『SDカードからの音楽再生について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ77

24GB相当のデータを収録するAV一体型メモリーナビゲーション(7.0型ワイドVGA液晶・ワンセグTVチューナー搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ77

『SDカードからの音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ77」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ77を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードからの音楽再生について

2010/11/17 19:34(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ77

クチコミ投稿数:4件

2DINインダッシュタイプ、CD再生機能、外部メモリー(SDカード及びUSBメモリー)対応機能、4スピーカー対応、7インチモニターでオーディオ機能を重視したナビを探しています。予算は7万程度(本体のみ・組込は自分でやります)です。

このクラスは現在メモリータイプが主流のようで、多くの機種でこれらの機能を満たしているようです。ちなみにナビ本体の音質はあまり期待していません。
楽ナビAVIC-MRZ77・AVゴリラNVA-GS1410DT・ストラーダCN-MW150D(高価ですが3Dジャイロが魅力)を候補に考えています。

CDからリッピングしたデータをSDカードに入れて、日本語でのタイトル表示・アルバム単位での検索・演奏者での検索などメモリーオーディオプレーヤー的な操作が出来ればと思っています。

それぞれの機能・使い方はHPに出ている範囲は理解しました。その範囲ではAVIC-MRZ77がもっとも使いやすいと感じています。
実際に使用されている皆様の使い勝手に関してのご意見をいただければと思い、質問をさせていただきました。

また候補機種以外でも使い勝手が近い機種などありましたらご指南いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12231513

ナイスクチコミ!0


返信する
off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ77の満足度5

2010/11/18 00:05(1年以上前)

77ユーザーです
日本語表示は可、選曲の方法はフォルダ選択・曲リストでの選択くらいしか出来ません
演奏者やアルバムでの検索はできませんので、フォルダで分けるしかないと思います
ちなみにフォルダは3階層までということです

最初はオンダッシュのゴリラを買う予定でしたので、途中からGS1410DTも候補にはあがりましたが、モニタの解像度で77を見てしまうとやはりこちらが魅力的に見えます
CN-MW150DはCDリッピングと純正リモコンに標準対応というのが77より優れてますが、私には不要でした
まあ、この金額を出すのであればMRZ99を買いますね

77の不満なところはまさにワンセグということくらいで、もうちょっと頑張って99にすればよかったかな?と思ったりもしますが、あまりTVも見ないのでまあいい選択だったと思います
あとはメディア再生の画面がグレーで地味というくらいでしょうか(笑)
グライコ的な動きのあるカーナビとかないんでしょうかね?

肝心の音質についてですが、価格コムの評価はあまり良くないようでしたので期待はしておりませんでしたが、予想していたより満足できるものでした
リスニングポジションの調整や音場補正・イコライザーなどの機能も個人的には十分でした
CN-MW150Dも『新・音の匠』とか書いてますが、期待はずれというレビューもありましたし、よほど音にこだわりがない限りは大丈夫だと思います
ただ、小さい音量のときは中域が不足するかな・・・とは思いました

あとCN-MW150Dの3Dジャイロが魅力と書かれてますが、MRZ77も3Dハイブリッドセンサーで同じようなものだと思いますが・・・

書込番号:12233208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/18 11:31(1年以上前)

off27様

詳細な情報をご提供いただき、感謝しております。
日本語表示で曲リスト及び3階層のフォルダー管理ができるようであれば、
ジャンル−演奏者−アルバムで分類すればなんとかなりそうです。

主たる利用者がそれほどデジものに詳しくないので、
なるべく直観的な操作・選曲ができるものを探していました。
元々はオーディオを専用機にしてナビは手持ちのポータブルをオンダッシュでと考えていたのですが、
一体型の利便性を優先させて考えました。

モニタの解像度がワイドVGA(800×480)であるというのは確かに良さそうです。
ただし私も含め利用者がすでに老眼のため、
細かい表示がインダッシュで見えるか少し心配ではあります。
TVはほとんど見ません。急ぎでニュースを見る時ぐらいでしょう。
ですので1セグで十分と思います。
ハイブリッドセンサーについては見落としていました。
HPで見る限り3Dジャイロと同じ機能のようです。

納車も迫ってきているので、週末にABやYHなどの店舗で実物をみて決め込もうかと思います。
貴重な情報を素早くご提供いただいたこと、重ねて感謝いたします。
ありがとうございました。

procyon_sankosha拝

書込番号:12234718

ナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ77の満足度5

2010/11/19 02:04(1年以上前)

文字の大きさについては地名などの文字は拡大機能がありますが、周辺のメニューなどの大きさは変わらないようです
モニタの解像度が細かいので文字自体は見やすいとは思いますが・・・

ハイブリッドセンサーについては、この世代からグレードアップしたようです

自社位置精度、交差点の指示タイミング・リルート速度・詳細地図などは全く文句のないレベルです
ただ、まだ使用開始から間もないせいかルート検索で自宅付近の細い路地を避けるような迂回ルートを出しますので、学習してまともになることに期待しております(まあ知ってる道なのでいいんですが・・・)
あとタッチパネルの感度も◎ですね
ユーザー視点の贔屓目はあるかもしれませんが、バランスのいい使いやすい機種だと思います

書込番号:12238338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ77の満足度5

2010/11/19 02:12(1年以上前)

ハイブリッドセンサーはひとつ前の世代にも入っておりました・・・失礼しました

書込番号:12238355

ナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ77の満足度5

2010/11/19 02:22(1年以上前)

何度も訂正すみません

3Dハイブリッドセンサーは前機種にもありましたが、今回からこれまで上位のサイバーナビなどに採用されていたクリスタル3Dハイブリッドセンサーにアップしたということでした・・・センサーが傾斜型になったということでよく原理はわかりませんが、とにかく精度が上がったということのようです
そのせいかどうかわかりませんが、かなり精度は高いと思います

書込番号:12238375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/29 18:20(1年以上前)

procyon_sankoshaです。

off27さんからのリポートを参考にAB・YH・DSをはしごして実機を確認した結果、
お勧め通りMRZ77に決定いたしました。
折よく7万円を切る価格で購入することもでき、日曜に取付を行いました。
マツダ汎用24Pコネクタを用意して、ネットで入手した取付情報を基に作業を行いました。
息子に手伝ってもらったおかげで、6時間ぐらいでとりあえず作動できる状態まで行きました。
車速信号線を間違えたのかエレクトロタップ処理がうまくなかったのか、
残念ながらハイブリッド航法はまだできておりません。

文字拡大機能やチルト機構等もあるため、
インダッシュの低い位置でも読み取りは問題ありませんでした。
7インチのWVGA画面はやはり見やすく、ポータブルナビのWQVGAとは別物です。
AV機能も一通り確認できました。
一抹の不安を覚えたちっぽけなフィルムアンテナもしっかり衛星をとらえています。
いつもながらデジタル機器の機能や性能の進歩の速さには驚かせられます。
あまりに多機能なためまずは最低限の操作方法だけ理解しました。
デジものの進化と当方の機能・性能低下でトータルで辻褄が合っているといったところでしょう。
後は時間をかけて操作に慣れていくことになります。

off27さんの詳細なリポートのおかげでよい選択ができました。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:12295473

ナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ77の満足度5

2010/11/29 23:55(1年以上前)

お役に立てて何よりです

取り付けでは車速センサーが一番難しいと思います
私もネットで入手した情報に一部間違いがあり最初接続を間違えましたので、複数の情報を入手して精査された方がいいかと思います

今は車速信号が異常というエラーメッセージが出てくる状態でしょうか?
消しても消しても出てくるのでイヤですよね^^;
解決できるようお祈りしております

書込番号:12297631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/30 18:14(1年以上前)

off27様

お気にかけていただきありがとうございます。
現在の症状は「車速信号線がつながっていないため簡易ハイブリッド航法となる」です。
ネットで入手した情報に基づきオーディオ用24ピンのコネクターから取ったのですが、
線を間違えたのか又はエレクトロタップのカシメが甘かったのか車速信号が拾えていません。
メーター裏からも取り出せるという情報もあるので、週末にもう一度ばらして確認してみるつもりです。

procyon_sankosha拝

書込番号:12300288

ナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ77の満足度5

2010/11/30 18:24(1年以上前)

オーディオ用のコネクタには線がつながっていても信号が来ていないことがあるそうです
その情報は下記のサイトから取ったものでしょうか?

http://www.alpine-fit.jp/index.cgi

もし違うようなら上記のサイトから車種検索でpdfを入手してみたらいかがでしょう?
上記から取った私の車の情報には、オーディオ用のコネクタに信号が来てない時のために直でインジェクションユニットから取る方法が載っていて、私はその方法で直に取りました・・・が、かなり大変な作業でした(車種にもよると思いますが)

書込番号:12300326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロセッサー 0 2014/04/25 22:28:08
iPhone5S 3 2013/10/15 15:03:48
質問:MRZ77の通信機能設定に関して 3 2013/08/27 18:32:54
質問:MRZ77のGPS機能について 9 2013/08/26 11:48:03
AUXについて 10 2012/11/28 22:49:51
移植を考えています。 4 2012/08/10 9:43:55
SDカード内の動画再生について 0 2012/07/16 23:45:53
iOS5.1で動画再生ができなくなりました 5 2012/05/05 19:00:51
フロントカメラ 2 2012/01/23 13:02:52
いくつか教えて下さい 0 2011/12/31 5:18:24

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ77」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ77
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ77をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング