インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 15〜326 万円 (368物件) インサイトの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インサイト 2018年モデル | 771件 | |
| インサイト 2009年モデル | 256件 | |
| インサイト 1999年モデル | 4件 | |
| インサイト(モデル指定なし) | 5058件 |
車の買い替えを長らく検討しています。
ずっと前、5月頃?インサイト試乗してみましたが(乗っている方には本当に申し訳ないのですが)内装がどうしても気になって踏み切れませんでした。特に、私の欲しいボディカラーだと内装はツートンみたいな感じで・・・。
今、ホンダのHPを見たら内装色は黒、となっています。今回のマイナーチェンジで変わったのでしょうか?ボディカラーとの組み合わせとかも無くなったのでしょうか?
明日にでもホンダのディーラーへ行ってみればいいのですが、フィットのハイブリッドで混雑してるかも、と思い質問させていただきました。よろしくお願い致します。
書込番号:12034308
3点
確かに黒のみですね!
販売落ち込みの為統一ではないかな?
フィットハイブリッドで更に向かい台風の風ではないかな?
インサイトのパッケージと安っぽくみえる自体販売当時から疑問でしたが、中心販売ターゲットは誰なのか?
フィットハイブリッド発売でインサイトの存在価値か大分薄れましたね!
書込番号:12034837
1点
もともとインサイトの存在理由は稀薄だったと思いますよ
チープな二人乗り4ドアクーペ、安くもない。じゃあさもありなん
フィットハイブリットで初めてIMAの価値が試されると思います。
これからフィットハイブリッドの売れ行きが楽しみです
ブラビア命さん
マイチェンで内装をゴッソリ換えるのは難しいです、
せいぜい色を変える程度。
大量に売れている車種なら、ベンツリ費(金型費用)も用意できるが
インサイト程度の売れ行きで内装トリムの造形変更は普通やりません
なのでチープな内装は、チープなままです。
残念ながら。
書込番号:12035403
0点
皆さん、回答ありがとうございます。
わたし的には、少々チープだとしても黒の方が何となくいいかな〜とかねがね思っていたのでちょっとうれしいです。実物がどんなカンジなのかやっぱり見にいってみようと思います!
書込番号:12037343
3点
>大量に売れている車種なら、ベンツリ費(金型費用)も用意できるが
インサイト程度の売れ行きで内装トリムの造形変更は普通やりません
インサイトよりずっと売れなかった車でごっそり変えたのがありましたね。
日産のプレサージュだったかな?
変えても売れなかったみたいですが。
マイナーチェンジ後のインサイトは、チェンジ前のインサイトよりも足回りにかなりのコストがかけられるみたいですので、ぐっとお買い得になると思いますよ。
インサイトは上位車種からの乗り換えの方も多かったみたいなので、足回りに関してユーザーからのクレームもかなりあったみたいです。
新型マーチに試乗して「良い車」と感じる方には分からないでしょうが。
書込番号:12038680
4点
インサイト良くなりましたね♪
輸入車みたいに毎年イヤーモデルの改良で熟成して欲しい。
ヒーター付き革シートも選べて輸入車や上級車からの乗り換えでも満足できるでしょう。
次はCR-Zのエンジン載せたスポーツグレードの追加を期待します\(^_^)/
書込番号:12039153
3点
ターボくん!さん
>新型マーチに試乗して「良い車」と感じる方には分からないでしょうが。
それは私に対して言っておられるのか?
マーチの良さを分からないとは残念の一言に尽きますね
商用バン並の初期インサイトに比べれば、
熟成された良い足回りですがね、マーチは。
>インサイトは上位車種からの乗り換えの方も多かったみたいなので、足回りに関してユーザーからのクレームもかなりあったみたいです。
ご自分でインサイトの足回りのプアさを取り上げてますが、
あなたでもインサイトの足回りは評価することができますか?
あなた自身の経験と言葉で聞きたい。
インサイトの足回りはどうでしたか?
書込番号:12040046
0点
今日のF1日本GP良かったですね、小林可夢偉、めっちゃ頑張りました、こんなドライバーが日本人にいたなんてあらためてびっくりです。さて、サスペンションの件ですが、みなさん分かったような事を言っておられますが本当のところは分かっていないのではないですか?
その車の限界まで攻めたことありますか、私は、H21年式インサイトに乗っておりますが、普通に乗る分には、全く問題の無い足回りだと思います、今回のMCでは、おそらく乗り心地重視の変更だと思います。因みに私が思うにリアは、もう少しソフトなセッティングの方が、コーナーで踏ん張れると思います。
話がそれてしまいました、黒の内装いいですね、私も黒にしたい、スポーティーで良いではないですか、内装がチープとかみなさん言われますが、私はそうは思いません、内装で車は走るのではありません。
書込番号:12040351
2点
改良は乗り心地もだけど直進安定性の向上だと思われます。
欧州での使用では直進安定性に不安があったので改良されたのでしょう。
国産車しか乗ったことがなければ気にならないかもしれませんが、ドイツ車等と比べると不安感がありました。
よって乗り心地の向上と直進安定性の向上は良い改良だと思います。コーナリングの限界性能なんて素人には分からないので分かりやすい乗り心地や直進安定性の向上はホンダファン以外の人にも受け入れ易くなると思います。
あとロードノイズ等の遮音性の悪さも改善されてれば良いのですが?
書込番号:12042121
1点
こんにちは 皆様
インサイトの内装色が変わったのですね。
我が家の今の車はアコードユーロR(8年目)とインサイト(2年目)です。ユーロRの方が内装はブラックですので,ブラック一色は嫌いではありませんが,インサイトの方もそれほどいやというわけではありません。これは好みの問題ですが,インサイトは足回りも改良されるのですか?
インサイトの前の車がフィットだったこともあって足回りにもそれほど不満はありませんでしたが,もっと良くなるとなると,私にはそちらの方が良い知らせと思われます。
また,純正ナビゲーションの通話料が無料になるというのも良いですね。ユーロRにもインターナビはついていますが,最近のインターナビは通信するデータ量が多いのか,インサイトは結構通話料がかさむ感じでした。その結果,携帯は必要なとき以外はつながずに使っており,ハンズフリーを優先したいときはナビは使わないとか,妙な節約モードができてしまっています。 通信費の方は本体価格に組み込まれているのだとは思いますが,大口契約のメリットはあるでしょうし,良いことだと思います。
話は変わりますが,昨日またエアロパーツでドレスアップした黒のインサイトに出会いました。 かなりかっこいいと思いますが,これもまた好みの問題でしょうね。
書込番号:12042227
1点
新しいインサイトのカタログを貰いに行きましたが以前のカタログを置いてました。
私が指摘すると慌てて新型のカタログを持ってきましたが、まるで売る気が無いのか?新しいインサイトは試乗車どころか全く置いてなかったです。
1.5L化の件を訪ねたら雑誌の噂程度の情報しかなく、インサイトからフィトHVに代替えした人も居るほどなので今後台数が出ないので1.5L化は無理じゃないかな?と言ってました。
書込番号:12043133
1点
出かけており、やっと皆さんの返信を読ませていただきました、ありがとうございます。
今日、私もホンダに行ってみたのですが・・・、カタログはすぐに新しいほうを出してきて下さいましたが、やはり実車はありませんでした。同じ会社の他の店舗にありますか、と聞いたところ返ってきた返事は「他でも前のインサイトの在庫を抱えておりまして・・・」というものでした。これじゃあ試乗はおろか実車を見ることも難しい??やっぱり、売れないとあきらめちゃっているのかなぁ、とさびしく感じました。新しいフィットが出たばかりだから賑わっているかと思いきやそうでもなく(土日は賑わっていたのかもしれませんね)。
重ねての質問になりますが、もしインサイトを購入する場合、純正のナビはあまり評判が良くないようなのですがいかがでしょうか?私はテレビは無くてもいいぐらいですし、ナビを使うのも初めてなので要求するレベルは高くないと思うのですが。HDDはあったほうが良くてUSBが使える(録音したラジオを聞く)というのが希望です。アドバイスお願いします。
書込番号:12044967
1点
スレ主さんの質問の回答になればいいですが、インサイトに限らず純正ナビのよいところは車との親和性だと思います。ステアリングに操作系のスイッチがあるとか。それからインターナビの機能もしかり、でしょうね。あとは親和性の高さのおかげで盗難に遭いにくいという話があるかもしれません。
私はこの8月に納車されましたが、今回のマイチェンでちょっと悔しかったのは、内装色が黒に統一されたことですね。私はミラノレッドなので、黒が欲しかったです。あ、もしもCR-Zのようなフィンアンテナになっていたら、更に悔しかったかも。
書込番号:12045987
2点
インサイトユーザーで、純正ナビを使用しています。
純正ナビのいいところは、チャンポン大好きさんの言うとおり、車とのフィット感です。私の場合、ケープルなどごちゃごちゃするのが嫌いなので、純正ナビの選択しかありませんでした。
良かった点は、
1. エコモード画面が表示でき、エコ状況をリアルタイムに把握できること。
慣れた道だと地図はいりません。いつもエコモードを表示して運転しています。
2. ETCが所定の場所に収まり、スッキリする。
純正ナビしかないオプションです。
3. 音声認識モードが便利。
マイクは内蔵され、ケーブルもない。ハンドルで操作できるのが良いです。特に、運転中にHDDに入れた曲を、曲名を言うことで選択できるのは便利です。パネル操作をせずにすみます。
4. 電話の操作もハンドルでできるので便利
iPhoneユーザーですが、ハンドルのボタンと音声認識で電話できるのは重宝します。
いまひとつの点は、
1. 音楽の音質がよくない。
前のアルパインの方が良かったです。スピーカーをアルパインにして、アルパインのツイーターをつけ、設定で低音を効かすようにして改善しました。
2. タッチパネルのレスポンスがわるい。
USBアダプターでiPodをつないでいますが、特にiPodのレスポンスがわるいです。
3. 地図の表示がpoor
サードパーティーの地図の方がきれいに見えます。
4. 運転中曲名などの表示が消えますが、サードパーティーのものと比べて必要以上に見えなくなるように思います。安全第一という意味ではこの方がいいのかもしれません。
5. FM-VICSの受信が時々できない。
サードパーティーと比較はできていません。
見た目がやはりフィットするので、いろいろ考えれば、もう一度買うとしても純正ナビを選択すると思います。
ハンドル操作ができる利点は捨てがたいです。
書込番号:12047239
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/11 13:37:03 | |
| 7 | 2020/03/29 9:15:02 | |
| 11 | 2019/07/24 18:51:00 | |
| 7 | 2019/07/20 18:26:20 | |
| 5 | 2019/06/09 22:13:01 | |
| 11 | 2019/06/25 10:06:48 | |
| 12 | 2019/08/08 8:57:17 | |
| 1 | 2019/04/14 10:56:46 | |
| 1 | 2019/04/28 20:39:34 | |
| 4 | 2019/03/30 9:14:35 |
インサイトの中古車 (全3モデル/368物件)
-
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 192.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
インサイト G 現状販売 車検付きR9/10迄 ハイブリッド車 ナビ TV Bluetooth バックカメラ ETC アイドリングストップ
- 支払総額
- 15.0万円
- 車両価格
- 14.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 18.8万km
-
- 支払総額
- 37.4万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.7万km
-
インサイト L キーレス/HDDナビ/Bカメラ/ワンセグ/DVD再/MSV/CD/ETC/HID
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
44〜548万円
-
38〜688万円
-
125〜267万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












