『バモスのハンドの戻り不満がないですか?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ バモス 1999年モデル 新車画像
  • バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムディープバイオレット・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア1 - バモス 1999年モデル
  • インテリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムクリスタルローズ・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • インテリア3 - バモス 1999年モデル
  • インテリア4 - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • インテリア8 - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア4 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • キーレスエントリー発信器 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア5 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア6 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア7 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア8 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント トルマリンブルー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ソレントブルー・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア10 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント サテンシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ブラックアメジスト・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア11 - バモス 1999年モデル
  • インテリア12 - バモス 1999年モデル
  • インテリア13 - バモス 1999年モデル
  • インテリア14 - バモス 1999年モデル
  • インテリア15 - バモス 1999年モデル
  • インテリア16 - バモス 1999年モデル
  • インテリア17 - バモス 1999年モデル
  • インテリア18 - バモス 1999年モデル
  • インテリア19 - バモス 1999年モデル
  • インテリア20 - バモス 1999年モデル
  • インテリア21 - バモス 1999年モデル
  • インテリア22 - バモス 1999年モデル
このページの先頭へ

『バモスのハンドの戻り不満がないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バモス 1999年モデル 69件 新規書き込み 新規書き込み
バモス(モデル指定なし) 567件 新規書き込み 新規書き込み

「バモス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バモスを新規書き込みバモスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バモスのハンドの戻り不満がないですか?

2010/10/03 19:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > バモス

スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

先月バモスの中古21年式を購入しました。しかし乗って一番に感じたことは、ハンドルを切り終わってもハンドルが正面に向かない、手で一生懸命まっすぐに向けなければいけません。
慣れるといいかも?
しかし何かおかしい?
今まで何台か中古の車を乗りましたがこんなに気を使う車にお目にかかったことはありません。 
ハンドルが戻らないと感じた人、また修理をお願いした人、いらっしゃいますか?

元々バモスのハンドルの戻りは悪いのでしょうか?

書込番号:12006715

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 20:04(1年以上前)

パワーステアリングベルトの不具合か、何かしらの不具合でしょう。

書込番号:12006764

ナイスクチコミ!2


スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/03 20:15(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

パワーステですかね?

ハンドルじたいは、軽いのですけどね〜

書込番号:12006825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 21:53(1年以上前)

どこかの不具合でしょう。

たとえが右左折して、手離したら元に戻りますよね。

それが戻らないのは不具合。

書込番号:12007420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/10/03 23:13(1年以上前)

アライメントの狂いも考えられますが、少し手でアシストすると戻りませんか?
ハンドルを思いっきり切った状態では、まっすぐ戻ろうとする力が弱い場合があります。
自転車でハンドルを切りすぎると、カクンと余計に曲がることがありますよね。

書込番号:12007992

ナイスクチコミ!2


スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/04 07:33(1年以上前)

おはようございます

オギバン  Berry Berry さん返信 

ありがとうございますそうなんです少し手を添えるとゆっくりと戻ろうとします。

やはり正常な状態ではないのでしょうか? メーカーの保証で治るのでしょうか?

書込番号:12008996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/04 08:11(1年以上前)

>元々バモスのハンドルの戻りは悪いのでしょうか?

その可能性が高いです。
バモスの様なバンタイプの場合、室内のスペースを稼ぐ為に脚元に余裕がありません。
その結果ストラットが立った状態になります。
前車と比べてストラットが立っていませんか?
ストラットが立っている=キャスター角大だからです。
ただ、ステアリングはセルフではなく自分で戻す(切る)のが基本です。

書込番号:12009069

ナイスクチコミ!6


スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/04 08:46(1年以上前)

啓示 蛮さん返信ありがとうございます。

今までワンボックスタイプのものも結構乗ってきていまが(エブリ・アクティ-・ドミンゴ)今回のバモスは、違和感有りすぎだと思います、最近の車は、性能が良くなってきていますからどうしても他のメーカーのものと比較してしまいます。今日ホンダさんに相談してみようと思います。結果をまた書き込みます。ありがとうございました。

書込番号:12009134

ナイスクチコミ!1


mikanmikeさん
クチコミ投稿数:2件 mikanmike 〜てすとぶろぐ〜 

2010/10/04 11:58(1年以上前)

少なくともうちのバモスはスルスルとほぼ直進になるまで戻ってくれます。

書込番号:12009625

ナイスクチコミ!1


スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/04 17:41(1年以上前)

mikanmike さん遅くなりましたが返信ありがとうございます。スルスルと戻りますか、それ

がホントですよ。

4時ごろ仕事が早く終了したのでホンダ整備工場に寄ってきました。

若いお兄さんに試乗をしてもらいましたが何かハギレが悪くこんなもんでしょうと言われま

した。そこで食い下がってこんなにハンドルの返りの悪い車に乗ったことがないと言ったと

ころ、バモスは油圧式でないのでどうしても少し返りが悪いとのことです、そこで前に乗っ

ていたアクティ-も同じ部品を使っているのかと聞くと同じだとのことアクティ-は、よかっ

たのに何か納得できませんでした。他にクレームがありますか?と聞くと、タマにあるみた

いです、ハンドルが重たいのであれば修理の対象らしいです。何か納得いきません。

書込番号:12010703

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 21:45(1年以上前)

あまり気にしたことが無かったのですが、
このスレをみて気にして乗ってみました。
私はほぼハンドルを手で戻しています。
つまり手でアシストしてあげないと戻らない感じです。
ただし上り坂では軽くスルスルと戻る感じです。
まあ特別不便でもないしハンドル自体は(パワステは)軽いから問題ないですけど。
私のバモス(ホビオ)は4WDなので条件は違うかもしれませんが。

書込番号:12020811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/07 07:33(1年以上前)

うめももパパ さん返信ありがとうございます。

やはり戻りが悪いようですね、ほぼあきらめ状態ですこれから何年かハンドルを回す練習を

してみたいと思います。

二度とホンダの車に手を出すことはないでしょう。

書込番号:12022546

ナイスクチコミ!3


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/07 09:30(1年以上前)

仕事で、各メーカの車を良く乗りますが、

仰る通り、 ホンダ軽自動車のパワステは、ちょっと戻りが悪いです。
手を離すと、その場で固定しようとする力が働きますね。
電動パワステのトルク感応部の癖だと思います。
回転力を加えてやって、初めてロックが解除され、アシストが開始されるような感じです。

しかし、各社欠点があるので、一概にホンダだけがダメでは無いですね。
ダイハツは、比較するとパワーが全然無いですし、スズキは寿命が早い(壊れやすい)
三菱はそれなり。 良いと思ったのはスバルのみですね(今はもう無いですが) 

書込番号:12022809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/07 10:56(1年以上前)

karkun さん書き込みありがとうごさいます。

やはり戻りは、悪いのですか何か皆さんの書き込みで、良いことか悪いことか気持が安心し

ました。自分の車だけかなと思い何か腹立たしく思っていました。

ただアクティーのトラックに乗っていたときには感じなかったのが疑問に思っています。

書込番号:12023049

ナイスクチコミ!3


スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/14 20:35(1年以上前)

みなさんあれがとうございました。私は、納得は、していませんがあきらめました。

何年か乗り二度とホンダの車を購入しません。最悪バモス!

書込番号:12059978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/08 19:12(1年以上前)

レビュー入れられることをお勧めします。

これから買う方にも参考になりますから。

私も前のライフで同じ体験をしました。

こんな危険な車を作っていたら事故車が増えるわけで、中古車の事故車率もライフは

高かったです。

書込番号:12479898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/08 20:11(1年以上前)

やはりこの手の話は、実際に乗られている方からのスレが一番参考になりますね(笑

書込番号:12480120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/03/07 15:46(1年以上前)

平成17年登録バモスL(ノンターボ5MT)ユーザーです。
もともと2年落ち中古で購入したのですが、セルフステアが効かない件、こんなものかなと
思いつつ乗っていました。
その後、だんだんと症状が悪くなり、セルフステアが効かないばかりか、直進状態で少し
進路変更するのにハンドルが重いというか、切り始めが非常に重いという変な状況に
なりました。
例えが悪いのですが、自転車のハンドルのセンターボルトを締めすぎるとハンドルが重く、
直進が難しくなります。そんな感じです。

それで、デーラーに持ち込み状況を伝えたところ、クレーム処理にてギヤBOXあたりを新品に
交換してくれました。(約2年前)それで調子が良くなり普通の感覚で乗っていました。
もちろんセルフステアもOKでした。

その後、徐々にではありますが、またセルフステアが効かない状況になってきています。
ネットで調べると、ホンダ軽系には、同じような症状が見られるようです。
はっきり言ってこれはリコールじゃないかと思うのですが。

まだ、デーラーには連絡していませんが、バモスは他の部分は気に入っているんですが、この
ハンドルが変な感じは、いつも接しているだけに残念です。

会社の同僚に同じバモスに乗っていますが、同じ症状が出ているとのことです。

書込番号:12754222

ナイスクチコミ!2


スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/08 07:57(1年以上前)

kdh200v6155 さん返信ありがとうございます。

やはりそうなんですか? 現在は、だいぶ慣れて・・・・

人間の感覚はおかしなものでスイフトと交互に乗っていますが、もうなれてしまいました。

ただ狭いところの切り返しとか直角の交差点のときにやはり不満になります。

仕事もありますし、ホンダの販売店にクレームを伝えるのも疲れました。

もう半分は諦めです。

書込番号:12757486

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > バモス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
来年2月に生産終了 12 2018/05/23 21:35:32
新型が出る情報はありませんか? 9 2017/09/01 23:47:58
新車1ヶ月点検オイル交換後 3 2016/12/21 8:44:27
平均燃費について 6 2016/12/10 23:37:04
熊本地震の影響による納期について 3 2016/12/13 18:51:53
スライドドアの開け閉めが固い 7 2016/12/11 3:18:40
買い替え検討中です。 0 2015/08/19 23:47:48
効果ありますか? 4 2015/01/31 16:51:36
現行バモスの生産終了時期 5 2014/05/19 12:38:40
バモスとエブリィ 5 2012/12/20 21:05:33

「ホンダ > バモス」のクチコミを見る(全 567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バモス
ホンダ

バモス

新車価格:114〜169万円

中古車価格:13〜199万円

バモスをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バモスの中古車 (544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング