『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーについて

2010/09/15 14:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

普段、ホワイトパールとブラキッシュパールはやたらと見かけますが、
コバルトブルーパールは一度も目にしたことがありません。
やはり不人気色なんでしょうか?個人的には好きな色ではあるのですが。

書込番号:11913567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/15 15:17(1年以上前)

クロ豹さん、こんにちは!

ホワイトパールとブラキッシュパールは、やはり定番な白黒系なので、人気色みたいです。なので、この2つと比べてしまうと、不人気色となってしまうのでしょうか・・・。
私はブラキッシュですが(家族反対の為(^_^;))、コバルトブルーは非常に綺麗な色だと思いますよ。

また、何回かは地元で見た事もありますし、こちらにもコバルトの方が何度もいらっしゃってますよ♪

書込番号:11913652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 15:22(1年以上前)

こんにちは 私はホワイトの予定でしたが 汚れが目立つ という妻の意見があって 無難に購入を勧めるために シルバーにしました。 ブルーは 「出ない」と営業の方は言っておられました。

でも 自分の好きな色が良いとおもいますよ 念のため もう一度各色の車を見て決められるのが良いでしょうね

書込番号:11913671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 16:06(1年以上前)

コバルトブルーに乗ってます。
地域によって売れるカラーが違うのか、自分の住んでる地域では時々見かけます。
とても綺麗な色で気に入ってます。カタログのSグレードの写真を少しだけ暗くしたような感じの色です。無限のカタログのブルーは明るすぎます。
お好みのカラーであればお勧めします。自分の場合は「ほかのカラーにしとけばよかった」とは思ってません。

書込番号:11913843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/09/15 18:34(1年以上前)

この車の売れ筋カラーBEST3及び販売比率は次の通りです。

1.プレミアムブラキッシュパール:28.0%

2.プレミアムホワイトパール:27.0%

3.ポリッシュドメタルメタリック:13.0%

やはり白黒の人気が高いようです。

しかし、皆さんのご意見のように、ご自身の好みで選ばれれば
良いと思いますが・・・。

書込番号:11914453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/15 18:36(1年以上前)

コバルトブルーよい色ですよ。
何台か見かけましたが、全メーカーの中で一番綺麗ですよ。
ホンダは色いいです

書込番号:11914464

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/15 19:56(1年以上前)

私なら車の色は、人気色、不人気色にかかわらず、自分が気にいった色を選びます。
また人気色は販売台数が多いので、自分と同じ色の車が多いのは嫌だと言うことで人気色を
選ばない人もいますね。
あまり人気色かどうかは気にしなくて、自分の好みで選ばれた方が良いと思いますよ。

書込番号:11914854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/15 22:41(1年以上前)

コバルトブルー乗っています。
家の近所でも同色のスパーダ見かけます。
このブルーは本当に綺麗です、特に夜等はライトの当たり具合でとても綺麗な輝きを出します。
やはり長く乗っていくものですから、自分の好みで、後悔しない物を選ばれたら良いと思いますよ。
ちなみに昔同系ブルーのCBR250FOREを所有していましたがこのブルーも綺麗でした。

書込番号:11916037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/15 23:56(1年以上前)

ホワイトパールのスパーダのユーザーです。

近所では、ホワイトパールのスパーダしか見かけないので残念です。
人気色なので仕方がないのですが…。

でも、娘のスイミング教室の送り迎えのときに、いつもコバルトブルーのスパーダを見ますが結構目立ってかっこいいと思いました。

車を手放すときに色によって売却価格が違うので、私は万が一のことを考えて無難な色を選びますが、長く乗られるのであれば好きな色を選ぶのがいちばんと思います。

後悔の無いように、近隣の店舗で同色の展示車もしくは納車前の車を見てからのほうがいいでしょうね。

書込番号:11916623

ナイスクチコミ!0


yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 01:10(1年以上前)

クロ豹さん

コバルトブルーパールに乗ってるyasu&10といいます。
たしかに他の色から比べて非常に少ない色だと思います。販売総数のうち、最も少ない2%だそうです。

でも、とてもイイ色ですよ。
同色のアコードツアラーが『オートカラーアウォード2010 ファッションカラー賞』という賞を受賞していますし
実際に車を見た人からの評判も上々です。特に女性陣から「鮮やかでキレイな色だね〜」と好評ですよ!

ホンダのHPでコバルトブルーパールを展示しているディーラーを検索できるので
一度実物を見に行ってみるとイイのではと思います。
また店舗の中で見るのと外で見るのとでは、照明の当たり方で違った印象に感じますので
近場で何店舗かあればピックアップしておくとイイと思います。

私は、ちょっと薄暗い時のコバルトブルーが、とても深みのある色でとても気に入っています。
カッコイイですよ!

書込番号:11917001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/16 07:21(1年以上前)


 クロ豹さん、はじめまして。
 自分はスト乗りですが、真っ先に気に入った色がロイヤルブルーでした。
 しかし、自分が買った特別仕様には、ブルーの設定が無く、
 かつ、家内の反対にもあって、無難なシルバーになってしまいました。
 自分が住んでいる地域でもストをはじめ、ブルー系はあまり見かけません。
 他の方も書いているように、自分の気にっている色にするのが、
 一番満足度が高いのではないでしょうか。
 ストは好きですが、ストの前が日産プリメーラ、ホンダフィット、今のストと
 三台続いてシルバーなので、さすがに次は別の色にしたいと思っています。

書込番号:11917490

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

2010/09/16 11:04(1年以上前)

たくさんのご意見やアドバイス頂けて嬉しいです!

実際にコバルトブルーパールをチョイスされた方の意見や感想なども
とても参考になりました。アドバイスくださったように、一度店舗で
実際の色を見て最終的に決めたいと思います。

今も「ストロングブルーメタリック」という色のヴィッツに乗っているので
次のスパーダも愛着のある青でと考えていました。ただ連れ合いが青はあまり
好きでなく、ブラキッシュパールを希望していまして…。
二人で実物を見に行った上で説得しないといけないですね。

書込番号:11918167

ナイスクチコミ!0


incendioさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/16 12:41(1年以上前)

セレナオーナーで申し訳ありません。
ブルーのセレナ乗っていますが、駐車場で白黒シルバーのミニバンがたくさんならんでいても一発で自分の車を見つけられますよ。

書込番号:11918483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 14:16(1年以上前)

くろ豹さん こんちわ!

わたしもコバルトブルー乗ってます。
かなり悩んだあげくに決めた一人です。
昨年、12月納車で9700KMほど乗りました。
他の、ステップ、スパーダは最近何台も見かけますが、
コバルトは、今まで見かけたのは、9ヶ月でたしか4台ほどです。

この前量販店で、シルバースパーダの方に、「きれいな色ですね!」と声をかけられました。
40代後半?くらいで、コバルトも候補だったらしいですが、
家族に色が若すぎると反対されたらしいです。(私も40代ですが・・・)

後悔しないよう、納得のいく買い物をなさって下さい!

書込番号:11918811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/17 11:36(1年以上前)

こんにちは。家もコバルトブルーですよ♪

ステップは主人が乗っているのですが、私はライフのアイスブルー(水色)を乗っています。

家もホワイトパールと迷いましたが、ホワイトパールは真っ白ではなくややクリーム掛かっていること、4万近いお金を出す事への不満もありまして却下になりました。
ブラッキッシュはぱっと見普通の黒とかわりなかったし、手入れが大変なので初めから候補にはありませんでした。

購入前は無難なホワイトにしよう!!と主人と迷いましたが、青色好きで人と同じが嫌いな私と主人にはコバルトブルーが最適でした!!

但しよく『派手だね!』って言われます(笑)私は地味だと思って選んだんですが(汗)

やっぱり自分の好きな色が1番です!!

書込番号:11923203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/18 15:22(1年以上前)

メーカーは違いますが、私は日産の
ブルーターコイズに乗っています。
ただしブルー系の色は不人気車?が多いのか実際にディーラーにおいてないケースがあります。

ホンダもそうですが、日産も販売系列制度をやめ?どこでも自社の車が販売できるようになっていますね。
私も、原色が見たくてディーラー巡りをしましたが・・・。
そんな時にあるディーラーの営業マンが、「展示車両ではありませんが、宜しかったら少し距離はありますが、モータープールまで見に行きませんか」と言われ見に行きました。

気の利いた営業マンだなあと思い購入は勿論、モータープールまで現車(原色かな)を見せてくれたディーラーで車を購入しました。

PS ご参考までに。

書込番号:11928836

ナイスクチコミ!0


スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

2010/09/26 11:33(1年以上前)

皆様多数のご意見やアドバイスありがとうございました。
実際のコバルトブルーユーザーのお声も聞けてよかったです。
迷わずコバルトブルーをチョイスする事にしました!

書込番号:11971617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,472物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング