『組み上げて動画まで観れたので…HDDを付けたら><』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『組み上げて動画まで観れたので…HDDを付けたら><』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

クチコミ投稿数:48件

組み上げて動画まで観れたのでHDDを付けたら画面が真っ黒に( ̄へ ̄|||)

本体は動いてるのですがモニターに電源が入らない状態。
一応2台のHDDで試しましたが2台ともNGです。
この2台のHDDは1年前に購入、外付けで使用してました。

外付けケースでUSB接続で動画を観る事が出来たので、内蔵仕様にしたら
こんな事に…(o≧∇≦)o
ショップにもрオましたが…「んぅ〜〜〜」って^^;
もうかれこれ3時間くらいネットで調べてますが類似質問が無い状態です。
相性?(2台も相性NGって…そんな事あるのですか?)

来週あたり新品HDDを購入して付ける予定です。
で・・・もし直らなかったら我慢の外付けオンリーでするつもりですが
なんだかそれも寂しく感じますので…
その前に^^;ココにと思い。
どなたか、こんな症状でた方><居ませんか?。
只今、SSDのみで動かせてます。
初心者ながらサクサク完成したと思ったらwこのザマです。

どなたか、こんな症状でた方><居ませんか?
お助けの声待ってますm(_ _)m

しかしSSDの爆速と6コアの威力って凄いですネ^^;
ビックリしてます。
年内には3台ともSSDにしたいと思ってます。
一応スコア?も載せてきます。
用途が動画再生録画ですので十分です^^v

書込番号:12005276

ナイスクチコミ!0


返信する
VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/03 14:54(1年以上前)

SSDにシステム(OS)が入っているようなので、BIOS設定で1stBootデバイスをこのSSDにしておきましょう。
全体の構成を記述しましょう。

書込番号:12005462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 15:04(1年以上前)

VKさん ありがとうございます。

SSDにOSを入れBIOS設定で1STはSSDにしました。

すみませんm(_ _)m 構成は

【OS】Windows7 Pro 64Bt
【CPU】AMD Phenom II X6 1055T BOX [95W] 1万5480円で購入。
【マザボ】 M4A89GTD PRO/USB3  最後の1枚
【メモリ】Corsair CMX4GX3M2A1333C8 [DDR3 PC3-10666 2GB 2枚組]
【HDD1】crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
【電源】  オウルテック GBronze S12II SS-520GB

です。

書込番号:12005501

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/03 17:34(1年以上前)

>本体は動いてるのですがモニターに電源が入らない状態。

POST画面は出ますよね!。
HDDを内蔵した際は,BIOS の ブートメニュー 「Hard Drive」を
1ST SSD 2nd HDD・・にすることで,正常作動になるかと思いますが。

書込番号:12006050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 18:02(1年以上前)

沼さん ありがとうm(_ _)m

POST画面も出無い状態です。
でも本体は動いてます。
USB接続ではHDD認識するのですが
内蔵にすると、そんな状態です。

書込番号:12006188

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/03 18:26(1年以上前)

HDDへのSATAケーブル・電源ケーブルを取り外したら,映りますか。
真逆,モニターケーブルが外れ掛けているなんてことは???

書込番号:12006288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 18:43(1年以上前)

HDDのSATAケーブル、電源ケーブル外して10回弱くらい脱着しました。

外付けHDDの場合は普通に立ち上りも早くシャットダウンも5秒くらいです。
勿論、動画も再生出来ます。

内蔵にするとケースのスイッチボタンONにすると本体は動きます。
しかし画面は真っ黒のままです。 モニターも自動でONにもなりません。

もしかして…HDDのフォーマット関係ではないですよね?
フォーマットしないとAMDは認識しないとか
まっそんな事は無いと思いますが…

本体のコンセン電源を100Vに挿すと、マザーのLED?緑と赤が点きます。
初心者なりに調べた結果、多分正常だと思いますが…
マザーの2個ランプ点灯って正常ですよね^^;





書込番号:12006370

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/03 19:28(1年以上前)

>本体のコンセン電源を100Vに挿すと、マザーのLED?緑と赤が点きます。

赤のランプ?・・・
DRAM_LED ならメモリー エラーですが。
>HDDのSATAケーブル、電源ケーブル外して10回弱くらい脱着しました。

外した状態では,どうなるのでしょう?

書込番号:12006595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 20:11(1年以上前)

外した状態なら通常起動で動きます。
HPも観れて普通にパソコン使えます。
赤ランプも緑ランプも1個つつ光ってます。

メモリー?マジですか?
しかしココの投稿画像見ると赤いランプ点いてる方が多いのですが…
OC?の赤いランプ?それが光ってます。
もしかして6コアだと光ってはいけないの?
メモリー不慮でもパソコン起動するのでしょうか?

ちなみに外付けHDDは以前XPで使用してました。

書込番号:12006796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 20:25(1年以上前)

光ってる場所は、ここの2ヶ所です

書込番号:12006873

ナイスクチコミ!0


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/10/03 20:28(1年以上前)

暑いの嫌い♪ さん こんばんは

>赤ランプも緑ランプも1個つつ光ってます
ずっと光ってますか?。
緑のランプは、スタンバイ電源LEDで、電力が供給され続けている間は点灯しつづけます。
赤のランプは、ONの場合点灯しつづけるTurboKeyU LEDとCoreUnlocker LEDがあり、
もうひとつメモリーがエラーの場合点灯し続けるDRAM LED があります。
通常緑のランプだけ点灯してます。

確認してみてください。(マニュアル2-39〜)

書込番号:12006898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 20:39(1年以上前)

マニュアル情報ありがとうございますm(_ _)m

今、マニュアル本見ましたが…
なんだかエラーでは無いみたいですね。

※上記の写メは電源ONでもOFFでもこのままです。
      (起動時) 

          

書込番号:12006950

ナイスクチコミ!0


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/10/03 20:46(1年以上前)


そうですか。
私の場合、緑のランプしか点灯してませんが。
電源ONでもOFFでも。

写メみますと、DRAMLED のようにみえますが、メモリーはちゃんと取り付けられてますよね。

書込番号:12006985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 20:51(1年以上前)

緑ランプのみなのですか?
そうなんですか…
ならやはり組時に間違えたのかもですね><

しかし組み間違えなら普通に動かないのでは?
メモリーに挿しが甘くても動くモノなのですか?
只今HDD不具合中のAMDから投稿してますが…

書込番号:12007017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 20:53(1年以上前)

タスクでメモリー量を確認しましたが
3.8Gくらい認識してます。

書込番号:12007028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 20:58(1年以上前)

今ケース外して確認しましたが 
写メの赤ランプの 右横に2種類のスイッチがあります
ですのでDRAMLEDではないかと… 

書込番号:12007058

ナイスクチコミ!0


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/10/03 21:01(1年以上前)

そのスイッチはOFFにしてますか?

書込番号:12007071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 21:07(1年以上前)

スイッチは弄りませんでした。

最初のままです。

右のスイッチ(メモリー側から見て右)
右のスイッチ(メモリー側から見て左)でした。

書込番号:12007102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 21:09(1年以上前)

右のスイッチ(メモリー側から見て左)  
左のスイッチ(メモリー側から見て右)

でした

書込番号:12007124

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/03 21:18(1年以上前)

>写メの赤ランプの 右横に2種類のスイッチがあります
ですのでDRAMLEDではないかと…

MemOK! SW の近くにあるのが DRAM_LEDですから,メモリーは関係なさそう。

HDDを接続すると映らないということは,HDDに問題があるか,SATA電源コネクタか,
まさか GBronze S12II SS-520GB の初期不良?

書込番号:12007182

ナイスクチコミ!1


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/10/03 21:29(1年以上前)

>赤のランプは、ONの場合点灯しつづけるTurboKeyU LEDとCoreUnlocker LEDがあり、
>もうひとつメモリーがエラーの場合点灯し続けるDRAM LED があります。
TurboKeyU LEDとCoreUnlocker LEDがOFFだと点灯しないはずですが、ONにしてるのですか?
マニュアル2-23,2-24

6コア乗せてUnlocker必要ないし、OCしてないですよね。

書込番号:12007259

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/03 22:04(1年以上前)

・その内蔵したHDDの型番は?(ケースではなく中身の型番)
・使用するSATAポートを換えてみる。
・SATA電源コネクタを変えてみる。
SSDで動いているので。HDDを繋げた状態でのみ、BIOSも出ないというのは不可解ではありますが。HDDに電気を取られる分、不安定になっている可能性も…。電源の質的に、考えにくいところではありますが。

念のため。
HDD側のコネクタは、信号/電源共に、中を見ると「L」字になっていますが。逆向きに無理矢理ねじ込んだりしていませんよね?
また、差し込みが足りないことがないかも確認を。

書込番号:12007487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 22:06(1年以上前)

ですよね6コアならOCはしなくても良いですよね。
私もそう思い。只今しみましたが…
そのマニュアル通りするとSSDだけでも画面真っ黒になります。
そし本体は動きますが画面には何も出てきません。
しかしそのスイッチを内内にすると普通にネットが出来ます。
マザーの不具合かもですね><

書込番号:12007503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 22:24(1年以上前)

沼さん Kintaro3さん KAZU0002さん
ありがとうございますm(_ _)m
 
SATAポートは数回換えました。
電源コード(コネクター)も色々変えました。
電源のSATA延長コードも使いました。
逆も無理もしてません><
ケースの外で試した為、目視でもしっかり刺さってました。

今までHDDの交換は何十回もしてまして^^;
こんな症状は初ですので困ってます><





今回使用したHDD型番は

SEAGATE ST3500320AS (500G SATA300 7200)

SEAGATE ST3500320NS (500G SATA300 7200)


です。

書込番号:12007635

ナイスクチコミ!0


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/10/03 22:24(1年以上前)

KAZU0002 さんのおっしゃるとおり、BIOSもでないのは確かに不可解です。

TurboKeyUとCoreUnlockerをOFFにして、CMOSクリアして、起動してみてはどうでしょうか。

書込番号:12007638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 22:37(1年以上前)

CMOSクリア=今ネットで調べましたが…

初心者には^^;無理です><

しかしSSDのみで動くのに…
何でって感じしてます。

質問ですが、PC本体にSSD1枚であとは外付けHDD3台とかって変ですか?
邪魔って感じる以外に、困ることはありますか?
初自作の思い出で1年我慢して、また来年チャレンジしようかと…
なんだか1日HDDの事してたら頭痛が@@;
チョット今日はm(_ _)mこれで失礼します。

本当に迷惑ばかりでm(_ _)mすいません
全く解らない為、質問ばかりしてしまって><
では今日は休みますm(_ _)m
慣れない事の多さで頭痛の為。。。

書込番号:12007727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/03 22:39(1年以上前)

本当にm(_ _)mありがとうm(_ _)mございました。

書込番号:12007738

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/03 23:56(1年以上前)

>SATAポートは数回換えました。
抜き差しの回数ではなく、ポートの番号ですので、念のため。

Seagateか…SATA3.0で動かないとか。
ファームでトラブル起こしたHDD…ってのは、関係ないか。
SATA2.0のHDDが動かないってのは、VIAのチップセットだったかな?

・他社製HDDは、なにか無いですか?
・BIOSで、SATA2.0相当で動作させることは出来ませんか?
・たぶん、SATAカードを挿して、そちらに接続したら、簡単に認識しそうではあります。
http://kakaku.com/item/05679010379/

CMOSクリアは、基礎の基礎です。
自動車の運転で言うのなら、ハンドブレーキくらいの基礎です。
「マニュアル2.6ジャンパ 1.Clear RTC RAM」のところです。ジャンパーを差し替えて元に戻すだけですので。一度やっておきましょう。
BIOSの更新も通る道ですが。まずはCMOSクリアー。

書込番号:12008237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/04 09:11(1年以上前)

>・・初自作の思い出で1年我慢して、また来年チャレンジしようかと…

一式持って(HDDも)購入店で相談された方がよろしいかと思います。
後日,M/B 電源等 初期不良交換が可能であった・・なんてことになっても残念ですから!

書込番号:12009191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 11:09(1年以上前)

こんにちは。HDDがアレと聞いて。
RAID機能は使用していますか?一度確認を。
私も「同じ現象に会った」という方のパソコンの修理を受け付けたところ、
このRAIDを解除すれば動くようになりました。
このマザーボードは、RAIDを使用すると4ポートを専用に使うので、HDDを複
数つなぐ場合は、RAIDを解除してください。

M/B上のSATA 6GB/sの4ポートは、専用のRAIDポート。RAIDの必要条件を満た
していない機器(DVD,SSDとHDDの組み合わせなど)をつなぐと、起動しない。

・RAIDを使用するときは、4ポートをHDD(起動ドライブ)をつなぎ、フロン
ト側にある2ポートにDVDなどをつないで使用してください。使用するRAID番
号によっていろいろ違ってきますので、下のWikiを確認してください。

・RAIDを使用しないときは、
ポート0:起動ドライブ(この場合SSD)
ポート1:保存用ドライブ(HDD)
ポート2:保存用ドライブ(HDD)
ポート3:保存用ドライブ(HDD)
ポート4:光学ドライブ(ブルーレイやDVD)

長い上に間違えていたらすみません

書込番号:12009497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/04 15:45(1年以上前)

KAZU0002さんありがとm(_ _)m
CMOSクリアは、基礎の基礎なのですね^^;
昨日のPC知恵熱で体調凹。
マニュアル見ましたが不具合があった場合に
BIOS前の作業なんですね。
本当に親切にm(_ _)mありがとうございました。
勉強になりました^^v

沼さん感謝ですm(_ _)m
一式持って(HDDも)購入店で相談された方がよろしいかと…
その通りにしました^^;
長々優しいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

Kuro's Factoryさん初めまして感謝ですm(_ _)m
マザボの不具合解説細かくありがとうございました。
このマザーがSATA4個以上あるってのを
忘れてました^^;
SATAのコネクターが4個固まってて…
少し離れた所にL字型のSATAがあってのですね^^;
もうパニクッちゃって冷静になれ無い状態で…
情報感謝ですm(_ _)m

Kintaro3さん悩みレス最初からアドバイスありがとうm(_ _)m
ご迷惑お掛けしました^^;
やはり初自作でOS入れるまで何事も無く組上げましたが…
最後に躓きました^^;
色々アドバイスありがとm(_ _)m

結局ショップに行ったらHDD増設しても何事も無く動きました。
何が不具合を起こしてたと言うと…
SATAのケーブルでした><
2本とも断線してたか何かは不明ですが新品を購入して
HDD増設したら認識しました。
あとBIOSですが1番目にSSDになってなくて
(1番目にしたのに…何故かなってませんでした)
それを1番目にSSDにしました。
しかしながらSATAの断線なんて解らないですよね^^;
何本も持ってれば調べられますが私は2本しかなく
それを確認するのは出来ませんでした><
本当にご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

初自作でしたが皆様に助けられられ何とか完成出来ました
やはり自作PCってのは愛着が出来ますね^^;
皆様には敵いませんがパーツの事が以前より理解出来た感じです。
てな感じで失礼しますm(_ _)m
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12010323

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/04 17:36(1年以上前)

おめでとうございます

まさかケーブルがその一因とは,基本的なことではあるんですが・・。
これで完成でですね!

書込番号:12010683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/04 18:08(1年以上前)

沼さん どもですm(_ _)m

コードですが自作時に部屋がパーツだらけで
マザボとか電源をケース内い入れてる時にケースの下敷きになったかもです。
初めて組上げた為、次に何が要るかがマニュアル本見ながらと
ネットで検索しながらでしたので^^;自分で破損したかもです^^;

しかし自作して本当に良かったって感じてます。
また皆様にココでアドバイス頂だけ無かったら…
もっと不具合があったと思います。
また来年早々1号機の中身をイジりたいと今思ってます。
マザボの安いのを探してまた自作したいです^^v
お助け…ありがとうございましたm(_ _)m

追伸…ショップ行ったついでに^^;
   ファンとHDD1TBとワイヤレスキーボードSETを付けました。

書込番号:12010801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング