『現行Tか少し前のTSか…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『現行Tか少し前のTSか…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現行Tか少し前のTSか…

2010/12/18 19:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします!

ワゴンRスティングレーに買い替えを考えてますが、現行のTかカタログ落ちしたTSかで迷っております。ちなみにボディーカラーはブラック系を希望です。

いろいろと調べてみたのですがTSのカタログが無い為比べる事も出来ず…TSは現行の「ブルーイッシュブラックパール」とボディカラーも違う様なので、個人的にはより黒に近い方が良いかと思っております。
あと、現行のTにあってTSに無い装備等、またはその逆も詳しく分かれば助かります。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12385824

ナイスクチコミ!2


返信する
novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 ワゴンRスティングレーの満足度5

2010/12/19 00:50(1年以上前)

大きな違いは、

TSはサイドエアバッグ、カーテンエアバッグが付いてます。

現行のTは副変速機が付いていて、変速比の幅が広くなってます。
ただ、再加速のレスポンスがマイナーチェンジ前に比べて、悪いようです。

個人的にはTSがいいかな
TS中古車だろうから、程度にもよりますけど・・・

書込番号:12387769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 ワゴンRスティングレーの満足度5 車中泊で展望スポット巡り 

2010/12/19 03:53(1年以上前)

昨年貰ったカタログをチェックしたら、エアバック以外に現行Tとの違いは、フロントブレーキがベンチレーテッドディスク、運転席側アシストグリップ、ブルーイルミネーションといったところです。

黒系のボディーカラーは、TSラインナップ時にブルーイッシュブラックパールと有料色のスパークブラックパールの2種類ありました。

ちなみに自分が選ぶなら、未使用車を除く中古車は個人的に好きじゃないので、現行Tにしますね。

書込番号:12388306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/12/19 04:43(1年以上前)

novieさん、ケムシトリー@麿ッコさん、丁寧なご説明ありがとうございます。

副変速機の変速比の違い、再加速のもたつきや装備等を考えるとTSかなと思ってしまいますが、未使用車を探すのも大変そうな気も…ちなみにTSにもオートライト機能はあるのでしょうか?価格もTS中古車よりも現行の未使用車の方が安いって事もありそうですよね?
現在、三代目ワゴンRに乗ってますがATFが各所から漏れているみたいであまり猶予も無いので迷います。

書込番号:12388362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/19 09:40(1年以上前)

こんにちは、現行Tです。

たしかに、交差点などで15km/hくらいまで減速した後に再加速しようとすると、多少の
もたつきを感じる時があります。
加速しようとした時、回転が上がるだけで踏んだ量ほど速度が乗ってきません。
時間にすると、ほんのコンマ何秒ですから、よほど神経質にならなければ「不満」と言うことにはならないような気がします。
試しにMモードでギアを固定にしてる時には、この現象起こりませんでした。
Xに報告がないので、2型でもTだけの現象のようです。
ターボのトルク特性に合わせた副変速機の変速プログラムがイマイチのような気がしますので
メーカーには今後のバージョンアップを期待します。

あと、現行Tに比べTSにはESP付きが有ります。(オプションだったかな?)

書込番号:12388909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/19 11:03(1年以上前)

むぐむぐさんこんにちは!
現行のTの再加速の症状ですが、一番引っ掛かる要素の一つでしたがコンマ数秒でしたら私の場合気にならないかもしれないです。
現行型も視野に入れ考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12389225

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 ワゴンRスティングレーの満足度5

2010/12/19 19:31(1年以上前)

>ちなみにTSにもオートライト機能はあるのでしょうか?

TSにもオートライトはあります。

書込番号:12390992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/19 19:49(1年以上前)

novieさん情報ありがとうございます。

TSで気になる要素の一つでしたので安心いたしました。
明日知り合いの車屋さんに行き程度の良い物を(あれば未使用車)探してみます!

書込番号:12391058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/19 22:14(1年以上前)

まずはTSの未使用車か程度の良い中古車を、無ければ現行型で決めようと思います。
大変参考になりました!
返信下さった皆様本当にありがとうございました!

書込番号:12391926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:9〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング