『DRAM_LEDランプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション

M4A88TD-V EVO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

『DRAM_LEDランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-V EVO/USB3を新規書き込みM4A88TD-V EVO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DRAM_LEDランプ

2011/01/04 14:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

最近作りましたが起動する度に何かノイズ?みたいな画面が一瞬出て最初このDRAM_LEDランプがつき消えて普通に起動しますこれは何か
不具合が起きてるのでしょうか?解決策ありましたらアドバイスお願いします
ケース
NINE HUNDRED
HDD
Western Digital 1TB
M/B
M4A88TD-V/USB3.0
電源
Antec EA-650
CPUクーラー
KABUTO SCKBT-1000
グラボ
ASUS EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5
メモリ
W3U1333Q-2G 2枚
OS
Windows7HomePremium64BIT-DSP版

書込番号:12459615

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/04 16:20(1年以上前)

いい忘れましたCPU PHENOMU 955です

書込番号:12459910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/04 23:18(1年以上前)

こんばんは、し〜もさん。

私もこのマザーボードを使用しておりますが、気になるほどのノイズらしき物は確認できませんでした。

memtest 86+でも回してみてはどうでしょう?
最新Verは4.10だったハズです。最低でも5周ぐらい回しましょう。
時間はかかりますが・・・

書込番号:12462190

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/04 23:52(1年以上前)

こんばんわ!返信ありがとうございます。
memtestとは分かりませんがすべて分解し最初から組み直しましたらちゃんとなりました!それでもう一つ質問なのですが、デュアルチャンネルにするにはBIOSを触らなきゃいけないのでしょうか?
同じのを二枚スロットに挿してるのですがちゃんとデュアルチャンネルで動いてるか気になったもんで...

書込番号:12462402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/05 00:14(1年以上前)

解決おめでとうございます。

memtest 86+とは名前の通りメモリのテストを行うプログラムです。
詳しい説明は省きます(笑) 検索してみてください。

メモリのデュアルチャンネル動作の確認にはCPU-Zというプログラムが便利なので
紹介しておきますね。

このプログラムで、CPU・メモリ・マザーボード等の詳細な情報が確認可能です。

http://www.cpuid.com/downloads/cpu-z/1.56-32bits-en.zip

このリンク先からダウンロードするとZIP形式の圧縮ファイルになっていますので、
解凍して実行するだけです。インストールも不要です。

memoryタブの右上にchannelという項目があるのでその場所が「DUAL」になっていればOKです。

書込番号:12462518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/05 00:17(1年以上前)

いろいろありがとうございます!
デュアルチャンネルになってる事を祈ります(笑)
もしなってなかったら
...(チーン)

書込番号:12462537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/05 00:26(1年以上前)

追記です。

メモリは両方ともマザーの青いスロットで問題ないハズです。

書込番号:12462579

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/05 00:46(1年以上前)

わかりました!ちなみにthermal.ak.さんはグラボ挿してますか?BIOSをいじったりしてますか?

書込番号:12462690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/05 01:05(1年以上前)

一応、GPU使用しております。

このマザーはオンボードグラフィックがあるのでゲーム等しないのであれば
必要ないんですが、なんとなく(笑)

BIOSに関しては必要な所以外はあまり変更しない方がいいですよ。
ヘタすると起動不可ですからね・・・(笑)

一部、私のBIOS変更箇所

 ・オーバークロックメモリを使用しているのでメモリ関連
 ・CPUやその他ファンのコントロール(フル回転だと少々うるさいのでアイドルで50%ぐらい)
 ・オンボのグラフィックを無効
 ・Express Gateを無効(使わないので・・・起動が少しだけ早くなる)
 ・他にもまだありますが、省略・・・

書込番号:12462777

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/05 07:03(1年以上前)

おはようございます!
オンボのグラフィック無効は何をいじったらできますかね?
あとメモリもオーバークロックできれんですか!?知らなかったです...

書込番号:12463255

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/01/05 08:21(1年以上前)

>オンボのグラフィック無効は何をいじったらできますかね?

BIOS の Advanced→Internal Graphics Configuration→Internal Graphics Mode
を,「Disabled」にすることで可能かと思います。(マニュアル P 3-26)

書込番号:12463370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/05 08:39(1年以上前)

はい、おはようございます。

オンボのグラフィック無効は沼さんご指摘の通りですね。

>メモリもオーバークロックできれんですか!?

私の使用しているメモリは

PC3-12800(DDR3-1600)なので、それに合わせて各設定を調整しています。

※このマザーの場合、し〜もさんがお持ちのメモリ
 PC3-10666(DDR3-1333)が定格動作のメモリです。
 つまり、それ以上のメモリを使用する場合は上記の様に各設定を変更しないと
 上記の規格での動作が行われない為です。

書込番号:12463403

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/05 13:28(1年以上前)

沼さんありがとうございます家に帰りましたらやってみます。
thermal.ak.さん
自分のメモリの場合はオーバーメモリをしても余り変わらないという事ですかね?
あと話変わりますがCPUのファンの設定をドライバCDに入ってたソフトを使って静音にしたら起動時にCPUFANエラーてでるのですがこれは何か自分が設定を間違ってるんですかね?

書込番号:12464268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/06 02:49(1年以上前)

メモリに関して

し〜もさんが使っているメモリに限らずオーバクロックした所で
体感できる程の変化はありません。各ベンチマーク等で多少の差がでる程度です。


>CPUのファンの設定をドライバCDに入ってたソフトを使って静音にしたら

私はこれは使っていないので、あくまで推測ですが、
CPUファンの回転数が低すぎる為にエラーがでている可能性が高いと思われます。

書込番号:12467997

ナイスクチコミ!1


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/06 07:44(1年以上前)

なるほどですね!
ファンについては最低回転数だった場合最低回転数を変える設定とかはないんですかね?

書込番号:12468298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/06 12:17(1年以上前)

>ドライバCDに入ってたソフト

このプログラムでの設定次第では変わらないのでしょうか?
または、このプログラムを使わなかった場合はどうでしょうか?

あとは、BIOSでの制御のみに任せる方法もあります。

ご使用のファンの詳細を調べてみましたが、
最大回転数1300rpmのPWM4pin仕様らしいので、あまり回転数は絞らない方がいいでしょう。
最低でも、70%程度の回転数を確保する様におすすめします。

書込番号:12469026

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/06 13:13(1年以上前)

ファンによっても違うんですね。
CPUFAN設定を70パーセントにしたらいいんですね
やってみます!

書込番号:12469244

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/06 23:34(1年以上前)

マザボのグラボ無効できました!ありがとうございます。でもBIOSのファンの設定がどれなのかがわかりません...

書込番号:12471961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/07 00:09(1年以上前)

>BIOSのファンの設定がどれなのかがわかりません...

マザーのマニュアル3-32に記載されています。

CPU Q-Fan Functionの項目をEnabledに変更して
CPU Q-Fan Modeの項目はお好みに合わせて設定して下さい。

書込番号:12472220

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/07 16:37(1年以上前)

なんかファン設定したら電源いれた時に回らなくなり起動後に回るようになりました何か変な設定しましたかね?

書込番号:12474345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/07 18:00(1年以上前)

>電源いれた時に回らなくなり起動後に回るようになりました

それだけでは何とも解りませんが、他の設定でも同じでしょうか?
私の場合は電源投入と同時に回ります。
私もファンの仕様は回転数が違うだけで同じくPWM4pinのファンなので同様の動作になるはずですが・・・

参考になるか解りませんが私の場合の設定例です。
現在PCの電源が諸事情により落とせない為、うる覚えですがご了承ください。

CPU Q-Fan Function → [Enabled]
CPU Q-Fan Mode [Standard]
最低回転数を500rpm

BIOSでの制御とソフトウェアでの制御、両方とも有効にはしていないですよね?
どちらか片方のみの方がいいかと思いますが・・・

書込番号:12474588

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/07 19:16(1年以上前)

同じ設定にしましたがファンがゆっくり回るくらいです。なにかマザボのドライバのCPUクーラーの設定するやつなどが邪魔してるんですかね?

書込番号:12474827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/07 21:54(1年以上前)

私のCPUファンは最高回転数2100回転ですが、
前レスでの設定でアイドル状態1100回転前後で動作しています。

>ファンがゆっくり回るくらいです

推測ですが、最高回転数の50%〜55%程で動作していませんか?
電源投入時から回る様にはなったのでしょうか?
CPUの温度が上昇すれば回転数が上がるかもしれません。

>マザボのドライバのCPUクーラーの設定するやつ

これはまだ有効な状態なのでしょうか?
このソフトウェアでの制御かBIOSでの制御がどちらか自分に合う方をセレクトしましょう。

書込番号:12475647

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/07 23:21(1年以上前)

CPU温度は20度くらいですね〜これでは動きませんか?BIOSでCPU FAN SPEED LOW LIMITで最大500RPMにしてCPU Q-FAN MODEをTURBOにしましたが起動して少し回りますがすぐ止まります。CHASSISは関係ないんですよね?
あとプログラムのCPUクーラー設定は消したつもりが消されてないとかですかね?

書込番号:12476117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/08 00:09(1年以上前)

>CPU温度は20度くらいですね〜

アイドル時でも20度はチョット考えずらいですねぇ。
表示ソフトにもよりますが、AMDのCPUの場合、室温+表示温度の場合があります。

>CPU Q-FAN MODEをTURBOにしました

この設定の場合、最大回転数で回るハズですが・・・

>CHASSISは関係ないんですよね?

これは主に、接続した排気ファンの項目です。

>プログラムのCPUクーラー設定は消したつもり

これは、チョット使っていないので解りませんが、
おそらくASUS Fan Xpertですよね?
マニュアルを見ると、プロファイルの設定をDisableにすれば良さそうだが・・・

あとは、試しに一度プログラム自体をアンインストールしてみるとか?

書込番号:12476383

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/08 00:18(1年以上前)

なにが原因かわからないですね〜
ちなみにファンコントローラはAI Suiteと言うプログラムを消しましたFAN XPERTとは?

書込番号:12476419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/08 00:32(1年以上前)

AI Suiteとは

ASUSのマザー付属のDVDからインストールした各プログラムに
簡単にアクセスする為のプログラムです。
ASUS Fan Xpertもその中の1つです。

ファンの制御をしているプログラムはこのASUS Fan Xpertのはずです。

書込番号:12476484

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/08 00:48(1年以上前)

なるほど!では直接このプログラムは関わってないんですね。
ASUS FAN Xpertはどこにありますかね?みつからなくて...

書込番号:12476551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/08 20:42(1年以上前)

前述した通り、私は使用した事がないし、
一度もインストールした事もありませんので、あしからず・・・

ASUS Fan XpertやASUS EPUなどが、ASUS AI Suiteの配下にあるとすれば、
AI Suite削除時にすべて消えているかもしれません。

スタート→すべてのプログラム→ASUSのフォルダに該当項目がなければ、消えているかと思います。

削除時はコントロールパネル→プログラムのアンインストールから削除していれば問題ないはずです。

Fan Xpertの静音以外の設定で問題がでないのであれば、
BIOSを初期値に戻して、ASUSのプログラムを再インストールし、ファンの制御はそちらに任せては?

書込番号:12480267

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/08 23:34(1年以上前)

BIOSでCPUQ-FAN Disabled
CHASSIS Disabled
にしたら回りだしました!ということはBIOSの設定がASUSのCPUFANシステムの邪魔をしていたことになりますかね?今300rpmでCPUFAN回っています

書込番号:12481179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 M4A88TD-V EVO/USB3の満足度5 アニメとゲームと情報局! 

2011/01/08 23:50(1年以上前)

ん?
プログラムの方は消したんでは?
再インストしたのかな?

まずは、一安心。
できれば、もう少し回転数を上げてあげたいトコですね。

書込番号:12481274

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/08 23:54(1年以上前)

プログラムは消さずにBIOSのファン設定をしました。
しかしASUSSUITEは自動設定だからか動いたり止まったりです不安定でちょっと不安ですね〜

書込番号:12481292

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/14 18:03(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:12507938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10について 7 2015/11/18 9:27:18
起動しなくなりました。 5 2013/01/08 21:51:10
故障? 7 2012/06/23 2:19:43
オンボードを使用してのHDMIでのプラズマTVとの接続等について 4 2011/09/29 13:19:52
最新AMD RAID Driverで起動しない 2 2011/09/03 6:08:03
AHCIになっていないでしょうか? 17 2011/08/21 21:35:09
u3s6拡張カードをRAID構成上でつかえますか? 1 2011/08/19 21:14:01
スリープからの復帰 3 2011/07/17 8:42:32
起動しない。 10 2011/07/14 22:40:39
RAID0について。 4 2011/04/02 15:58:35

「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-V EVO/USB3
ASUS

M4A88TD-V EVO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-V EVO/USB3をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング