『中古のスイフトの価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古のスイフトの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1767件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中古のスイフトの価格について

2010/12/10 00:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

この前、スズキさんのディーラーにスイフトのカタログを貰いにいったら、
 
年式:21年 走行距離:約18.000 XGのオーディオレス(黒) 本体価格:76万

の中古車が展示されていました。これは安い! と思ってネットで調べたら、まあ
平均的な値段でした。同程度の年式のフイットやヴィッツだと+20〜30万程度は
価格が上がっているようです。なぜ、スイフトの中古車はこんなに安いのでしょうか?
良い車と聞いているので、とても疑問に思いました。


書込番号:12344938

ナイスクチコミ!2


返信する
L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/10 00:54(1年以上前)

単純に人気の差が前提としてあります。
中古で人気がある車種は維持費がかからないものなので、軽自動車だったり燃費の良いものですね。

あと、明確な根拠は無いのですが自社登録による未使用車放出が多い傾向があるようです。
価格コムでH21年の中古車出品数をフィット・ヴィッツ・スイフト見比べてください、スイフトがぶっちぎりです。
これだけ弾数が多いと中古市場が維持できる訳もなく、叩き売り状態になります。

書込番号:12345061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/12/10 06:49(1年以上前)

中古車価格は需要と供給のバランスが大きく影響します。

L*2さんのレスのように中古車数が多すぎるのかもしれません。

書込番号:12345475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/11 01:01(1年以上前)

走りの面ではフィット&ヴィッツよりもやや上かもですが
居住空間&積載面では一番悪いです。
あとスズキって軽のイメージが強いのとマイナー感があるのも拍車を掛けてます。


このクラスで迷ったら・・・フィットにしとけ!
がデフォルトですw

書込番号:12349237

ナイスクチコミ!0


峠の羊さん
クチコミ投稿数:13件 スイフトのオーナースイフトの満足度4

2010/12/11 23:26(1年以上前)

前者はフィットでした。走りは経験上フィットとは比べものにならないくらい上です。また、鉄板が薄いのもフィットでした。ふわふわしてコーナーを思ったように曲がれなくても広い方が良ければフィットでしょう。でも、走りを楽しみたいのであれば、装備の良さを求めるなら断然スイフトでしょう。

書込番号:12353771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/12/11 23:58(1年以上前)

単純に新車価格が安いからです。

私が1月に購入した時の新車価格ですが、
ヴィッツ1.3U 2WD/CVT 1,412,000円
スイフト1.2XG 2WD/CVT オーディオレス 1,176,000円
差額 236,000円

これだけ価格差があれば、同クラスとは言えないかも。
装備はあまり変わらず、ヴィッツはサイド&カーテンエアバッグと快適温熱シートが付くのが大きいかな。

でもやっぱり買う時に周りから
「フィットがいい」
「どうしてフィットにしないの」
「フィットなら広くていいじゃん」
と非難ごうごうでした。
フィットは乗るとミニバンそのもので、走り抜きならよいクルマとは言えます。
運転好きの私は真っ先に切りました。 

書込番号:12353947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/12/12 08:48(1年以上前)

追記です。

一番安い1.3MTは1,086,750円でした。
この価格でも装備はヴィッツの上級グレード並み。
スズキは赤字だと思います。

おそらく軽から小型車に買い換えさせたいのでしょう。
軽を買いに来た人が、価格を見て軽より安いということで買っていくケースが多いそうです。
買い替えさせたからには、もう軽には戻れないと思わせる出来にしないとなりません。
ここからメンテナンス費や上級車への買い替えで赤字を回収するのですから。

この手法はトヨタが始めたものです。
最初はパブリカやカローラだったが、今はクラウンのオーナーとなって
「俺もとうとうここまで来たか」
と思わせる。
“いつかはクラウン”というCMがかつてありましたが、“いつかはクラウンを売りつける”という意味でしたね。
怖い怖い。

書込番号:12354990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

2010/12/13 22:39(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
大変、参考になりました。
ありがとうございました。

この中古車に関しましては、現在、商談中です。
話がまとまれば購入し、レビューしたいと思います。

破談した場合は、年明けの3月に新車を購入するつもりです。
フィット・スイフトが本命で、ヴィッツ、デミオがもしかしたらという感じです。
良いディーラさんに巡り会えれば、と思います。

書込番号:12363287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/12/13 23:48(1年以上前)

スズキのコスト対策はトヨタ以上だからスズキが赤字というのはあり得ない。
まあ利益が少ない場合はあるけど。
逆にトヨタ、ホンダがぼったくり価格付けてるかもね。

自分の乗ってるトヨタ車MC前とMC後じゃあからさまなコストダウンだらけの車になってて
同じグレードで装備減なのに5万も値上げしてたぞ。

書込番号:12363754

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:19〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング