『オンボードGPUではFF14ベンチは無理?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『オンボードGPUではFF14ベンチは無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

クチコミ投稿数:24件 M4A89GTD PRO/USB3のオーナーM4A89GTD PRO/USB3の満足度5

USBの件ではお世話になりました。 以後問題なく動作しております。

先ほど、最近ウワサのFF14のベンチマークでもやってみるかと思いまして・・・

結果は期待していなかったのですが、期待する前に「スタート」クリックでブルースクリーンエラーになってしまい、起動すらできませんでした。

やはりオンボードGPU>RADEON HD 4290では無理なのでしょうか?
それともなにか原因があるのでしょうか?
ブルースクリーンエラーになったということが気になってしまいました。

[CPU] AMD PhenomU×6 1090T BE
[MB] これ
[MEM] W3U1333P-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
[SSD]RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
[PS] 600W

[モニタ] パナソニック プラズマTV(HDMI接続)

書込番号:12006588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/03 19:40(1年以上前)

 蒼天の拳さん、こんにちは。

 下記の必要動作環境からするとやはり性能が不足していますね。
「FINAL FANTASY 14」
 http://jp.finalfantasyxiv.com/#/about/game_info

 ブルースクリーンになった時のエラーコードで原因が分かるかもしれません。

書込番号:12006654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/10/03 20:14(1年以上前)

>ブルースクリーンエラーになったということが気になってしまいました。
写真にとるなり、エラーコードが何であったのかが分からないことには・・・

>やはりオンボードGPU>RADEON HD 4290では無理なのでしょうか?
相当キツイと思いますy
「FF14 880G」で調べたところ、X6 1055Tでベンチ測った方がいました。LOWで400ほどであったそうです。
ですので、ベンチは動くようですが、プレイするにはほど通りかと。

書込番号:12006819

ナイスクチコミ!0


tk4416さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/03 20:20(1年以上前)

グラフィックのドライバを最新にすれば動くんじゃないでしょうか?
RadeonHD4200オンボードの下記環境で動きました。
まぁ動いただけでスコアは目もあてられませんが。

M/B SAPPHIRE IPC-AM3DD785G
CPU Athlon II X2 240e
Memory 2G
OS WindowsXP Home SP3
VGAドライバ Catalyst Ver10.9

以前、別のRadeonHD5770のPCで動かそうとしたら
ブルースクリーンではありませんがエラーが出て起動しないことがありました。
VGAドライバを更新したら動きましたよ。

書込番号:12006845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 M4A89GTD PRO/USB3のオーナーM4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/10/04 00:08(1年以上前)

VGA ドライバを最新にしたところ起動することができました。

まぁLowでスコア430というお粗末な結果でしたが、満足です。
ちょっとVGAボードの増設を視野に入れますw

ありがとうございました。

書込番号:12008308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/04 18:42(1年以上前)

お使いのケースが何だか分かりませんが、購入前にVGA収納位置と何センチの余裕が有るか確認をおすすめ。
仮に28cmのスペースが有っても、補助電源端子をHDD側から差し込むタイプだと
実際使えるスペースは24〜25cm程度になるのはざらに有ります。

長尺VGAを載せることでケースの上半分と下半分をエアフロー的に2分割する事になるので
(ちょうどVGAを真ん中に、ケースの中が仕切られる格好になるので)
最悪、メモリ〜CPUクーラー周辺に外気が回らなくなって温度上昇も有り得ます。
ケース前面に吸気ファンが2個以上あるなら、そういった事態には陥りにくいですが
VGA追加の際はエアフローにも注意しないとヤバい事になります。

書込番号:12010916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 M4A89GTD PRO/USB3のオーナーM4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/10/04 19:24(1年以上前)

満腹 太さん こんにちは

お気遣いありがとうございます。

PCケースは http://kakaku.com/item/K0000126368/ です。

安かったのでw

書込番号:12011104

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/04 19:37(1年以上前)

ボードにオンしてないGPUなんて無いでしょ。

ビデオカードでヤバいことが起きるのは、条件が重なった特異的な希少の場合でしょ。

書込番号:12011172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング