『DAEG購入プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200 DAEG」のクチコミ掲示板に
ZRX1200 DAEGを新規書き込みZRX1200 DAEGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DAEG購入プラン

2010/10/14 06:57(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

スレ主 ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件

去年2月に普通免許を、今年3月に大型免許を取得しゼファーχ(ファイナルエディション)に乗っています。

最近やっと慣れてきてゼファーχで非力さを感じるようになってきて(自分の体重が重いこともあり…)ZRX1200 DAEG(キャンディプラズマブルー)への乗り換えを検討中です。

用途としては、街乗り、ツーリング(月に2回程度)などです。
まだまだ未熟者なのでそれほどスピードを出す運転はあまりしません。(ステップをするような運転はまだとてもできません(汗))


現在のショップからの提示額

車両本体:1,050,000円(85,715円引き)
納車・整備費用:31,150円)
諸経費(法定費用等):25,150円
乗りだし価格:1,106,650円

下取:506,650円(10年3月納車、走行距離約1,400km)
差引:600,000円

で提示を受けています。

このほか、ゼファーχからのETC、シガーソケットの移設代が別途(金額未定・10,000円程度、再セットアップ料3,000円程度)がかかります。


試乗したところ、大型の割にはとても乗りやすく、気に入っています。クラッチがゼファーχはワイヤー式、DAEGは油圧式と異なるので、少し違和感を感じます。また、ウインカーレバーが少し位置が高いかな…と感じました。
ただ、これらは多分慣れれば問題ないのかな…とも思っています。

DAEGに乗っている方、DAEGの良い点、気になる点(気を付ける点)などご教授いただければありがたいです。

書込番号:12057215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/14 15:29(1年以上前)

こんにちは(^^;
DAEGは試乗のみですが、ZRX1100Rには4年ほど乗っています。
良い点はまず、ナナハン並み?のコンパクトさでしょうか。
小回りが利いてUターンも他のリッターバイクより行い易く、
強力なトルクはずぼらなシフトを可能にし、待ち乗りから
高速道路、峠道とオールマイティーで気軽に乗れるバイクと思います。
只、強いて言えば大柄な人には少し窮屈なポジションと思います。
実際に走った訳ではないですが、高速道路ではシールドの高さが低く、
ウインドプロテクションが不足して受ける風圧が強いと思います。
詳しくはDAEGは現オーナーのレスを待ちましょう。

書込番号:12058704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/14 15:38(1年以上前)

そうそう、もしDAEGになって変わっていなければですが、
ZRXシリーズはシート下にある小物入れが結構便利ですよ。
雨具や予備のバルフ類、雑巾、ツーリングマップルなど・・・

書込番号:12058739

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/14 17:11(1年以上前)

>カンバックさん

アドバイスありがとうございます。

私は身長180cmなのですが、試乗した限りでは窮屈というほど辛くはなかった感じです。まぁ今乗っているのがゼファーχなので今よりはゆったりしているのも当然ですかね(笑)

シート下の収納は便利そうですね。ゼファーでは純正U字ロックが収納できるだけで雨具などはいつもバッグを背負ってましたが、DAEGではシート下に常備出来そうです^^

CB1100とCB1300SFも試乗したのですが、今がカワサキだからか一番しっくりきたのがダエグでした。CB1300は重かった…(笑)

空冷のCB1100と最後まで悩みましたが(値段もほとんど同じだったので…)、最後はゼファーでお世話になったショップ(カワサキ専門店)の雰囲気でダエグになりそうです。


ほぼ心は決まっているものの、、初の大型ということもありいろいろなご意見をお聞きできれば…と思っています。
『ココがいい!』『ココはちょっと…』などご意見をお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:12059043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/14 19:09(1年以上前)

ZR400Cさん カンバックさん コンバンワ

カンバックさんがワタシを呼んでる〜・・・??

ワタシもゼファーχからダエグに乗り換えて現在1年ちょっとで走行7000kmです。
ゼファーは倅が今も乗ってます。
ですのでダエグとゼファーχの比較ということで簡単に・・・・

ダエグの良い点
@圧倒的にトルクフル
Aロンツー、高速走行、ワインディング圧倒的に楽しい
B始動性がよい(特に冬場)
C高速の燃費がいい
Dジャトコの6速ミッションのシフトフィールが素晴らしい

ゼファーχの良いところ
@取り回しが楽、軽い
@街乗りはこっちが楽しい
Aいつでもどこでも10,000以上回せる(気持ち良い)
Bトータルで2割は燃費がいい(ダエグはプレミアム指定です)
C夏場渋滞ダエグは半端なく熱い

こんな感じです。
いまならNinja1000にしたかもです。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/440/picture/detail/ThreadID=440-173/ImageID=440-46/


カンバックさんお久しぶりでぇ〜っす♪♪

最近は縁側で遊んでる事の方が多くなりました。
良かったらこっちにも遊びに来てくださぁ〜い。
パラ天さんも爆発されてます♪
ZR400Cさんも良かったら縁側遊びに来てくださいねぇ〜!

では では

書込番号:12059532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/15 01:12(1年以上前)

どうもです(^^;
豆柴は可愛いさん 
お久しぶりです。わたくしも多摩じゃなかった遇には縁側見ています(笑)

ZR400Cさん
わたくしもCB1300SBやCB1100にも乗っていますが、DAEGとはまた違った魅力です。
CB1300SBはゆったりしたポジションで強力なトルクでヘビー級の車体を軽々と
走らせるのは圧巻でした。(押し引きは重くて結構大変です)
高速道路を使う頻度が高ければハーフカウルのCB1300SBがお勧めですが、
わたくしもkawasaki乗りなのでDAEGを押しておきます(笑)
理由はそうですねぇ・・・乗り易くてそこそこパワフルでとてもトルクフルで
バンク角もそこそこあり、燃費もまずまずとオールマイティー。
マイナスはオール80点?とハイオク指定とセンスタがないので整備が面倒な事かな。
CB1100は少し70年代のバイクに通ずるデザインが却って新鮮に感じたりします。
取りり回しの軽さはリッターバイクを意識させず、クラッチインのトルク感は
少し細く感じますが、3000も回せば元気に走ってくれて乗り易さはピカイチです。
DAEGやCB1300だと流石に公道(下道)でフル加速はしないと思いますが、CB1100は
条件が揃えば開けて楽しめる様な乗り手に優しいパワーの出方をするバイクです。
只、もし、パワーを求めてリッタークラスへ乗り換えるのでしたら、大人しくて
少し刺激が足りないかも(笑)



書込番号:12061702

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/15 06:27(1年以上前)

>豆柴は可愛いさん

ゼファーχとの比較アドバイスありがとうございます。
ゼファー自体20年前から憧れていて購入、長く乗っていこうと思っていたのですが、私は身長180cm、体重90ウンkgと巨漢なので(笑)、どうしてもパワー不足を感じてしまい(不都合を感じる訳ではなかったのですが…)、点検の際の待ち時間にDAEGに試乗させてもらって、一気に気持ちが傾いてしまったのです。

とりあえず、ショップで敷地内を押したり引いたりさせてもらった限りでは、ゼファーより流石に重いものの取り回しがツライというほどでもなく、街乗りにも不便を感じることはないかな…との印象です。

ハイオク指定なのを除けば維持費もゼファーと極端に変わることはなさそうですし…

回して愉しむという点ではゼファーの方がよさそうですね^^

書込番号:12062111

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/15 06:47(1年以上前)

>カンバックさん

CBとの比較アドバイスありがとうございます。

CB1300は流石HONDAという出来ですよね^^
試乗させてもらった限り取り回しが重かったという印象があった以外、不満や不安がありませんでした。
ただ、押し引きの重さが普段乗りの際、面倒にならないかな…というその点だけが気になってしまいました。

CB1100は見ているだけで『カッコいい!!』と思えるバイクでした。私は30代半ばですが、なんか懐かしさと斬新さの両方を感じました。
乗っても『手に負えないパワー』というわけではなく、自然体で乗れるバイク…という印象でした。

二輪免許自体まだ2年弱、大型は初、、ということでパワーだけを求めているわけではなく、飛ばしまくるつもりもないので(まだまだ未熟者でそんな技術無いです(汗))、CB1100のように自然に運転できるというのは安心感にも繋がるかな…とも思いました。

DAEGもSSのような絶対的なパワー…という感じではなく、乗り味も同じカワサキだからかゼファーに通ずるモノを感じ、乗りやすかったです。
あとはシート下の収納がヤッパリ魅力ですね^^ゼファーはホント何も積めなかったので…

16日(土)にもう一度ドリーム店でCB1100、ゼファーを買ったカワサキ専門店でDAEGに試乗させてもらうことになっています。
16日は大安吉日ということで(普段あまり気にしない方ですが(笑))、最終的に両方を試乗して契約するつもりです^^

書込番号:12062143

ナイスクチコミ!2


FS372さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度4

2010/10/15 19:11(1年以上前)

 はじめまして。現在、ZRX1200Rに乗っています。先日ダエグをレンタルして高速、一般道と300km走行しました。

 私も以前はXJR400Rに乗っていたので、空冷400ccが非力なのはよくわかります。ただ、あの空冷サウンドは水冷のバイクには出せない音なんですよね(^^;

ダエグの良い点は乗りやすく、高速でも400ネイキッドよりはるかに安定して楽に走れます。動力性能に不満を感じることはないと思いますよ。6速トップギアからの追い越しもCB1300と比べても遜色ありません。ビキニカウルは防風効果もあります。さらに防風性を高めるなら社外のスクリーンにすると上がります。

ダエグは3000rpmでシフトアップすれば普通に乗れ、4000rpm以上回せば、爆発的な加速をするので、普段の街乗りでも、心ゆったりライディングできます。

気になる点はホーンがあまりにも貧弱なこと。安全上ももう少し音量がほしいところです。


CB1100も試乗した感じですが、ハンドリングが軽くて乗りやすいんですが、80km/hぐらいで怖く感じたので、ZRXほど高速の安定性はないように感じました。高速道路を使って、いろんなところへツーリングにいかれるならZRXのほうがおすすめですね。

お時間があるなら、ZRX、CB1100をレンタルバイクで借りて、高速、一般道と走ってみると、どちらが、しっくりくるか見えてくると思います。

書込番号:12064407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/16 18:29(1年以上前)

>FS372さん

今日(16日)、午前中にホンダドリーム店でCB1100を再度試乗してきました。今回はバイパス(平均7〜80km/hで流れている道路です)を走らせてもらいました。
感想としては、『これぞ大型車!』というパワーは感じませんが必要充分なトルクとパワーがあって乗りやすい…ただ速度が上がるにつれて若干安定感に欠けるかな…という印象でした。

午後にカワサキ専門店に行ってダエグにも再試乗。
コチラは広域農道(長〜い直線道路です)を走らせてもらいましたが、それなりの速度でも安定して走れたので疲れというか緊張感は少なかったです。

最終的に、第一印象通りダエグがいいということで、本日無事に契約に至りました。
ETCの乗せ換え等があるので納車まで約2週間ということで今月中には納車になりそうです。

今まで乗っていたゼファーχは今日でお別れでした。。
去年2月に08年式タイガーを購入、今年3月に事故(過失10:90)で全損、相手の保険でファイナルを購入し半年…ダエグが納車されるまでのワクワク感と長年憧れてきてやっと手にしたゼファーとの別れの名残惜しさと不思議な気分です(笑)

書込番号:12069289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/16 22:21(1年以上前)

ZR400Cさん 契約おめでとうございます。
やっぱりDAEGにされたのですねぇ!
失礼ながら文面からこりゃDAEGだろうなとは思ってましたが・・・

早く納車されたら良いですね。
納車されたらワインディングにも行ってみてください。
ヘルメットの中で顔がにやけますよぉ。。。。。

では素晴らしいツーリングライフを楽しんでくださいねぇ♪

書込番号:12070450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/17 00:39(1年以上前)

ZR400Cさん、こんばんは。(^o^)/

とうとうステップアップですね(笑)。おめでとうございます。m(_ _)m

ダエグは乗ったことないですが…その前の1200Rは『すげ〜乗りやし〜(笑)』でした…。
ダエグはもっと乗りやし〜と聞いてます。きっと良い相棒になるでしょうね。o(^-^)o

のんびり楽しまれて下さい。(^∀^)ノ

書込番号:12071383

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/17 08:56(1年以上前)

>豆柴は可愛いさん

ありがとうございます。

結局(やっぱり?)ダエグに決めました(笑)

最後の最後までCB1100と悩んだんですが、第一印象とショップの雰囲気、家族の意見等総合した結果、ダエグでした。。

CBの空冷サウンドも捨てがたかったんですけどね〜。。
ダエグは今すぐにでも乗りたい…じゃぁCBは今すぐ乗りたいか??と考えたら、、同じ空冷だし無理してゼファーから乗り換えることもないか…とか。。。

ホント最後の最後まで悩みましたよ^^

でも、、ダエグに決めた今、納車までワクワクしながら待ちたいと思います^^

私の地元(北関東の田舎)は程良い峠等も沢山あるのでバイクの慣らし、自分の慣らしを楽しみながら走ってみたいと思います♪

書込番号:12072444

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/17 09:03(1年以上前)

>年中無休ライダーさん

ありがとうございます。。

ゼファーは強い思い入れもあって購入したので、もっと長く乗ってあげたい…という気持ちもあったのです。

正直、即納できるライムグリーンのダエグでは即決することはできませんでした。。
10年式のブルーのダエグが試乗車として入ってきて一目ぼれ…コレが一番の理由ですね^^

ゼファーは非力さを感じながら、、『ゼファーが好き』という気持ちだけで乗っていましたが、ダエグは一目ぼれ&必要十分なパワーがあるのでストレスなく楽しめそうです。。

初の大型なので無理しないで慣らし運転に合わせて自分も大型のパワー・トルクに慣れて安全に楽しく乗っていきたいと思います♪

書込番号:12072469

ナイスクチコミ!0


FS372さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度4

2010/10/17 20:28(1年以上前)

ZR400Cさん、ご契約おめでとうございます!

自ら惚れ込んだ愛車を手放すのはやっぱりさびしいことと思います。
次のオーナーにも大切にしてもらえるといいですね。

ZRXは不思議なバイクで乗れば乗るほど味わい深く感じる面があります。

これからのZRXライフを楽しんでください!

書込番号:12075298

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件

2010/10/18 20:53(1年以上前)

>FS372さん

ありがとうございます。

ゼファーは20年前に(ちょうど16歳…)初めてバイクに興味を持ったモデルでした。
学生時代は親に反対され、高卒で就職してからは免許を撮りに行く時間が無く…

そうこうしているうちにゼファーが絶版になると聞き、いてもたってもいられず慌てて免許を取得、購入したのです。
思い入れはかなりあって、2台体制にすることも本気で考えたのですが、資金的なこともあり、また同じネイキッド系2台というのも勿体ない気がして、考えた結果ダエグ1本に絞ることにしたんです。。

>次のオーナーにも大切にしてもらえるといいですね。

ホントにそう思います。大切に乗ってきた『相棒』だったので、次のオーナーの方にもいつまでも大切にしてもらえたら嬉しいです。。

ダエグも新しい『相棒』としていつまでもキレイに大切に乗っていきたいと思います^^

・・・納車になったらHN変えなきゃですね(笑)

書込番号:12080255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX1200 DAEG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200 DAEG
カワサキ

ZRX1200 DAEG

新車価格帯:

ZRX1200 DAEGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング