『ホーンを替えた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホーンを替えた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーンを替えた方いらっしゃいますか?

2011/01/05 05:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:8件

ホーンがちょっと寂しい音なので交換しようと思っています。
今まで乗ってきた車も毎回ヨーロピアンに付け替えて乗って来ました。
ナビセレだとOP設定が無いので社外しかないのかと。

しかしこの車はど素人の私にはちょっと交換作業が怖いです。
バンパーごとはずさないと駄目っぽいので。

どこかカーショップで交換された方がいらっしゃいましたら概要(値段やホーンのメーカー等)をご紹介いただけますと。

書込番号:12463154

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/01/05 06:45(1年以上前)

↓のような交換例があります。

http://minkara.carview.co.jp/car/9074/parts/1/188/unit.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/884468/car/740218/1341309/note.aspx

因みに工賃は0.5〜1万円辺りだと思います。

書込番号:12463221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/05 08:55(1年以上前)

今月16日ナビプレミアム納車予定です。
私もシングルホーンが嫌で、ディーラーで新型RSのダブルホーンを部品で取り寄せし工賃込みで¥6300円です。
自分でバンパーの取り外しの自信が無いのでディーラーにお願いしました。
純正オプションのユーロホーンもハイブリッドに取り付けできるようですが(ディーラーで確認済み)、音色が好みでないのと、工賃込みで倍くらいの金額になるのでRSのダブルホーンにしました。

書込番号:12463435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/05 13:38(1年以上前)

私も去年の新車時に社外品をショップで購入しディーラーでサービスで付けて頂きました。
調べた所、私もバンパーの中なので相談したところ取付して頂きました。
音は好みがありますので社外品で聞かれてから購入したいですね…。
私の取付した物はメーカーがPIAAで金額が7千円を5千円ぐらいまで値引きされていた物を購入しています。ショップで取付料をお聞きした際は7000円でした。
替えたのは良いのですが音が大きいため、長押しをしない様にしています…。
参考になると幸いです…。

書込番号:12464299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/01/06 05:19(1年以上前)

みなさん大変参考になる書き込みありがとうございます。

書込番号:12468135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/06 07:17(1年以上前)

〉スレ主様

すみません。去年と書かれていますが一昨年です…。
あとですがメーカーが異なりますのでご了承下さい。
取付についてはディーラーさんに相談してみて下さい。

書込番号:12468253

ナイスクチコミ!2


hiro0855さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/06 21:03(1年以上前)

こんばんわ。
先日僕も社外ホーンにDIYで取替え、興味深い事が判明しましたので書き込みます。
カタログにはRS以外は全てシングルホーンと記載されていますが、なぜかホーンが二つ付いていました。(当方ナビセレです。)
しかしながら、クラクション鳴らしたときの音はどう聞いてもシングルです。
よく確認したところ、グリル中央付近にあるホーンはきちんと鳴っていますが、
正面から見て右バンパー内のホーンはなぜか鳴っていませんでした。
(配線はきていました。)
日が暮れてきていたので、原因の追究はやめてさっさと社外ホーンに付け替えたので、なぜ右ホーンが鳴らないのか詳細は分かりません。
いずれにしても、ホーンが最初から2個付いていることは確かなので、ちゃんと2個鳴るようにできれば買わなくても済みそうです。
もし気になるようでしたらディーラーに確認お願いします。
それから、もし社外ホーンに交換される場合は、なるべく薄型の物を選ばれたほうがいいと思います。私のホーンは、純正よりけっこう厚くて、グリル中央部分に収まりきらず、しょうがなく右バンパー内に2個取り付けました。

書込番号:12471045

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/01/07 05:21(1年以上前)

私もシングルだとばかり思っていましたが・・・・・
(音もシングルっぽい)

なぜですかね?

書込番号:12472872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/07 05:36(1年以上前)

軽自動車はシングルで普通車はダブルなのでしょうかね?私は軽自動車(シングル)をダブルにしています…。

書込番号:12472885

ナイスクチコミ!2


fitfanさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/07 11:22(1年以上前)

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 

>カタログにはRS以外は全てシングルホーンと記載されていますが、なぜかホーンが二つ付いていました。(当方ナビセレです。)
しかしながら、クラクション鳴らしたときの音はどう聞いてもシングルです。
よく確認したところ、グリル中央付近にあるホーンはきちんと鳴っていますが、
正面から見て右バンパー内のホーンはなぜか鳴っていませんでした。
(配線はきていました。)

私の仕様はただのハイブリットですがホーンが二つあって一つしか鳴っていない理由はなんなんでしょか?  ちなみに今月、一ヶ月点検ですのでDで確認します。

ちなみにホーンは車をのぞくだけて見えますか? まず二つあるかを確認します。


書込番号:12473538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/08 05:48(1年以上前)

どなたでしたかご紹介くださった付け替え例にも
グリルから見えるのが一個とバンパー内にも一個とありましたね。

私はまだ一ヶ月点検にならないので。
私もDで確認はしたいと思います。
それからでも付け替えはと考えています。

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:12477066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 07:46(1年以上前)

ここでバンパーを取り外しているサンプル動画が見れます。

http://car-diy.jp/honda_fit_hybrid_1.html

これを見るとバンパー右側のホーンは付いていないです。
もしかしてナビプレミアムセレクションに付いているセキュリティーアラーム用のホーン?

書込番号:12477241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/08 19:32(1年以上前)

判明しました。HONDAに問い合わせたところ親切に返信がありました。
グリル内がいわゆるクラクション、
バンパー内がお菓子な子さんのご想像通りセキュリティ用との事でした。

書込番号:12479969

ナイスクチコミ!3


hiro0855さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 20:26(1年以上前)

なるほど。
ということは、既に交換されている方は、一度セキュリティアラームの動作確認をした方が良さそうですね。
カーショップ等で交換されている方は、セキュリティアラーム用のホーンを取り外している可能性が高そうです。

書込番号:12480193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/08 20:43(1年以上前)

〉カーショップ等で交換されている方は、セキュリティアラーム用のホーンを取り外している可能性が高そうです。

仮にシングルで交換されたされても
通常では社外ホーンがなり、セキュリティアラームが作動した場合は純正のホーンがなると思います。
なのでセキュリティ用のホーンを外す事はしないと私は思います…。

外されていますと困りますね…。

書込番号:12480280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 04:55(1年以上前)

みなさん全員をベストアンサーしたかったのですが。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:12496912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 08:00(1年以上前)

自宅近くのオートバックスでPIAAのスレンダーホーン4,980円という薄いホーンを取り付けていただきました。交換費用は6,300、交換時間は1時間以上かかりました。
たまたま交換している場所を見ることが出来たのですが、その方はハイブリッドをいじれる許可をもらっているという事でしたが、ホンダの情報には詳しくありませんでした。
バンパーを外すにも時間がかかっていて、ホーンは左右取り付けてあった場所に新しいホーンを高低音用それぞれ取り付けていたので、左側のミツバのホーンをPIAAと交換し、向かって右側はセキュリティ用なのでそのまま取り付けておき、左側の配線を分岐延長して右側のセキュリティホーンと抱き合わせて設置してもらいました。
セキュリティホーンもそのままにして、PIAAのホーンの音には満足しています。

書込番号:12618062

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング