『スリープ復帰しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『スリープ復帰しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ復帰しません

2010/10/03 08:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2年ぶりにマシンの更新をしましたが、スリープ関連で不具合が出て困っています。

不具合内容:
スリープから正常に復帰しない。
スリープには移行しますが、キーボードやマウス等で電源がonになっても画面に何も映らない。
モニター出力だけ出来ていないのかと思い試しに音楽(mp3)を鳴らしながらスリープに
移行しキーボードで電源が入るものの音は鳴ってません。どこかでハングアップしてるのでしょうか?
なおハングするので電源長押し→強制電源off→電源onでwindows再開されます。
(ハイブリッドスリープonの場合)


過去ログを参考にグラフィックドライバーやBIOS(M/B側)を最新にしたりしましたが、改善されません。
ハイブリッドスリープon/off共に症状は変わりません。
cmosクリアもやりましたが改善せず。
これら以外でやれることはないでしょうか?現状、手詰まりの状態です。どなたか改善策おわかりの方が
いらっしゃいましたらご教示お願いします。
しかしスリープが使えないとものすごく不便ですね。


【OS】Windows 7 Pro 64bit
【CPU】インテル Core i7 870 BOX
【メモリ】 キングストン KHX1600C9D3LK2 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
【マザボ】 ASUS P7P55D-E BIOS 1301
【グラボ】 玄人志向 GF9800GT 1Gb
【HDD1】 SSD crucial CTFDDAC064MAG-1G1(OS起動)
【HDD2】 hitachi 2T
【HDD3】 hitachi 1T
【光学式】DVD-R
【電源】エバーグリーン SILENT KING-5 LW-6450H-5(450W)

書込番号:12003942

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/03 11:01(1年以上前)

電源が一番妖しいです。古すぎ。

Memtestをかける。
HDDとDVDドライブを外して、SSDだけでやってみる。
この辺からかな。

書込番号:12004583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/03 11:43(1年以上前)

PC3-12800はメモリーコントローラにとってはオーバークロックですので、標準のクロックにしてみましょう。
尤も特別な設定をしない限りは、PC3-10600で動いている筈ですが...

書込番号:12004788

ナイスクチコミ!1


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/03 18:42(1年以上前)

KAZU0002さん、uPD70116さん レスありがとうございます。(連名で失礼いたします。)

まずBIOSの設定でメモリー設定を確認したところOC Tunerが「Turbo Profile」に
なっていたので「Good Performance」(一番安定な設定)しました。

次にmemtest86をCDに焼いてテストしたところ開始すぐにリセットが掛かってしまいます。
os標準のwindowsメモリー診断でも「拡張テスト」で走らせると21%でハングします。
メモリーがおかしいのでしょうか?
2Gx2枚でテストしてるので1枚づつでテストしてみます。

書込番号:12006367

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/03 21:20(1年以上前)

いまメモリーを1枚づつにしてmemtestを走らせるとエラーが出ません。
(2枚それぞれ2パスまで確認)
でもやはり2枚装着するとmemtestがテスト開始すぐ(1,2秒)にリセットが掛かります。

そこでメモリー1枚(2G)でOS起動しスリープさせるとハングアップなく復帰します。
ただなぜかS-ATAに接続のHDD2が認識できなくなります。
再起動するとHDD2台とSSDは認識する。なにか色々不安定です。うーん参った。
KAZU0002さんの言うように電源の不具合(or容量不足)でしょうか?

書込番号:12007193

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/03 22:57(1年以上前)

シングルチャネルであっても、デュアルチャネルであっても動作タイミングは厳しくなるので、同時利用で使用不能ということは多々あります。

書込番号:12007874

ナイスクチコミ!1


sanchangさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/04 17:36(1年以上前)

デュアルチャンネルで動作出来ないとなると、
メモリの不具合やM/B本来の不良も考えられますが、
症状から怪しいのは、LGA1156のCPU取付時に多いソケット側のPIN曲がり
では無いでしょうか?
デュアルチャンネルの組み合わせでM/Bに装着した時ちゃんと容量認識してますかね?
4GB(2GB2枚)にならないで、2GBとなってませんかね?

書込番号:12010685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/04 20:19(1年以上前)

ああ、電源怖い。
この構成だと500W以上は欲しいなあ

で、

メモリ2枚だとエラーになっちゃいますか〜
同じセットで買ってもそのメモリ同士で相性出る場合あるんですよね。
こればっかりは・・・
(実際他のマザーで駄目だけどコレで大丈夫とかその逆もありますし)



可能性として
メモリ同士の相性
↑どのメーカーどのマザーどのメモリでも結構聞く

M/Bのメモリソケット不良
↑他のメモリでもことごとく駄目とか、メモリソケットの中のピンが曲がってないかとか

電源不足
↑この可能性も否定出来ないですね。思いの他HDDも電力食うし。
メモテスでエラー吐いてるならメモリな気もしますが。
案外メモリじゃないとこでメモテス完走しないことも・・・・

スリープ以外は普通に使えてるのかもしれませんが、爆弾抱えてるようなものなんで
なるべく対処したほうがいいと思いまっす!

書込番号:12011379

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/04 20:49(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

一点申告漏れがありました。PCI_expにIODATA GV-MVP/XSWが刺さっています。

sanchangさん:
BIOS、OS上共に4Gで認識しています。
2枚とも挿し直したり、入れ替えたり(DIMM_A1←→DIMM_B1)しましたが、相変わらず
memtestですぐリセットが掛かります。ただOS起動してスリープ以外、普通に使えるんですよね。
メモリーエラーになるアドレスまで使ってないだけかも!?

メモリーについては購入店に相談しようと思います。
あと消費電力を最小限の構成でmemtestしてみます。電源も買おうかどうか迷い中

書込番号:12011547

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/04 21:28(1年以上前)

エラーが出るのではなく、リセットがかかる…というのが気になります。
CPU/メモリ/ビデオカードだけ接続して、再度Memtestを試してみましょう。

書込番号:12011778

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/04 23:05(1年以上前)

KAZU0002さん:

CPU/メモリ(2Gx2)/ビデオカード/DVD-R(memtestの起動用)でテストしてみましたが、
やはりリセットが掛かります。
DVD-R使用は今、ブータブルのUSBメモリー手元に無いのでやむを得ず使ってます。

memtestのリセット直前の表示はpass 0%、test 47%でした。(必ず47%でリセット)

今回、pcアップグレードに当たっての変更点はマザー/CPU/メモリー/SSD(追加)のみです。
電源、ケース、その他ドライブ、地デジボード類は流用です。以前は何のトラブルも無く動いていたのですが・・・

書込番号:12012422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/10/05 20:14(1年以上前)

私もSLEEPからの復帰に失敗したことがあります。
今朝もなりました.....orz

スペック
【OS】Windows 7 Ultimate 64bit
【M/B】P7P55D-E BIOS(1301)
【CPU】i7 860 (OC 870相当)
【MEM】DDR3 8GB(2GB*4枚)
【VGA】GTX460(768)
【SSD】160GB SSDSA2MH160G2R5
【HDD】2GB , 1.5GB*2
【DVD・BD】BDR-S03J-BK

私の場合は原因が解かっていまして「VirtualPC」や「VirtualBOX」を起動したままSLEEPすると復帰時に画面真っ黒になります。画面表示以外は全てが正常に生きてます。電源ボタンを押すとSLEEPに移行します。タスクマネージャーを呼び出すと画面が現ることもあります。感で操作してVirual〜を終了すると画面が現れることもあります。

書込番号:12015990

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/05 21:21(1年以上前)

チミとは違うのだよさん:

レスありがとうございます。
スリープ時に立ち上がっているソフトによっても復帰に不具合が、出るようですね。
今はメモリーを1枚刺し(2Gx1)にしてPCを使ってます。これだと不具合なくスリープから復帰しますので、スリープの不具合はメモリー周りと考えています。

ちなみにメモリーはどのメーカー・型番を使ってますでしょうか?

書込番号:12016320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/10/05 21:58(1年以上前)

MEMは拘りなく色々と使っていました。A-DATAとかKINGSTONとかトランセンドとか・・・購入店のお勧め(そこそこの物)

現在使っているのはメモリ↓
http://kakaku.com/item/K0000055437/spec/

簡易水冷が気に入って好きになったメーカの物です。
http://kakaku.com/item/K0000062828/

店員にチャレンジャーだね、「それ安定しない時はマジで安定しないよ」って言われてビビりましたが、問題なく動作してくれています。店員さんは、同メモリーで痛い目にあったらしい。(日頃の行い…いや、とても良い店員さんです^^)

書込番号:12016536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/10/05 22:07(1年以上前)

気になったのですが・・・1枚では問題ないとのことですが、それぞれをテストしましたか?
片方のメモリに問題があるってことではないですか?
また、そのメモリーは同ロットのものですか?
左右を入れ替えてみたりしてもダメでしたか?

cmosクリアでBIOS設定が変更されていると思いますが標準のままで大丈夫ですか?
意図的に変更しているもので影響がなさそうなものは再度設定してもOKだと思います。
まだテスト中って場合は別ですけど

書込番号:12016592

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/05 23:31(1年以上前)

チミとは違うのだよさん:

使用メモリーの件ありがとうございます。当方も将来的には8Gにしたいと思ってます。

テストの件ですが、それぞれ1枚づつでmemtestするとリセット掛かりません。(各々2パスまで確認)
2枚刺すと左右入れ替えてもダメでした。
ロットについてはどこの部分か判りませんでしたが・・・


BIOS設定はOC Tunerが「Turbo Profile」を「Good Performance」(一番安定な設定)変更したぐらいです。それ以外は確か起動順とAHCIモードにしたぐらいかな

販売店には初期不良かもとの問い合わせをメールでしていますが、BIOSのメモリー設定についても情報収集してみます。

書込番号:12017109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/10/06 00:14(1年以上前)

最近は、2枚セット、3枚セット売りの物がありロットを気にする必要はなくなりました。以前は、バラ売りだったので結構気を使っていましたね。セットもので問題があるのであれば、M/BとMEMのどちらかが問題(初期不良)だと思いますので返品もしくは修理が必要になるかもしれませんね。
相性問題ならご愁傷様という事で他のメモリの購入となりますが、その際は他のメーカの2枚組物をどうぞ。将来8GBにするのであれば、追加も同製品にするのが一番です。(他製品でも問題ないとは思うけど、問題回避という意味もありますので)

書込番号:12017382

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/06 10:51(1年以上前)

CPUの取り付けに癖があり、ずれるとメモリに問題が出る…ということが、Foxcon製CPUソケットで出ていますが。このマザーのCPUソケットはどこ製だったかな?
蓋を閉じるときに、奥の方に押しつけるようにCPUを押しておく…というのが対策であったかと思いますが。

Core i系のCPUは、メモリコントローラーがCPU内蔵です。
メモリ1枚ずつで問題がないとなると、大本のCPU周辺も妖しくなってきます。
CPUの付け直しも、一度やってみる価値はあるかと思います。そのとき、ソケットの接触面の状態も確認しておきたいところ。

書込番号:12018557

ナイスクチコミ!0


sanchangさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/06 18:19(1年以上前)

私の最初の書き込みでも書きましたが。
KAZU0002さんがおしゃっている通り
取付時にソケット側の何番ピンだったか忘れましたが、
押されて接触不良になると同じ不具合が起こります。
実際私は今年の1月にこのM/Bを購入してi7 860で組んだ際
A-DATAの1333を2GB×2枚(Win764BitPro)で作りました。
最初の2〜3週間位は正常に稼働していました。
ふと気づいた時にメモリーが2GBしか認識していませんでした。
相性だと思い。GaIlに交換したんですが、同じ症状でした。
仕方無く購入先のT-ZONEに持ち込んだら、見事取付時のソケット側ピン曲がりでした。
通常はメーカー修理だそうですが、曲がった位置が良かったらしく
店員さんが、その場で直してくれました。
以後そういった症状は無くなり、今はGaILの2GB4枚差しで使っています。
T-ZONEの店員さんお話では1週間にピン曲がりのお客さんが2〜30人くるそうです。(当時)
私はそれ以降LGA1156を10台位組みましたが、CPUの取付に神経質になっています。

(後、余談ですが、当時自分勝手にAsusはやっぱGaILじゃないとダメかなと思い込んで買いまし
 たが、色々試してみましたがあんまり相性問題出なそうですね。
 あんまり=U-MAXやA-DATA等どこでも売ってそうなと、いろいろ混ぜて変なデュアルチャンネルにして
 テストしてみましたが、不具合は起こりませんでしたね。)
(*P7P55D-Eに限る、
  色々混ぜて=例 AチャンネルA-DTA1333の1GB+GaIL1600の2GB
          BチャンネルSuperTalent1600の4GB+A-DTA1333の1GB)
 


>メモリーについては購入店に相談しようと思います。
 との事ですが、一度CPUハズしてお店に持ち込んでみてはどうでしょうか?

書込番号:12019812

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/06 21:12(1年以上前)

KAZU0002さん、sanchangさん

貴重な不具合事例ありがとうございます。
なかなか想像しがたい不具合ですが、確認してみる価値がありそうですね。
結果はまたご報告させていただきます。

今日、販売店よりメールにて同品交換の提示をいただきました。
(サポート電話は繋がらないですが、メールサポートは非常にすばやく感謝です)
部品交換が無駄にならないためにも自分で出来る問題切り分けはしたいと思います。

書込番号:12020591

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/06 21:36(1年以上前)

早速、CPUはずして確認しましたが、ダメでした。(残念!)

CPUのピンは小さくて見にくいですが、曲がりはなさそうです。
メモリー2枚セットしmemtestすると、同じところでリセットが掛かります。

まずは販売店の厚意に甘えてメモリーの交換にて問題の切り分けを図ります。
それでもダメならマザーor電源かな?

書込番号:12020755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/07 16:28(1年以上前)

もう試されてたらごめんなさいね、念の為・・・
1枚差しでの メモリースロット差し替え(DIMM_A1←→DIMM_B1)は試されてますよね?

書込番号:12024012

ナイスクチコミ!0


sanchangさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/07 18:38(1年以上前)

実際自分で曲げてしまった時は、お店で言われるまで解りませんでした。
でも老眼の私でも、裸眼で見てすぐ解りました。爆
店の方の話では、曲がり(へこんでしまうと言う表現が有っているのかな?)より
完全に折れちゃってる方が多いと言っていました。

>CPUのピンは小さくて見にくいですが、曲がりはなさそうです。
 確かにCPUをハズして確認されたのですと、曲がっていないのだと思います。

私が曲げたときの症状を詳しく報告すると
私の場合はデュアルチャンネル動作出来るように2枚1組みで差すと
Aチャンネルに差しても、Bチャンネルに差しても2GBしか認識しませんでした。
CPU-ZのMemoryタブのChannels#が何故かSingle・・・
AチャンネルA1スロットに1枚、BチャンネルB2スロットに1枚
またはAチャンネルA2スロットに1枚、BチャンネルB1スロットに1枚
では当たり前ですが、Singleチャンネルでは4GB認識して不具合も起こりませんでした。

後は、このM/Bは相当いろんなメモリの組み合わせを試しました。
1.6Vの1333と1600の2.1V版と混ぜたりして、4.1GHzにオーバクロックして高負荷かけたり
やってみましたが、Corei7だとかなり安定して動きますね。
Corei3でテストした時は、4.1GHz当たりからメモリのBIOS設定をシビアに行わないと
上がりませんでしたが。ま、これは未だAsusがCorei3がチューン出来てないからだと思いますけど。
*CPUCore電圧は手動で下げて、メモリーコントローラー電圧を手動で上げて4.7GHzは安定動作しましたが。

ribenrenさんの症状だと確かにMemory自体が怪しい気がしてきました。
Kigstone自体との相性では無く、お使いのMemory固有の不良かも知れませんね。
2枚で同期出来ないって事だけですから。。。。
後は、Memoryを違う個体に替えてどうなるか、
それでもダメなら、M/B自体の不具合かも知れませんね。
お役に立てなくて申しわけ有りません。

書込番号:12024477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/07 21:56(1年以上前)

メモリモジュールを入れ替えても、Memtestで同じ所で落ちるのなら、メモリではなく、CPUからメモリソケットの間、つまりCPUかマザーに問題があると思います。
特に、Singleで問題なく、Dualで起きるのなら、尚更。
マザー/CPU一緒に、ショップで見てもらった方がよろしいかと思います。

ちなみに。
私の今のメイン機は、ASUSのP7P55D-E Evoで、SanMaxのHynixチップ使用メモリ4Gx4で安定動作中です。
http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+SMD-8G68HP-13H-D+DDR3-1333+8GB%284GB%2A2%CB%E7%C1%C8%29SET+CL9+hynix/code/11701292
…しかし何だ。買った後で値段見ると、鬱になるなぁ…3万円で買ったんですけど。

書込番号:12025466

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/08 20:18(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

じっぽ2さん:
1枚差しではメモリースロット差し替えても大丈夫なんですよ。
今は2G(1枚)にしてこのレス書いてます。

sanchangさん:
ASUSは2代前に使いましたが、特に不具合はなかったですね。基本的に技術レベルは高いと
信じたいです。メモリー混載でも大丈夫のようでキャパは広そうですね。

KAZU0002さん:
交換メモリーが明日届く(届いてしまう!?)ので、それの検証後はcpuとマザーの検証が必要そうですね。

また結果報告させていただきます。

書込番号:12029474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/10/09 08:57(1年以上前)

おはようございます。

前回のレスで私も条件により画面が表示されないと報告しましたが、私にとって大した不具合ではなかったので今まで何もせずに放置していました。私は各種ドライバー関連のアップデートを常時行っているので「その内直るさ」って感じで;;

しかし、これを切っ掛けに色々と調べてみました。で、私の環境での原因らしきものが判明しました。VGAドライバーのバージョンです。3D環境&ゲーム関連で最新BETAを利用していたのですが雅かと思い正規バージョンに戻してみたところ「VirtualBOX」を起動したままのスリープ&スリープ復帰に成功しました。Windowモード、全画面モード、FULL全画面モード、シームレスモードどれも問題なく動作しました。これはスリープ後直ぐの復帰テストなので長時間スリープした後の結果も試したいと思います。

私は調べるときは必ず行うのですが、関係ないと思われる部分がビンゴだったりするので、先ずは全てを疑う。色々とテストして消去法で絞り込む。絞り込んだ部分には当然関係ないと思われる部分も含まれるので固定概念を捨てて疑ってかかります。

環境と不具合の状況が微妙妙に違いますが、主さんも問題がないと思っていて調べなかった部分(そんなバカな!って部分もね)があれば改めて調べてみると良いかもしれませんね。

引き続きどうなのかの報告をしますね。

書込番号:12031781

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/09 22:19(1年以上前)

こんばんわ

交換のメモリーが来たので2枚差しでmemtestするとおなじところでエラー
チミとは違うのだよさんの仰られているとうり、何か見落としがないかとmemtest86を
最新バージョン(86 v3.5→86+ v4.10)に変えたところ、なぜかリセットが掛かることなく
1passクリア!
1pass走らせたのみなので安定性云々はまだ判りませんが・・・

以下、メモリーのテストツールの症状ですが、

1.memtest86 v3.5 すぐにリセットが掛かる
2.memtest86+ v4.1 1passクリア エラーなし
3.windowsメモリー診断の詳細テスト 進度21%から進まなくなる(キー操作はできます)

といった感じで何を信じたらいいのか!?
いまのところ2枚差しでOS上スリープの復帰ができています。
なんだか爆弾抱えているみたいで安心できないので、購入店には不具合の相談をしています。
今回失敗だったのはメモリーのみ別のショップで買ってしまったことです。
全部、cpu、マザーを買った店で揃えていればややこしくなくてよかったと反省してます。

というわけで引き続き改善活動を続けます。

書込番号:12035261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/10/09 23:05(1年以上前)

結果報告
長時間スリープでも問題は回避されていました。やはりBETAに何か問題があったのでしょね。
また嬉しいことにカクついていたゲーム2本が問題なく遊べるようになりました。
BETAじゃないとダメなものもあるので、「あちらを立てるとこちらが立たず」で色々やろうとするとPC大変ですね;;
毎回、勉強と思って頑張っています。

ribenrenさん、MEM2枚刺しでの動作、とりあえずおめでとう…でいいんだよねw
新規MEMでOKだったの?それとも既MEMでOKになったって事?どちらにせよM/Bも疑った方がよさそうですね。
悩むと精神的に良くないので、これらの作業を楽しみましょう。(まぁ実際は楽しめないでしょうけど…私も同様です;;)

書込番号:12035555

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribenrenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/10 18:14(1年以上前)

チミとは違うのだよさん:

結局、何が原因なのかよく判りませんが・・・
ただ少なくともメモリーを変えてからはスリープ復帰に失敗していません。
(8hr以上の長時間スリープでもok)
デュアルチャネルでも動作しているようです。

販売店には挙動がおかしい旨の事実は報告しましたが、もう少し様子を見たいと
思います。

それと色々とコメントいただいたみなさんには原因の究明に至らずで心苦しいですが、
一旦、解決済みにしたいと思います。
何か進展がありましたら、また報告しますのでよろしくお願いします。

書込番号:12039174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング