『【マニュアル購入したいのですが?】』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【マニュアル購入したいのですが?】

2010/11/05 09:53(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 inakengggさん
クチコミ投稿数:2件

丸富オートで中古を7月に購入したのですが、
マニュアル(サービス?メンテナンス?っていうのでしょうか・・)
が付いてなくて、整備や点検等が出来ず困っています。

何方か購入できる所をお知りのかた、助言ただければありがたいです。

シグナスXSR 台湾仕様 05年式だと思います。

書込番号:12167286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/11/05 10:00(1年以上前)

車載の取説で国内・台湾仕様の現行なら、ヤマハのサイトからダウンロードできるんだけどね。

国内仕様のサービスマニュアルならバイク屋で発注できるけど、台湾用の入手先は判りません。

書込番号:12167313

ナイスクチコミ!2


FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 11:44(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>車載の取説で国内・台湾仕様の現行なら、ヤマハのサイトからダウンロードできるんだけどね。

確かに。
パーツリストまで見られる(ダウンロードは出来なかったハズ?)というのがYAMAHAの親切なところですよね。
(出版されている状態の新品を取り寄せて購入すると意外と高いですから…)

極フツーの考えとして、メーカー(YAMAHA)のお客様相談センターに聞いてみるのが早いかもしれません。(既にされているのかもしれませんが)
あとは、ヤフオクに出品されていないか調べてみてはいかがでしょうか?
(傾向として、一般の取説よりサービスマニュアルやパーツリストなんかの方が比較的出ています。)

書込番号:12167612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/11/05 12:14(1年以上前)

型式が1P51なら↓のウエビックでサービスマニュアルの取り扱いが有るみたいですよ

http://www.webike.net/sd/1359052/

書込番号:12167683

ナイスクチコミ!1


平葺きさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 12:17(1年以上前)

inakengggさんこんにちは!
バイクは台湾仕様ですよね、自分のもそうなんですけど、サービスマニュアルは、すべて漢字の中国語です。あっても読めません。
日本仕様のマニュアルがいいと、思います。たいして、変わらないと思います。
ちなみに自分も欲しいです!

書込番号:12167699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/05 12:36(1年以上前)

現行モデルだと2冊セットで高いんですが、旧型SVのサービスマニュアルがヤフオクで高値売却できたので、相対的に安く手にできました。

しかし、分解手順等は有識者向けの簡素な解説なので、初めての人は戸惑うかもしれません。

書込番号:12167790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/11/05 14:48(1年以上前)

inakengggさん>
国内と台湾では基本メンテナンス同じだから、年式合わせて日本のサービスマニュアル買えば特に問題ないでしょう。
ハーネスやその取り回し、各所の部品は少々違うので、交換部品は国内の物が流用出来たり出来なかったりするからその点だけ注意。
新車納車時についていくるマニュアルだけなら、ヤマハショップで購入してもいいし、あまっていればいただける場合もあるから聞いてみるといいかも。
台湾仕様の物がどうしてもほしいなら、逆輸入車も取り扱っているヤマハショップや個人ショップで台湾サービスマニュアルなど頼めば購入できる。
けど1ヶ月以上掛かる事もあるから我慢も必要かな。
そんな感じ

書込番号:12168152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 inakengggさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/05 15:23(1年以上前)

みなさまがたへ!
色々、教えて頂いて助かります。
まずは購入先やヤフオク、
YAMAHAのサイトなどから、
見つけられるとの事ですね。
台湾版でも日本版との仕様の大差が
無いと考えれば良いですね!!!

助かりました。
更にこんなに親身にお答え頂けるとは
正直、感謝の気持ちです。

また、情報あればお知らせ頂けると助かります。
ありがとうございます。

書込番号:12168236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/05 15:33(1年以上前)

日本仕様の取扱説明書はこちらからダウンロードできます。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/manual/

サービスマニュアルは日本語版であっても基本的に整備が分かっている人向けに書かれていますので、エンジンと車種固有の部分以外はかなりはしょって書いてあります。
できれば一般的なスクーターの整備解説本も購入することをおすすめします。

それでもサービスマニュアル内の仕様諸元表(各国モデルで仕様が違っていることあり)と電装配線図はいずれ必要になるので、それだけでもなんとか手に入れたいところですね。

書込番号:12168256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/05 15:35(1年以上前)

良かったですね。
私ならばそういうのが揃っているか確認してからから買いますけど。
揃ってなければ入手方法を確認してから買います。
まして海外仕様だしなおさら。

書込番号:12168263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング