> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『ボルドールのアッパーカウルをどうしても付けたい場合どうすれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:5件

9月オートキャンプの写真

8月にCB400SF REVO 08を購入しました。購入後あれやこれやと付けてチョコっと見た目がアグレッシブになり満足しています。いずれはボルドールのアッパーカウルが付かないかと思案しています。やはりフレームの構造(ポン付けするためステイ)が必要でしょうか。無理矢理でも着せ替えしてみたいと思っています。どなたか詳しくお分かりになる方いらっしゃいますか。(因みにパーツリスト上はNC42の100と110で比べてもそこまでフレーム上の差が無いように図では判定不能です。

書込番号:12057394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/10/14 09:07(1年以上前)

1300の仲間で実際着けた方とZRXにニンジャカウル着けた方居ますが自力では結構大変みたいですが出来ないことはないですね・・

CB1300にニンジャカウル着けた猛者も仲間に居ます(笑)
いろいろ調べてみれば出てくると思いますよ♪

書込番号:12057519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/14 09:39(1年以上前)

型式が共通だからフレームが同じと仮定して、ぱっと見で必要な部品が
ライトユニット、カウルと小物入れとかのカバー一式、スクリーン、ミラー、メーター、
カウルやウインカー等のステー、あと取付ボルトとステッカーかな

加工はハーネス位で簡単に付くとは思いますが
部品代や工賃を考えるとSBを探して乗り換えた方が安いかもしれないですよ

書込番号:12057614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/14 14:49(1年以上前)

>部品代や工賃を考えるとSBを探して乗り換えた方が安いかもしれないですよ

わたくしもそう思います。ハーフカウルに改造したら針金も携帯しないと・・・

書込番号:12058561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/14 16:48(1年以上前)

パーツ代が高いと思います。こけても・立ちこけしても・・・今のままで良いのでは無いでしょうか?

書込番号:12058968

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/10/14 16:59(1年以上前)

今はネット情報やヤフオクなどあるので、そんなに苦労は要らないような…
ワタクシがFWにカウル(いわゆるFWS)付けた時は情報もなく、あぜんとしましたが(笑)

書込番号:12059001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/10/14 19:51(1年以上前)

社外のアッパーカウルじゃ我慢できない?安いよ。

書込番号:12059755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/15 00:11(1年以上前)

NC39のボル乗りです。

ボルドール(SB)への改造ですが、部品さえそろえればまるまる換装することは
可能です。

NC42ではないので正確な話とはいえませんが、SFとSBではメインフレームが違う
(SBのフロントカウルステーの取り付け部が、SF用フレームには無い)為、まず、
メインフレームの入れ替えから始まります。

フロントカウルの部品はウィンカーから違う(ケーブルの長さが違います)ので、
フロントカウル部分はまるまる購入、また、金具いくつかと、メーターも違う
(カウル固定になります)ので、これも交換。

部品だけで30万円は簡単に超えます。フレーム交換なので工賃はかなりのものでしょう。
過去何度も話は出ていますが、SFからSBへの改造はお勧めできません。今乗っている
SFを売って、SBを買いなおしたほうが安いかもしれません。

まあ、フロントカウルステーさえ取り付ければ何とかなるとは思いますが、強度的に
無理がありますので...。

書込番号:12061412

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/10/15 06:08(1年以上前)

LUCKY WHITEさん

>(SBのフロントカウルステーの取り付け部が、SF用フレームには無い)

kitaminiraさんの、アドバイスに補足しますが、
「 ボルドールのカウルを、どうしても付けたい」とおっしゃるなら、
腕の良い職人さんを捜して、カウルのステーを止める部分を、
溶接してもらうというのはどうでしょうか? 

腕の良い職人さん、と書いたのは、風圧がかかる場所なので、
素人の溶接では、危険だと思うからです。

書込番号:12062086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/16 22:21(1年以上前)

みなさま へ

早速のご返信感謝いたします。
特にkitaminiraさん、自然科学さんのご回答に再確認しました。
着々と変身を遂げようと情報を収集しています。
いつの日か着せ替えが出来るようにかすかな期待をしています。
有難う御座いました。

書込番号:12070447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング