『ブレーキパッドの消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「W650」のクチコミ掲示板に
W650を新規書き込みW650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキパッドの消耗

2010/10/29 17:15(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W650

クチコミ投稿数:9件

08年式のW650に乗っています。もうすぐ走行4万kmになろうとしていますが、未だフロントのブレーキパッドが新車時のまま使えています。残量チェックすると半分近くあります。異常なほど長持ちだと思うのですが、皆さんのブレーキパッドの消耗はいかがなものでしょうか?

書込番号:12132532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 W650のオーナーW650の満足度5

2010/10/29 18:26(1年以上前)

 えむりばさん、こんばんは。08年式で4万キロと言えばすごい走りですね。本題以上に驚かされます。僕のは00年式ですが、15.000Kmで交換しました。(リヤのドラムブレーキシューは50.000Kmで交換、まだ限界ではなかった)
 しかし4万キロも使えるパッドは初めて聞きます。それとも、えむりばさんはブレーキを使われないのかな?

 年式の違いでこんなに違うものなのでしょうか?社外品では赤パッドに対して値段が高い黒パッドがあります。赤は15.000ぐらい。黒は現在20.000Km持っていますが、まだいけそう。

 ただしリヤのブレーキドラムは現在80.000Kmでシューの交換は1回目なのに、ドラム自身の摩耗で交換間近となっています。これはディスクと違い、スポークを全部外すという大変な作業になり、かなり高くつくらしい。
 リヤブレーキはそんなに使わないのに、個体差があるのでしょうか?

 以前乗っていたW1は100.000Km走ってもドラムはそんなに摩耗しなかったです。W650は要注意です。
 

書込番号:12132815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/29 20:36(1年以上前)

私はW650は乗ったことはないのですが、
たとえば、高速道路を使うことが多く下道ではあまり飛ばさないで車の流れに乗るような
走行だったら、W650だったらアクセルOFFするだけでもエンジンブレーキで
結構減速できそうなので、ブレーキに負担を掛けない走行となり持つのかなと思ったのですが
どうでしょうか?

書込番号:12133409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/10/29 22:14(1年以上前)

確かにハードなブレーキングが必要のない走りを心掛けています。市街地でもワインディングでも前方の状況を読んで早めのアクセルオフをしてエンブレを積極的に使いますね。むやみにカッ飛ばしはしませんがキビキビした走りは好きなので姿勢制御やアクションのきっかけ作りにフロント、リア共に軽めのブレーキングはこまめに使います。
実はW650には現在所有の08年式以前に、99年の初期型にも6万kmほど乗りましたが、その時は大体1万2千kmおきにブレーキパッドの交換時期がきていたと記憶していますので、今回の長寿命に驚きと疑問が湧き、質問してみました。走りが変わったという自覚はしてませんが、知らず知らず年齢とともにおとなしい走りになっているという事でしょうかね。

書込番号:12133988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/30 22:41(1年以上前)

新車時の純正品なら問題はないと思いますが、過去に社外品で異常に硬いパッドがあり、使い続けているとパッドよりもディスクの方が減ってしまった事がありました。

タイヤの交換回数と比較して異常に長持ちしていなければ特に問題ないとは思います。

書込番号:12140082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/31 00:15(1年以上前)

パッドとディスクの相性というのも重要ですね。減らないパッドでも効きが十分でなかったり、ディスクアタックが激しくては適いません。
自分は純正の効きに不満はないのでイタズラに社外品を試すこともしませんが、「純正と同等の効き」とのうたい文句で安価なものには惹かれます。
タイヤも標準装着のTT100GPのグルーブパターンが好きですし、たまに走る未舗装林道などのラフロードにもアーコレードよりも強そうなので好んで使っています。タイヤ交換は前後とも1万2千kmおきくらいです。

書込番号:12140757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/02 12:04(1年以上前)

返信くださいましたtorazodannaさん、サンダーKDXさん、とろやんBさん貴重なご意見体験談ありがとうございました。

書込番号:12152860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W650
カワサキ

W650

新車価格帯:

W650をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング