『フロント付近の暗さの解決方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロント付近の暗さの解決方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント付近の暗さの解決方法

2010/09/23 16:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:140件

家族がフィットのL(ヘッドライトは純正HID)に乗っており、私も時々運転します。
夜、街頭などが全く無い田舎道走り、右左折するときに実感するのですが、まっすぐ前方以外が暗く、特に前方ボディの近辺がひどく暗く感じます。HIDは光の拡散性が少ないのかと思いきや、調べるとそうでもないようです。
 解決法としてフォグランプの装着を検討していますが、効果のほどがわかりません。同様のことをされた方がおられましたらアドバイスをお願いします。同時に、純正では白、黄、青の3色ありますが、どれが良いでしょうか。
 よろしくお願いします。

書込番号:11956991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/23 16:25(1年以上前)

白のクリアーに限ります。

書込番号:11957033

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/09/23 16:33(1年以上前)

↓に装着例がありますが先ず先ずの評価です。

http://minkara.carview.co.jp/car/3451/parts/1/169/unit.aspx

尚、使用目的が濃霧時等では無く、ヘッドライトの補助なら白色が良いと思います。

書込番号:11957075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2010/09/23 18:10(1年以上前)

オギパンさん、スーパーアルテッツァさん早速ご教示いただきありがとうございます。
取り付ける決心がつきました。
白が良い理由は、明るいということでしょうか?

書込番号:11957609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/09/23 18:18(1年以上前)

明るいというか見やすいと思います。

昔はヘッドライトにイエローバルブを標準装備した車種もありましたが消滅しました。
やはりホワイトの方が見やすいからだと思います。
私も昔ヘッドライトにイエローバルブを装着しましたがイマイチでした。

余談ですが、現在の車にはヘッドライトにイエローバルブを装着する事は出来ません。

書込番号:11957651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/23 18:31(1年以上前)

自分は昔、フォード・レーザーという車のヘッドライトにイエローバルブを撞着してました。
ヘッドライトが黄色く光ると、何となくフレンチっぽいのがお気に入りでしたね(笑)

現愛車のスティングレーはクリアのフォグランプが標準装備ですが、イエローバルブに交換しました。
イエローのほうが波長の関係で霧の発生時に透過性が良いと言われてますが、単なる個人的な好みです。

書込番号:11957719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/23 19:15(1年以上前)

私も路面を明るく照らすという意味ではクリアーが良いと思います。
ホンダのイエロー、ブルーはガラスレンズにコーティングしてあるので、クリアーレンズにしておけば、それが気に入らなければ、イエローや若干青みがかったバルブににも交換したり、高効率のバルブにも交換出来ますからね。

書込番号:11957994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/09/23 20:13(1年以上前)

現行車種でもイエローーバルブは装着できる。
平成18年1月生産車両から取り付けた場合は違法。
無論フォグもイエロー禁止。

書込番号:11958292

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/09/23 20:20(1年以上前)

>現行車種でもイエローーバルブは装着できる。
>平成18年1月生産車両から取り付けた場合は違法。

説明不足でしたが勿論知っていますよ。

>無論フォグもイエロー禁止。

フォグランプはイエロー禁止になっていないと思います。

書込番号:11958319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/23 20:44(1年以上前)

スーパーアルテッツアさんが正解

現行販売車もフォグのイエローは禁止じゃないですよ。

書込番号:11958435

ナイスクチコミ!3


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/23 23:18(1年以上前)

フォグランプは、大雨の日や霧の濃い時に使うべき物だと思っています。
夜、HIDを点灯させフォグランプも煌々と輝かせている車とすれ違う時も
不快感を覚えますが、後ろにぴったりと付かれた時も迷惑です。

他の車が居る事も配慮してライトコントロールして下さいね。

書込番号:11959394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/24 05:14(1年以上前)

対向車や後続車の光害といえば、フォグをHIDに交換しているのもウザイですね。
自分さえ良ければ他車への迷惑は我関せずという、典型的なジコチューって思います。

ちなみに、2400Kディープイエローハロゲンバルブは装着して半年ほどになりますが
確認のための点灯を除くと、昨日の大雨で初めて本格的に使用しました。
必要が無いのに点けていたら、バッテリーに負担が掛かりますから。

書込番号:11960329

ナイスクチコミ!1


alpexさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 10:45(1年以上前)

全天候におけるヘッドライトの補助という目的ならば白がいいと思います。
理由はただ単にヘッドライトの色に近いから。
純正のフォグはかなり左右手前に光が広がっているのでおそらく装着により不満が多少は解消されるでしょう。
実際、私は黄色のフォグを装着しており住んでいるところも田舎で夜は道が真っ暗ですが、フォグがあるのとないのとでは安心感が全く違います。雨の夜なんかは特に田んぼの水を調節する為にたまに農家のおじさんが川の周りで黒いカッパ着てしゃがんで作業していたりするので危ない危ないw

悪天候以外でのフォグ点灯はマナー違反でしょうが・・・
まぁ、こう書くときっと叩かれるとは思いますが・・・・
フィット純正のフォグ程度ならば対向車などの運転の妨げになるほど迷惑になるような事はないでしょう。

書込番号:11961009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2010/09/24 22:47(1年以上前)

 皆様、本当にありがとうございます。効果があることが確信できましたので、早速、お勧めの白にて発注いたします。地元のホンダディーラーは、DOPの値引きにも厳しく、ほとんど定価のため結構な出費となりますが、長く乗ることを考えれば、安全のため納得できる価格です。
 装着後は、必要時に使用するよう、用法に注意したいと思います。

書込番号:11963772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング