮影のTPOにちょうどよいことです。
その意味で、ニコンの24-120/4+DX機が、私のTPOには最適なのです。
本当は、開放F値が2.8であればベストなのですがね。

ついでに言えば、今後の35ミリのDX機種に最適なファインダーとしてEVFが考えられます。
EVFを搭載した初のAPS機であるソニーα55には大いに期待しています。

書込番号:11885303

ナイスクチコミ!2


スレ主 D3魂さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/09 22:23(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11885502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/09/10 10:12(1年以上前)

>ズームの焦点距離レンジが、撮影のTPOにちょうどよいことです。
その意味で、ニコンの24-120/4+DX機が、私のTPOには最適なのです。ーーーーーー<
 被写体に最適なボディとレンズを組み合わせるのは撮影の基本ですので、ヨロシイのではございませんか?  人それぞれですからねえ。
道具は使い方次第ですから、ダメなんてモノはないでしょうな。

書込番号:11887307

ナイスクチコミ!4


kazusinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 01:10(1年以上前)

D3魂さんこんばんは。
私はD3に16−35F4をつけておりますが、開放も画質も問題なしです。
画質でいうと先日屋久島での撮影データをB0サイズまで引き伸ばしましたが、びっくりするほど綺麗な仕上がりでした。もちろんラムダプリントです。1メートル位の距離でながめておりますが、まったく問題ありません。きっとこのレンズも問題ないと思いますよ!

書込番号:11890970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D3魂さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/11 23:11(1年以上前)

kazusihさま
アドバイス、ありがとうございます。
私自身、完璧は求めませんが最近のレンズはよさそうですね。

書込番号:11895535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/09/12 08:07(1年以上前)

大阪のニコンサロンで触ってきました。D3xについていましたので、撮影して小さなモニターで見る限り、OKです。クリーニングしてもらった”ハマ”のD3sで撮影させてくださいと頼みましたが、データを持って帰るのはご法度ということでXでした。残念。

書込番号:11896988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥107,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング