『街歩きに適したレンズ アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『街歩きに適したレンズ アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 machi-koさん
クチコミ投稿数:13件

いつも、こちらの口コミ情報を頼りにしています。
頼りにしすぎて読み込みすぎて、グルグル回っちゃいますが…。

7DとkissX2を使っています。
京都などの寺社仏閣、街歩きなどの
フォトライフに適した標準ズームレンズの購入を検討しています。
その際、人物はほとんど撮りません。

手持ちのレンズは、
EF-S 10-20mm
EF50mm F1.8
EF-S 85mm F1.8

それと、京都歩きに常用している
TAMRON AF18-270mm B003です。


B003は大変に便利なのですが、7Dの購入をきっかけに、
ここ半月程ドツボにはまっています。

今、検討しているのは、
1.EF-S 17-55mm F2.8
2.EF17-40mm F4L USM
3.SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
4.TAMRON AF17-50mm F/2.8 XR DiII VC LD(B005)


次に、「EF100mm F2.8Lマクロまたは、「EF135mm F2.8L」辺りを狙っていますので、
価格はできれば安いに越したことはありません。


TAMRON B005は、いいレンズだと評判ですが、風景撮りにどうなんでしょう?

SIGMAも良さそうなのですが、年末辺りになるともっと安くなりそうで…。

純正は、買えないこともないけど高い…。

と、堂々巡りしております。


今のところ、フルサイズにレベルUPする予定はありません。

このサイズのレンズには、クッキリとしたコントラストのある絵が欲しいとも思っていまして、
こちらの17-40mmにも心奪われつつあります。


何でも結構ですので、ご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12031576

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/09 08:45(1年以上前)

私ごときが口角泡を飛ばして言うべきでは無いですが…
広角レンズは欲しいですね〜〜。

書込番号:12031741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/09 09:16(1年以上前)

スレ主さん…こんにちは。
街並みや 建築物の撮影は…お手持ちのEF-S 10-22 で撮ることを オススメします。…
ヨーロッパ旅行に行った友人は 10-22しか使わなかったほど 良かったそうです。…(^O^)…

書込番号:12031849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/10/09 09:40(1年以上前)

う〜〜ん。。。

B003があるとはいえ・・・
やっぱり標準ズーム域をカバーするレンズは欲しいですね(*^^)v

候補の1,3,4・・・ならどれを買っても画質的には満足できると思います。

やっぱり、純正の安心感。シャープネスの強さから言って、EF-S17-55mmF2.8が一押しですけど^_^;。。。

コストパフォーマンスで言えば、タムロンかな?
タムロン独特の瑞々しい描写は、評判高いと思います。
絞れば、キッチリシャープネスも上がりますし。
逆光に強いのも風景向き・・・と言えなくない??・・・かな???

カリカリシャープな画が好きなら、シグマ。
シャープネスは純正と甲乙つけがたいですね。
若干、アンバーかぶり気味な感じもありますけど・・・ビビッドな画で悪くは無いと思います。
ピントリング、ズームリングの回転方向が純正と同じなところも扱いやすいかも??

ただし・・・サードパーティ製のネガティブ。。。
ピンズレや露出異常などのトラブルが発生した場合。。。自分で原因を切り分ける(ボディの問題か?レンズの原因か??)メンドーが有ります(キヤノンさんでは他社のレンズはメンドーみてくれませんから)。
この点は、覚悟の上で♪

書込番号:12031938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/09 09:48(1年以上前)

「EF-S15-85mmF3.5-5.6ISUSM」じゃだめなのでしょうか?

書込番号:12031974

ナイスクチコミ!1


スレ主 machi-koさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/09 09:55(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。
今日、新宿のSSに行く用事があるので、ついでに買ってしまうかもしれません。


>Vallvillさん

広角、好きです。
山、海にはかかせません。




>7E7ドリームライナーさん

そうですよね…10-20mm、確かに良いです。

過去の自分の写真を見てみると、18-30mm位が一番多いんですよね。
今回、17-55辺りの標準ズームを買って、あと手持ちのEF85mmを持って行こうと計画していたのですが、
10-20mmだと、広角側が不足してしまいます。

そこをカバーするズームレンズを買うっていうのもありますよね。
でも…荷物が重い。



>#4001さん

タムロンとシグマのレンズは、確かに評判が良いようで…。
悩みますが、安心感から純正に心が動きます。

17-40Lは、やっぱりナシですか?

この板に投稿してしまって、ちょっとシマッタと思っています。

書込番号:12032007

ナイスクチコミ!0


スレ主 machi-koさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/09 10:01(1年以上前)

>杜甫甫さん

コメント、ありがとうございます。

S15-85mmF3.5-5.6ですよね。。。キットで買っておけば…(^^;)

今回は、F値固定のレンズに挑戦してみたいのです。

書込番号:12032025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/09 11:51(1年以上前)

フルサイズに移行しないのであれば、あえて、EF17-40を選ぶ必要はないですね。
画質では、EFS17-55がいいですね。

シグマは、もう少し値段がこなれるような気がしますので、タムロンの方がいいでしょう。

他には、EFS15-85なんかは、ヤフオクで6万円前後で新品がありますから、どうでしょうか?
先週、知人のものを拝借して、7Dで試しましたが、17−55よりもこってりした感じで、素晴らしいズームだと思いました。35o換算で24mmスタートで、望遠も有利という点からすれば、これ一本で行けるような気もしますね。

と、私も悩んでしましましたが、利便性重視でEFS15-85、予算重視でタムロン17-50VCでしょうか?

書込番号:12032501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 machi-koさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/09 16:21(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん

フルサイズに行く予定がないのなら、14-40mmはオススメではないとのこと。
もっともです。
ただ、数年後はわかりませんが…。

15-85mmですか…キットで買っておけば(^^;)
でも、ヤフオクで6万円代の新品は魅力的ですね。
これなら、キットで買ったと同様のお得な感じがします。

F2.8固定にこだわるなら…価格を考えると、タムロンB005ですね。
浮いたお金でもう一つレンズが買えそう♪

新宿まで行ったのですが、とうとう決断できず、戻ってきました。
もうしばらく底まで悩みたいと思います。

17-40Lのスレッドで、APS-Cレンズの相談となってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:12033552

ナイスクチコミ!0


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/09 17:44(1年以上前)

私なら・・・
20〜50の間を埋めて、屋内でも強い
EF28mm/F1.8にします



それと、50mmを60マクロに換えちゃう

書込番号:12033872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 machi-koさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/09 21:28(1年以上前)

saki poさん

単焦点よいですね。

次の次は、24mmか28mmの単を狙っています。
京都歩きだと、3本になってしまうのですが…それはそれでアリですね。

マクロも悩ましいですね。
フルサイズじゃないと60mmでしょうか?
100mmのIS付に惹かれています。

書込番号:12034943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング