『実際の燃費はどのくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『実際の燃費はどのくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

実際の燃費はどのくらいでしょうか?

2010/10/14 21:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:12件

実際の燃費はどのくらいでしょうか?
なかなか実走行燃費の値が出てこないので教えてください。

書込番号:12060348

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro0855さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/14 21:40(1年以上前)

まだ納車報告もほとんどない状況ですので、実燃費報告はもう少し後になりそうですね。
この掲示板には一人だけ納車された方がいるようですが、その他掲示板にはまだ見かけません。
発売前予約組の早い人で15日の納車が多いようです。

書込番号:12060394

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/10/14 21:42(1年以上前)

モード燃費が一緒なインサイトと同じくらいと考えていいんじゃね。

書込番号:12060412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/10/14 21:44(1年以上前)

↓でも燃費レポートは、まだですので・・。

http://minkara.carview.co.jp/car/9074/

http://www.carview.co.jp/userreport/HONDA/FIT_HYBRID/

書込番号:12060435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/14 23:17(1年以上前)

まだ他のサイトも燃費は上がって来てないですね。
インサイトより60kg軽いので燃費は若干良いのでは?
と思っているのですが。

書込番号:12061058

ナイスクチコミ!0


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 00:33(1年以上前)

10日納車でした ナビプレミアムセレクション+イエロー+
スカイルーフ+ガラスコーティング(販社op)仕様です
走行は600km走りました。

500kmくらいが高速で残りは一般市街地です。
高速では80〜110km/hくらいで深夜走行しました。
エアコンは26〜27にセット。ecoモードはonにしています
また高速の平坦はクルコンを使用しましたが
燃費を稼ぐのにはクルコンを使用せずにアクセルワークで
コントロールすると燃費が良くなるようです

実際の燃費は
一般市街地で 平均燃費min21.1〜max22.4km/L
高速道路では 平均燃費min23.6〜max29km/L
トータル平均燃費25km/Lくらいになります
マイナー前の1.3フィットLではここまではどう頑張っても
でませんでした。高速でも20km/Lくらいです。
またいつも使う6%の上り坂でも平均2km/Lくらいの燃費改善と
なっています。

ところでアクセルワークをつかうとすーっと違和感なくEVモードに
長い距離入ります。特に市街地ではこれが燃費にかなり効くように思います。

それにしてもホンダのプレミアムクラブをのぞくと
すごい人がいるもので、67.7km走行で平均27.1km/Lや
212.5km走行して26.9km/Lのかたもいらっしゃるようです
全部で私含め28人登録(販社のかたもいます)していました。

もし何か不明な点がまたお答えします

書込番号:12061548

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2010/10/15 00:50(1年以上前)

MKG_KMさん
燃費レポートありがとうございました。
>トータル平均燃費25km/Lくらいになります
リッター25km/Lですか、いいですねー!!
 

書込番号:12061633

ナイスクチコミ!1


K111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 01:46(1年以上前)

>MKG_KMさん

平均25km/lは素晴らしいですね。
今の車は普通の5ナンバーミニバンなのに7〜8km/lなので、
ガソリン代は相当削減できるなあと思います。
自分も納車後長距離旅行の予定なので、じっくり計測したいと思います。

書込番号:12061788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/15 01:50(1年以上前)

ホンダプレミアムクラブの燃費データは当てになりません

高速をずっととかいろは坂下り坂等の燃費が良くなって当然の場所での計測登録があるからです
インサイトのスレを参照して下さい

それにしても高速でのクルコンで燃費が良くないのは意外ですね

書込番号:12061801

ナイスクチコミ!4


IAMSさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 05:32(1年以上前)

MKG_KMさん
実際のユーザとしての燃費レポート貴重な情報として読ませていただきました!

すごい燃費!ですね!
平均25Km/L とは 存在価値のあるクルマですね。

書込番号:12062052

ナイスクチコミ!0


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 06:15(1年以上前)

プレミアムクラブのというより
色々なサイトにある燃費のデータは走行条件をほとんど
明確にしていないですしね。わかっているのは本人のみ
高速ではやはり車速、風の向き、天候でちがいで
大きく変化しますし。今回の高速でもダウン側ですと
90km/hでEV走行にはいったり、アクセルを離せば、
燃料はカットしますので、平均燃費は29km/Lまで
上昇しています。

ところでマイナー前の車で約10万km弱走行してわかたことは
フィットのチョイ乗り通勤3kmくらいだと9〜11km/L
高速ではだいたい18〜21、一般市街地では
14〜16くらいでした。
ハイブリッドではデータの回数は少ないですが
ここ3日間の通勤チョイ乗り車速20〜30km/hで13km/L,14.1km/L 14.8km/L,17.2km/L
市街地は昨日仕事で50km程車速は20〜40km/hで乗りましたが、24.2〜25.2km/Lでした。
ここに記述したデータはあくまでもナビのデータを自動で吸い上げてプレミアムクラブの
中にはいる個人データでから参照しています。
今後満タン法と比較してどのくらいになるかですが、この点についても
もう少しn増しデータが必要なのかもしれません。

書込番号:12062093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/15 07:09(1年以上前)

MKG_KM さん

燃費情報ありがとうございます。
私はスマートセレクションで11上旬納車予定です。
インサイトの燃費データを参考にして、リッターあたり20〜22キロ走ってくれればと思い購入しました。
それほど燃費に期待していたわけではありませんが、現在所有しているフィットで15〜17キロ(メーター表示)くらい走りますので、できればその上は言って欲しいと思っていました(乗っておもしろそう、更に燃費も良かったら最高)。
カー雑誌等では燃費についても中途半端である等、酷評だったので今回の情報は非常に参考になると思います。
ただ、クルコンについてはチョット残念です。
結構期待していたので・・・・(人間の足技のほうが優れているということでしょうか(笑))

また、新たな情報等ありましたら教えて下さい(納車されてから自分でいろいろと試せばいいのですが、気になって仕方ありません(笑))

書込番号:12062180

ナイスクチコミ!0


buescherさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/15 08:09(1年以上前)

燃費が凄いですね。
すみません質問です。

ホンダのHPのよくある質問内にEV走行は40km/h以下の一定走行でなりますと書いています。

高速90km/hの下りでEVに切り替わるようですが、別の条件で切り替わる事もあるのでしょうか?

書込番号:12062289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/15 14:27(1年以上前)

40km/h以下でEV走行、というのは

EV走行に切り替わる条件の一つがが40km/h以下である、という意味で

切り替わった後は40km/h以上になってもEV走行を維持できるようです。

書込番号:12063439

ナイスクチコミ!1


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/15 16:05(1年以上前)

今日3回目の試乗しました。
前までエコボタンオンであまりパワフルでなっかたので今日はオフでSレンジでスタート。
途中でギヤが低いのでDレンジに変えましたがやはり、エコボタンはパワーがありません。
燃費は、18.3でした。ナビの前の記録は17.0,16.7,16.4と16−17台です。
試乗は短距離なので実際は、これ以上伸びるでしょう。
また、クルコンも使ってみましたが60キロにセットで上りも下りもピッタリ。これはいい。

書込番号:12063743

ナイスクチコミ!1


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 00:25(1年以上前)

クルコンと燃費の関係は定量的にこうだとわかったわけではありません。
しかし色々試している限りこのような走行だったらEVモードに入るのかなと思いながら入らないし、そうこうしているうちに、アクセルワークでコントロールしたほうが容易にEVモードに入りやすかったからという定性的な話です。もう少し色々トライしてみる必要はあります。

EVモードですが、平坦か下りであれば20km/hでも60でもどこでも入ってしまいます。

いずれにせよ最終的にはディスプレイで見ている平均燃費と実際のガソリンを入れてどのくらいになるのかも興味あるところですが・・・

書込番号:12066180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/16 01:29(1年以上前)

今乗っているシビックハイブリッド2003年式の買い替えに検討しているんですが、フィットハイブリッドは新型で小型のわりにあまり燃費は良くないんですね。

旧型のシビックハイブリッドが高速主体の走行で23〜27キロ/リットル 平均24.9キロ/リットル、一般道主体で18〜25キロ/リットル 平均23.3キロ/リットル、トータル24.1キロ/リットルなので、それ以上を期待しているんですよね。

40リットルタンクだから無給油1000q走行も難しいかな?。

書込番号:12066445

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/10/16 04:43(1年以上前)

インサイト比で60kg軽いけどボディ形状によるCd値が悪いので
モード燃費はインサイトと一緒なんだから燃費もインサイトとほぼ同じだね。
みんカラ平均が21.5km/Lだし、報告通りほぼ一致。

書込番号:12066751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/17 12:49(1年以上前)

やっぱり燃費がいいですね。

書込番号:12073458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング