『新車と中古』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車と中古』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新車と中古

2011/01/24 01:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:21件

今回ハリアー新車を購入しようと思っていたのですが・・・・近所の中古車屋さんに平成17年式 5万`(修理暦なし) 240万円の「ハイブリッド ハリアー」 がありました。
どっちがいいんだろう? ご意見お聞かせください。

書込番号:12553185

ナイスクチコミ!7


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/01/24 02:34(1年以上前)

新車を買うためのお金の工面がついているなら迷わず新車でしょう。
中古の装着オプションや消耗品(タイヤなど)のヘタリ具合がわかりませんが、
5年経過・5万キロ走っていることを考えると浮気してはいけないと思います。

書込番号:12553312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/01/24 03:22(1年以上前)

ハイブリットでないハリヤーならば程度さえ良ければ別に中古でもいいんじゃないなんて思いますが
ハイブリットの場合.........................やめておいたほうがいいかも

書込番号:12553360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/01/24 06:29(1年以上前)

新車との価格差は150万円以上ですから、保証がシッカリしていれば
中古車でも良いのではと思います。

書込番号:12553511

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/24 09:17(1年以上前)

何年乗るかにもよりますが、仮に車が10年落ちになるまで乗るとして、新車なら10年、17年式の中古車なら5年乗るという事になります。

ですので新車400万、中古車240万なら、1年当たり新車40万、中古車48万と言う事になりますので、新車の方が良いかと思います。

駆動バッテリーの問題や、その他の条件でも変わってきますし、色々な考え方があると思いますが、参考までに。

書込番号:12553811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/24 11:48(1年以上前)

年間の走行距離はどれくらいでしょうか?
1万Kmに満たないのならば、新車のほうがいいと思います。
5年落ちだとハイブリッドの保証も切れるのでは・・・

書込番号:12554216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/24 22:46(1年以上前)

ハイブリット・・

ハイブリット貧乏になると考えます。

バッテリーは10年もももてば良いと思います。

そう考えると?10年後のあなたの姿が目にクッキリと浮かびます。

ただ、10年後バッテリーが無償交換なら良いと考えます。

書込番号:12556789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/01/25 01:12(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。どうやら中古ハイブリッドの場合はバッテリーが命のようですね。車屋さんに保障を聞いてみようと思います。

書込番号:12557578

ナイスクチコミ!1


kemojaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度4

2011/01/25 09:29(1年以上前)

ハリアーハイブリットは現行ハリアーのハイブリットというより全く別の車と考えていいと思います。3リッターオーバーのガソエンジンと主に燃費向上よりはパワー面でのプラス部分が多いモーターで、その加速力・パワーは圧倒的です。現在の2.4Lのみのハリアーとは乗り味も全く違います。双方試乗してみればすぐわかりますよ。
したがってどちらが得か?には簡単に答えられません。
あなたが何を重要視するかによります。中古でもいいからパワーのある車が欲しいのか、日常走行でそれほどパワーが必要ないから新車のほうがいいのか。
中古でしかもハイブリットなら、メンテなど手間はかかると思います。
私は新車のガソリンハリアーを選びましたが、それほどパワー重視ではなかったからです。

書込番号:12558250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/25 11:07(1年以上前)

5年も見ず知らずの他人がいぢくり回した車に240万?

ハイブリッドにこだわりのない人には物凄い割高感です。

他人から見れば単に5年落ちのハリアーを乗っているようにしか見てもらえないでしょうし、私だったら絶対ネコまたぎです。

書込番号:12558503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 23:25(1年以上前)

新車を買える予算があれば、新車がいいと思います。
なぜ中古のハイブリットハリアーなのでしょうか?

明確な目的があって、探したのが今回の車であればいいと思います。

書込番号:12561474

ナイスクチコミ!1


wttiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/25 23:48(1年以上前)

私も★まっちょ★さんに同意見です。

確かにハリアーのような車でハイブリッドは希少価値があるような気もしますが

試乗などして運転感覚を確認してみるのもよいかもしれませんね。

240万の予算があるなら、他に選択肢があるような気もしますし。

書込番号:12561593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング