『コーナリングライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『コーナリングライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーナリングライト

2010/12/18 12:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:7件

スパーダZなどに装備されているコーナリングライトはどうですか?
有る無しでそんなに変わりますか?
明るさはどうですか?
かなり役に立ちますか?

使用感等教えてください。

コーナリングライトが魅力でスパーダZの購入を考えています。

書込番号:12384109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/18 12:25(1年以上前)

どの車でもそうですが、無いよりは有るほうが良い。

書込番号:12384161

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/18 13:10(1年以上前)

ステップワゴンではありませんが、前車でコーナリングランプ付きの車に乗っていました。
実際に使っていた感想ですが、無くても良いな...と言うものでした。

コーナリングランプは車の前部の真横から斜め前の下方を照らすものですが、運転席からは
Aピラーやボディの影になってあまりよく見えません。その部分がぽやっと少し明るく見える
程度です。しかし注意しなければならない程に車に近いものなら、コーナリングランプが
無くても全く見えない訳でも無く、ヘッドライトや車幅灯等の光で少しは見えます。

と言う事で、私にとってはコーナリングランプは特に必要な装備と言う訳では無いので、
有無は気になりません(現在の車にはコーナリングランプはありません)。
実際にコーナリングランプの無い車は多くありますね。それほど有用な装備では無いのでしょう。
でも、外から見ると交差点等でコーナリングランプが光っている車を見ると何となく良く見え
ますね。それ位のものの様に思います。

どうしても気になるのなら、ディーラーに行って夜間にでも試乗車に乗せてもらって自分で
確認した方が良いでしょう。

AFS(だったかな?ヘッドライトの照射方向を変えるもの)なら運転席からでも良く見える
のであった方が良いと思います。

書込番号:12384358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/12/18 13:12(1年以上前)

明るさはH8ー35Wなので、それほど明るくないので高効率バルブに入れ替えています。
確かに装備されてる車の方が少ないので、有れば便利です。
街中や、明るい道路では点灯したことに気付きませんが、郊外の暗い道路での交差点右左折には役に立ってます。
私は街灯の無い速度の出せない細いクネクネの山道にも良く行くので装備されているフォグより真横を照らしてくれるの助かります。

書込番号:12384369

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/18 14:28(1年以上前)

私はnehさんとは逆で
全車でコーナリングランプがついている車に乗っていて
今はついていない車に乗っていますが
あったほうがいいです。

特に私が乗っているWISHは、
死角が大きく
コーナーに差し掛かってから
人を発見した、ということが
多々あるので。
死角があれば、ランプなんて関係なく
見えないものは見えないだろう、という人がもしかしたらいるかもしれませんが
コーナリングランプが照らせば
影ができます。
その影が長ければ長いほど
死角の解消につながると思いますから。

書込番号:12384683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 16:03(1年以上前)

スパーダzに乗って3ヶ月です。
コーナリングライトすごくいいと思っています。
無ければないでいいのでしょうが自分は必需品になりそうです。

書込番号:12385030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/12/18 19:55(1年以上前)

スパーダZですが、はじめてコーナリングランプ付きの車に乗りたいへん良い装備だと感じているところです。義務化にしてもいい装備だと思います。

書込番号:12386089

ナイスクチコミ!2


hasaumiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/18 21:19(1年以上前)

RK1のLグレードに乗ってます。コーナリングライトはすごく重宝してます。光量は十分に明るく、範囲も広いです。夜の左折で左側が広範囲に見れるのと見れないのでは、安心感が全く違います。私も安全性のため、全車標準装備にしてもいい位の装備だと思います。

書込番号:12386523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/18 21:25(1年以上前)

前車がスパーダ24Tで現在ヴェルファイア3.5です。
2台続けてコーナリングライト仕様です。

どちらも標準装備だったのですが、曲がりたい方向を照らしてくれるのはなかなか良い感じです。

不要ならOFFにも出来ますので、物は試しで使ってみたらどうですか?

書込番号:12386550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/12/18 22:19(1年以上前)

皆さん非常に参考になる回答ありがとうございました。

さらにコーナリングライトに対する魅力が上がりました。

ディーラーで夜間試乗ができれば試してみたいと思います。

書込番号:12386869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/19 07:18(1年以上前)

安全にやりすぎはございません。
迷っているならぜひ装備した方がいいと思います。
商用車のバネット・ボンゴにも装備されているくらいですのでこれからは標準化されると思います。

書込番号:12388518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/12/19 09:15(1年以上前)

20年前の車はブレーキランプとスモールランプのダブル球でできていたもを乗ってましたがそれでも重宝してましたが、それよりもかなり明るくて私的にはかなりgoodです。
トヨタの時速30キロ以下だかのハンドル何度か斬るとコーナリングランプが点くのよりも、しょっちゅう点かなくていいです。切れ角の設定が違うんでしょうね。

書込番号:12388839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/12/30 01:33(1年以上前)

自分もはじめはいらないと思っていましたが、実際乗っているとかなり重要な装備だなと思うようになりました。
代車、友人の車を運転する機会があったのですが、狭い道での交差点、街頭の無いくらい交差点等、かなり怖かったです。
確かに駐車場等で切り返すたびにつくのは迷惑ですが笑。
あった方が断然安全だし便利です☆
特に左側は左前方が見えるようになっているミラーの先が照らされているので見やすくなりかなり使えます!!
フォグを点けるとさらに見やすくなります☆

書込番号:12436537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/30 07:24(1年以上前)

もしご存知なら余計なお世話ですが・・・。

> 確かに駐車場等で切り返すたびにつくのは迷惑ですが笑。

こちらは設定で変更できます。
上級グレードはもしかしたら自分で設定できるのかもしれませんが、私はZでマルチビューなしのナビ仕様です。
その場合は、ディーラーでお願いすると、コンピュータに繋いで設定変更して貰えます。
デフォルトは、ウインカーで点灯、低速である程度ステアリングをきると点灯、バックで両側点灯です(だったと記憶しています)が、ウインカーの時のみ点灯にはできるようです。
私はこの設定にしてもらってます。バックの時の点灯がなくなってしまうのは、ちょっと残念でしたが・・・。
ディーラーによって、点検時のついでなら無料、いつでも無料、1箇所600円程度・・・などなど、料金設定はバラバラみたいですけどね。ちなみに私は料金が発生しました(^_^;)。

ご参考までに・・・。

書込番号:12436990

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング