> > > > ムルティストラーダ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ドゥカティ > ムルティストラーダ

『中古で1100S買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ムルティストラーダ」のクチコミ掲示板に
ムルティストラーダを新規書き込みムルティストラーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で1100S買いました

2010/09/09 10:01(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > ムルティストラーダ

クチコミ投稿数:12件

初めての投稿です、宜しくお願いします、先月地元のディーラで中古のムルティ買いました。モタード?系というか以前のバイク(BMW、K1200GT)からの乗り換えですがムルティも中々面白いバイクだと思います、私自身の欠点で、足が短く(身長168)両足が踵までは届きませんが取り回しが軽いので苦にはなりません。バニアとトップケースのフルツーリング仕様といいますか、軟弱な地盤の駐車には気を使います(普段は両方とも外してます)、ドカのディーラーさんから整備料金表を貰いましたが、BMWのディラーと比べても工賃は余り変わりませんが、部品代はドカ(ムルティ)のほうが幾分高い気がします。(部品にもよると思いますが)エンジン他点検回数はドカ(ムルティ)のほうが小まめにしたほうが良さそうな感じですけど、なんせまだムルティ乗り出してそんなに時間が経ちません、ムルティ乗りの方教えて頂けたら参考にしたいと思います。

書込番号:11882623

ナイスクチコミ!6


返信する
HD_Masterさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 21:46(1年以上前)


私もF650、R1200GS、R1200GSアドベンチャーと乗り継ぎましたが 次買うならモンスター1100Sかなと思ってます
ドゥカティの空冷1100ツィンは面白さだけでいったら今一番じゃないでしょうか

書込番号:11885261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2010/09/09 22:36(1年以上前)

HD-MASTER 様
今晩は、アドバイス有難う御座います。ムルティを買うまで、迷いました、BMのKシリーズは確かに高速では超スムーズだし距離を稼ぐには最高でしたけど、ツイン独特の鼓動と言いますか、飛ばさなくても楽しめそうで私(50歳)にはこれからバイクを楽しむうえでは今回の選択は良かったと思います。これからも又色々なバイクに乗りたいと思います。

書込番号:11885578

ナイスクチコミ!3


HD_Masterさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 23:53(1年以上前)

HP2メガモトなる BMWにも唯一ツイン独特の鼓動を濃厚に味わえるものが有りますが 高価であり、モンスター1100同様
積載性がまるで無く 燃料タンクも小さいとツーリングには向きませんね

その点ムルティストラーダはツーリングでは使えそうな1台で 高速道路を降りたら きっとBMWよりも楽しいと思います
ただ パラレバーが無い普通のテレスコなので最初はサスが頼りなく思えるかもしれないですね

書込番号:11886045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/09/10 00:18(1年以上前)

なるほど・・・BMに乗っている時はサスの沈み込みが少なく(慣れにより)さもそれが当然なようになっていたのは事実でした。それとそれとハンドブレーキのみで操作(前後連動)にかまけていたお陰でムルティに乗り以前の機械頼りになっている自分の運転操作にも反省です。(やっぱBMは人に優しいバイクでした)

書込番号:11886199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/09/13 20:08(1年以上前)

中古で購入したムルティ1100について・・・低速時、特に停止からの出だし1速から2速にかけてミラーがぶれて後方が見れないぐらい振動がするのですがこんなもんですかね〜〜以前の愛車K1200GTからの乗り換えなのでそう感じるのでしょうか?あ〜〜誰かムルティ乗りのライダーさん教えてください。

書込番号:11904787

ナイスクチコミ!2


番頭山さん
クチコミ投稿数:3件 番頭さんの独り言 

2010/09/18 15:47(1年以上前)

始めまして。番頭山と申します。 お邪魔いたします。私もムルティに乗っております。
とても楽しい、いいバイクだと思うのですが、あのミラーはダメです。
中のミラーがぶれて、後ろの車の車種は判別できません。高速道路では、クラッチを握ってアイドリング状態にしなければ判別不可能です。しかも強度に問題ありで、
私のムルティは、二年半で、左3回、右2回、折れました。
最近は社外の普通のミラーをつけています。(ウインカーはナックルガードに適当にLEDをつけてあります。)

あっ! 念の為に、 ミラーの下側に小さい穴があると思いますが、その穴の奥に、頭が+のねじがあります。それを細めのドライバーで締めると多少ぶれがおさまるかもしれません。

書込番号:11928918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2010/09/18 23:59(1年以上前)

番頭山さん
今晩は〜アドバイス有り難く拝見させて頂きました。で出しの時、低速でアクセルを吹かせた時の振動や音が独特と言いますか、これがドカのエンジンの特色?なのかな〜と少し不安(エンジンが同調してないのか?)とか思っておりました。ミラーの具合といいこんなものなんですね〜しかしそんなにミラーの根元が折れるとは・・・さすがにドカ・・??アハ〜以前アメリカン(HD)に乗ってた時を思い出しました。どうも有難う御座いました。もし良ければタイミングベルトはどのくらいの走行距離で交換されたのか教えて頂けたら参考にしたいのですが・・こないだオイル交換時12000キロ弱ですが交換したほうが無難だろうとディーラーの整備士から言われました。これじゃ毎年交換かいな・・とか思います。

書込番号:11931434

ナイスクチコミ!4


番頭山さん
クチコミ投稿数:3件 番頭さんの独り言 

2010/09/21 15:26(1年以上前)

こんにちは。 
タイミングベルトですが、私は、二万キロで交換しました。(してもらいました。) 
確か、マニュアルには、二十四ヶ月または二万四千キロ と書いてあったと思います。
ディーラーの方は、距離より年月を気にされているのかも知れませんね。
ドゥカティに乗る人のほとんどは、走る距離が少ないみたいですから。

書込番号:11945576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/21 19:21(1年以上前)

番頭山さんへ

アドバイス有難う御座います。距離だけではないのが判りました。参考になりました。有難うございます。

書込番号:11946498

ナイスクチコミ!1


番頭山さん
クチコミ投稿数:3件 番頭さんの独り言 

2010/09/24 14:35(1年以上前)

どういたしまして。
お役に立てたなら幸いです。

書込番号:11961748

ナイスクチコミ!1


F650GS-DKさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/04 01:00(1年以上前)

自分も最近ムルティ1100Sを買いました。
ネットで買ったので、整備等に悩んでいます。
初年度登録が20年9月ですが、2007年型なのか、2008年型なのか、わかりません。
パーツリストと、マニュアルが欲しいのですが、どちらを買えばいいのか迷っています。
ベルト交換等、整備には、金がかかりそうですね。
よろしければ、ベルト交換の費用は、いくらぐらいか教えてください。
あと、バルブのクリアランス調整は、しなければいけないのでしょうか?

書込番号:16791796

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > ムルティストラーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ムルティストラーダ
ドゥカティ

ムルティストラーダ

新車価格帯:

ムルティストラーダをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング