『購入にあたって教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:76.5x136mm 重量:685g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

『購入にあたって教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入にあたって教えてください。

2011/01/05 19:40(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

クチコミ投稿数:147件

只今K-5を使っています。標準の単焦点ばかり持っているので最近気になっています。
そこでお聞きしたいのですが、このペンタックスのレンズと噂で聞いただけなんですが、トキナにも同じレンズがあるとのことで違いとかはありますか?
値段がかなり違うので写り方や作りの違いなどありますか?
お持ちの方はどのようなシーンにむいていると思いますか?自分はポートレートや景色などを良くとります。
質問ばかりですみません。よろしかったら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:12465659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/01/05 20:29(1年以上前)

在りますが、キヤノンとニコン用だからペンタックスではトキナー版は使えませんなぁ…。

違いは、デザインやQSFが無い、三脚座が付いていること、使い勝手が当然違うし、SDMではない。コーティングが違う等、ペンタックス版ならではのアドバンテージがありますなぁ…。

あとは防塵防滴があるから、K-5での組み合わせは最高でしょうなぁ…。
画質も素晴らしいですから是非購入するとイイでしょうなぁ…。

書込番号:12465913

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/05 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明


しまゆう.comさん、こんばんは。

50-135はトキナーとペンタの確か共同開発?だったと思います。
光学系はたぶん同じですが、コーティング・外装・三脚座の有無・防塵防滴性能が違います。
ただ、トキナーの50-135にペンタックス用はありませんので、ペンタユーザーはDA★一択ですね。

トキナーのものと比較した場合のDA★50-135の特徴は防塵防滴とSDM(超音波モーター)です。
SDMはAF時のモーター音がほぼしませんが、AFスピードは激速でもなく遅くもなくって感じです。

描写はなかなか良く、ポートレートには向いてると思います。
僕はあまりやりませんが風景も一部を切り取る写し方なら全然いけるでしょう。
最近ポートレート撮らないのであまり使ってないですね〜、使いたいんですけど。
スナップや撮影メインでないイベントに持ち出すにはちょっとでかすぎるので
つい軽い単焦点を持ち出してしまいます。
結構前に撮った写真ですが参考までに作例貼っておきます。

円高の今ならB&H等海外ショップから個人輸入されるのも一つの手です。
多少の英文知識があれば国際保証書の取り寄せできますし、割安で購入できます。
僕は一昨年の86円台くらいの時でDA★16-50とDA★50-135を合わせて150K弱で購入できました。

今ならもっと安く買えますね。
初期不良があった場合に交換しようとするとかなり面倒くさそうですが、
問題が起きても日本でメーカーに直接持ち込んで修理対応にするという覚悟ができればお勧めです。

書込番号:12465962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2011/01/05 21:28(1年以上前)

馬鹿なオッサンさんこんばんは。
早速ありがとうございます。
やはりペンタックスのレンズは違うんですね(^−^)
とても参考になります。疑問も解けました。
本当にありがとうございました!

書込番号:12466262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/01/05 21:34(1年以上前)

Circulo Polarさんこんばんは。
教えていただきありがとうございました!
ペンタックスとトキナーの差が色々とあるんですね。ただ値段が違うだけかと思いました。
安い買い方もあるんですね。勉強になります!


馬鹿なオッサンさん、Circulo Polarさん凄く初歩的な質問に丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました。ぜひ検討してみます!

書込番号:12466294

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/05 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

もう解決しているようですが、K-5とDAstar50-135はとても良い組み合わせです。
K-5のISO80と絞った50-135の描写は私もとても気に入ってます。
F4〜5.6位での写りも単焦点と遜色ないと言ってもいいと思います。
値段なりの価値はあると思います。

書込番号:12466402

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件

2011/01/05 21:56(1年以上前)

mgn202さんありがとうございます。
凄く良い富士山ですね〜!
こんな感じにもいけるんですね。ますます欲しくなってきます。
僕は単焦点とキットレンズの18-55(だったと思いますが)それしか持っていません。
単焦点と遜色ないレベルとは凄い限りです。
写真ありがとうございました!とても参考になりました。

書込番号:12466480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/01/06 00:41(1年以上前)

しまゆう.comさん

こんばんは。

Tokina50-135(Nikon/F)とSIGMA50-150(PENTAX/K)を使用しています。
邪道と申しましょうか、あまのじゃく的レンズ選択です。(笑)

もちろん安心感からもこちらの純正をお勧めいたしますが、
価格優先であればSIGMAも是非一度ご検討ください。
防塵防滴で無いという点を除けば性能に遜色ないですよ。
ズームレンジは僅かながら広いですし、HSMでAFも静かで速いです。
新品でも約4万円ですからDA50-135の半値以下ですしね。(ヤフオク/キタムラ等)

書込番号:12467637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2011/03/28 10:02(1年以上前)

今さらですが、無事に16-50と50-135を思いきって購入しました!
アドバイスくださった方本当にありがとうございました!
また、わからないことがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:12831238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2011/04/21 00:32(1年以上前)

とても参考になりました。
また、わからないことがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:12919124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/21 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヴァチカンからの眺望です.16ミリ.

ローマ法王.135ミリで.

古書店入口に佇んでいた老犬.

こんにちは.

私もスレ主さん同様に★16-50,★50-135を揃えました.
6月にイタリア旅行の機会があり,究極二本差ということでK-5にこちらの二本を持参いたしました.

撮った写真には満足でしたが,なにせ重い.
とある一日はせっかくの★レンズを宿に置いて,サブに持参したフィルムカメラだけで街歩きとなりました.

いいレンズでいい写真を撮るにも体力勝負だな,と感じたわけです.
良い写真が撮れましたらぜひアップしてくださいね.

書込番号:13401434

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/08/21 17:10(1年以上前)

atas nama cintaさん、こんにちは。

>ヴァチカンからの眺望です
凄く良い眺めですね!
Romeに行った時はこんな場所があるなんて知らなかったので…のぼりたかったです><
atas nama cintaさんの旅行写真、もっと観てみたいです〜^^

書込番号:13401479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
K-1やK-1mark2で使えますか? 8 2024/09/27 18:19:00
修理報告 4 2024/06/13 6:29:34
底値かな? 4 2024/02/18 10:16:58
ディスコン? 2 2023/08/04 12:58:24
治ったけど? 14 2022/08/10 10:53:55
ハンドボール撮影に愛用中 9 2019/02/10 7:52:48
カメラ内モーターにてのAF 1 2017/05/04 16:54:23
K100D Super との相性 4 2016/10/03 22:35:14
PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED について 2 2016/01/07 21:06:21

「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング