『購入について』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について

2011/01/10 11:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 車の虜さん
クチコミ投稿数:53件

ディーラーへ行って実際に見てみたのですが、バックドアが横開きであること、ドアノブがメッキではないこと、運転席付近(特にエアコンのコントロールスイッチ付近)の作りがやや安っぽいことが気になり、未だ購入に踏み切れない状態です。実際に乗られている方のヴァンガードのお勧めポイントを教えていただけると助かります。あと、燃費についても教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:12487909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/01/10 17:33(1年以上前)

スレ主さんの使用目的と使用シーンにもよると思いますが、御指摘のバックドアの横開きは狭い駐車場では多少不便ですが、広い駐車スペースでは全く不便さを感じさせません。雨が降ってる時はすぐ閉めたら雨が降り込む量も少なくてすみますよ。
横開きドアは購入時に妥協した点ですが、家内曰く雨天時等にシートに荷物を置きたくない時に少しの開閉量で荷物が荷室に置けるので予想に反して使い勝手が良いとの事です。
 
作りの安っぽさも金額相応かな〜と思います。この点に妥協しなければこの車とのお付き合いは難しいかと思います。
 
お勧めポイントは当方は3500ですが3500だと滑らかな加速感、2400でもそこそこ走る動力性能と車自体の扱いやすさかな〜と思います。それと、左前方のキノコミラーが無い事もスタイル的にお勧めでではなかろうかと思います。

当方も夫婦2人でセダンからの乗り換えですが、空間を持て余す事もなくジャストサイズだと思います。燃費は3.5Lで今回は(高速8割一般道の渋滞2割で)7.2kmでしたが2400であればもう少し上をいくのかな〜と思います。

何れにしてもどの車も、納得いくまで何回も試乗してご検討される事をお勧めします。

書込番号:12489589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/10 19:28(1年以上前)

車の虜さんへ

当方240S Sパッケージに乗っております。

>ヴァンガードのお勧めポイント

1.着座位置が高いため周辺情報(景色)が掴み易い
2.外観は価格以上の高級感がある(娘の言葉ですが。。)
3.トルクフルで良く走る
4.安全装備が充実(標準でフル装備なのでCPが高い)
5.基本5人乗りだが、いざとなったら7人乗れる

燃費は長距離(一般道、高速、山岳道)で12.5Km/L
一般道通勤中心では8Km/Lぐらいです(あくまでご参考)

書込番号:12490265

ナイスクチコミ!0


attnnさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/13 00:05(1年以上前)

車の虜さま
当方、昨年12月に納車されました。
自分なりにヴァンガードに決めた理由などを申し上げます。ご参考になれば幸いです。

・「いかにもファミリーカー」といった感じのミニバンでもなく、かといってゴツいイメージの四駆でもないのが自分にはピッタリでした。スレ主さまもおっしゃられる通り、ヴァンガードはメーカーが言うほどラグジュアリーとは思いませんが、自分的には程よく柔和でスマートだと感じてます。

・4人家族で、たまに自分の両親を乗せて食事などへ行く事もあり、7人乗りというのもヴァンガードを選んだ理由の一つです。3列目は狭いので、長距離は厳しいですが、ちょっとした移動時などであれば問題はないかと。いざという時はやはり役に立ちます。

・通常積雪のある地域ではありませんが、キャンプやスキーにたまにいく事を考えると、フルタイムでなくても、4WDは心強い味方です。

・350Sに乗っていますが、車重は1,700kgとこのクラスでは軽めで、パワーウェイトレシオは6.1kg/ps。加速は軽快そのもの。不用意にアクセルをポンと踏むと怖いくらいで、逆に非常に慎重になりました。

・今までコンパクトカーに乗っていましたが、ヴァンガードに乗り換え目線が高くなり、より先を見通せるようになった分、街中、高速クルージング時、渋滞中、様々なケースでも精神的にゆとりを持って運転できるようになりました。ちなみに、標準装備のオートクルーズはとても便利です。

・オプションで4コーナーセンサーをつけましたが、車庫入れの時などにかなり重宝してます。ピッピッという警報音とともに「左前です」という音声も出てくれるので、当初は妻のためにつけた積りが、自分が頼りにさせて貰っています。小さい車から乗り換えられる方にはお勧めのオプションです。

・横開きバックドアは雨の時は不便だと思いますが、駐車場が屋根つきなのか、また、ご自身が荷物の積み下ろしをどれくらいするか、などによって不便に感じる度合いは変わってくるかと。

・燃費は8km/l前後です。

・ちなみに、ドアノブのメッキは上からカバーのように付けるタイプをオクで購入しました。
4,000円弱でしたが、違和感もなく、自分的には良い感じです。写真を添付しておきますので、ご参考まで。

以上とりとめもなく書いてきてしまいましたが、何度も試乗されると良いですよね。自分は4軒のディーラーで、計5回も試乗してから決めました。
せっかくの高い買い物ですから、ヴァンガードにするにせよ、他の車にするにせよ、スレ主様も満足のいく買い物になると良いですね!

書込番号:12500836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (41物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング