『変わったことはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

変わったことはないですか?

2011/01/26 20:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:190件

PCXのオーナーの皆様、こんばんは。毎日寒い日々が続いておりますが、お元気でしょうか?地域によっては、冬眠されたPCXもあることでしょうね。毎日運転していて何か変わったことはありませんか?こちらは、バッテリーが上がることもなく、アイドリングストップもバッチリ効いております。寒さのためにスピードが出せないので、安全運転もできております。皆様の近況等聞かせてもらえれば幸いです。\(^o^)/

書込番号:12564573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/01/26 20:28(1年以上前)

グリーンさん こんばんは

茨城在住ですけどここのところ毎日晴れ日が続いております。
昨年末からキツネ色に焼けた(全く問題なし)標準プラグをイリジュウムに変えておりますけど、厳寒期は特に良いようですよ。この時期でも48〜49km/Lはウソみたいです。

書込番号:12564653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/01/26 20:34(1年以上前)

グリーーンさん

「ー」が1本抜けておりました。
大変失礼しました。

書込番号:12564688

ナイスクチコミ!0


toku110さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/01/26 21:09(1年以上前)

昨年末に購入、一ヶ月が経ちました。走行は寒いので300強ですが・・・

タイ仕様を買いカラーリングが好みではないので国内風にカスタムをしていました。
先週やっと仕上がりました。http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/

一度もメットインを使ったことが無かったのですが、アライのSZシリーズ(ジェットタイプ)を入れようとしてシート裏を押し付けながら無理やり閉めるという感じです。
3日目にカスタムシートに変えてしまったので純正のときどうなのかを知りません。
そんなものなのでしょうか?

書込番号:12564899

ナイスクチコミ!1


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/01/26 22:59(1年以上前)

グリーーンさん

こんばんは。
8月から乗り始めて半年が経過しました。走行は7500kmを超えたところです。
別段、不調はありませんが、リアタイヤがそろそろ終わりそうです。
せめて10000kmはもって欲しかったのですが、、、このペースだと年間2本かぁ〜

toku110さん

私はSHOEIのX−9 Lサイズですが、シートをそのまま下ろしただけだと
若干隙間が開きますので、同じように押し付けて閉めています。

書込番号:12565560

ナイスクチコミ!1


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/01/27 02:11(1年以上前)

こんばんは。
7300km絶好調です。外気温1℃ですが問題なし。
(問題なのは搭乗者の方。。。)
最近トルクカムとウェイトローラーを変更しましたので、
ますます快調です。
タイヤはなんとか1万km行けるかな。。。微妙です。
相変わらずタイヤの種類が選べないのが不満です。
13インチ化する気力がありませんので他社待ち状態。

変わった事といえばシグナス用のリアショックが
取り付けられる事を知ったことでしょうか。(↓参照)
http://www.wakataku.com/2011/01/pcx_26.html
実際に取り付けに立会いましたのでいけます。
エアクリーナーに当たる当たらないで種類は限られる場合もあります。
これで選択肢が広がるのでかなりいい感じです。

toku110さん>
HP拝見させていただきました。あのスクリーンを取り付けられたのは
初めてみたので参考になりました!有難うございます。
カスタムシートは純正加工のものですか?
ネットで見るタイ製のものは「純正をもとに、、」というもの以外、
形状が違っていてメットインの深さが無いらしいですよ。
純正もそれほど深さはないので、
メットによっては押さえつけながらになります。

書込番号:12566316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2011/01/27 19:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
皆さん、本格的に改善されている方ばかりで頭が下がります。_(_^_)_

湯〜迷人さん
イリジュウムプラグですか?今後の参考にさせていただきます。

toku110さん
タイ仕様とはわからなくなるほどにカスタムされましたね。メットの収容ですが、純正でも同じようなものです。私もジェットタイプのメットを使用していますが、よほど上手に収納しない限り、押し付けながらになりますね。

sc160さん
リアタイヤがそろそろ終わりそうですか?私も8月から乗っていますのでチェックしてみます。

kuronekoAさん 
トルクカムとウェイトローラーを変更されたのですね。どのように改善されたか教えていただけると助かります。また、リアショックの情報も興味があります。私も凹凸時のショックが嫌で改善したいと思っています。

書込番号:12568869

ナイスクチコミ!0


toku110さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/01/27 21:01(1年以上前)

sc160さん、グリーーンさんやはりメットはあたってしまうのですね。
正直メットインは見た目は大きかったのですが深さに問題ありですね。
前に乗っていたGSRは十分な容量があったので後発のPCXのは正直いただけませんね。
http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/のGSRのところにオープン時の画像があります。

多分2型以降はシート下の部分がエグれたりしてでも対応しない限り使い勝手がいいとはいえませんね。現状ではかなり押し付ける感がありメットの傷ができるのは時間の問題です。

kuronekoAさんあのスクリーンはヤフオクで6000円前後のものだったと思います。
タイで販売されているものが結構手に入るのでPCXはいい環境です。GSRの時はネットで知り合ったタイの方とメールで直接お願いしていましたがPCX用は日本の方も商売しています。

ただ一点 タイ製といわれている商品は品質が正直あまりいいと思えません。
例えると、スクリーンは若干の歪みあり、日本品質では完全に不良品です。かなりの抵抗があるものを取り付けする状態です。またリアウインカーカバーは貼り付けですが形状がぴったっり合わずかなり浮いてしまうので2mm厚の強力両面で取り付けましたがそれでも浮きが目立ちます。それ以外にも純正の茶色のところを代えたパーツも大きさが規定外の状態でかなりの取り付けに無理をしてつけるような常態です。

あまりタイのパーツは信頼して買わない(こんなものかの諦めの精神)が必要です。

書込番号:12569272

ナイスクチコミ!2


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/01/27 23:12(1年以上前)

toku110さん>

どうも有難うございます。「タイのパーツは信頼して買わない」
確かに;特にネットでは現品を見れませんしね。。。
日本品質を求めちゃダメという感じですね。
自分が付けてるガーニッシュもバリが普通にあります。
遠目では見えませんが;
PCX本体(日本仕様)の方は埼玉なり熊本なりで検品しているとの
噂を以前目にした気がしますので、その辺はあんまり心配してません。
国内で検品している方の雇用を考えると、少し高くても日本仕様にして
よかったかなと思っています。
バッテリーのヘタリもなくて今のところ調子良いですよ。

グリーーンさん>
タイトルクカムとウェイトローラーはBlogにも書いたのですが、
先に試された皆さんの書き込み通りです。
以下素人眼ですが、、、

最大2万円ぐらいかかりますが、もし
「周りの流れにのれなくて不満」とかあるなら、
変更する事をオススメします!
スタート時の鋭さはありませんがよわkmぐらいまでは
ISをしてようがスルッと行きます。ぬわわkmまでが遠い感じです。
(但125cc並?だと思いますので過剰に期待しないで下さい)
最高速度は変わらず、ベルトかプーリーを変更すると
伸びるらしいですが受け売りです。(WRを軽くしても変わらないとの事)

欠点もあります。
低速時に強めにかかるエンジンブレーキが無くなります。
自分は峠の坂を下る時に重宝していたので寂しい限りです。
多分ベルトのもちも悪くなるし、燃費も落ちるかもしれません。
因みにノーマルマフラー時の感想です。

ノーマル状態で上記のように弄らず、気持よく走るを目指すなら、
SP忠雄のマフラーを付けるのが良いとオフで会った方々から
聞きました。タイ仕様に近いならWJのものが良いらしいです。

リアショックは
着けているPCX用YSS別体のものは
わざとローダウンみたいにしています(足付き良好、ヘタルのも最速?)。
上手い具合に跳ねを抑え込みます。その辺はさすがです。
中距離用に柔くして乗っているという状態です。
スポーツ走行?にはまったく向きませんが;

書込番号:12570101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


toku110さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/01/28 12:14(1年以上前)

kuronekoAさん、補足ですがタイの車両はまったく不都合はありませんでした。
車両ではなく、オクで売っているタイから送られてくる純正と歌っているものやメッキなどのパーツは日本では売れないような粗悪品もあります。クリアランスがめちゃくちゃです。
あくまでもオクのタイパーツのことですので。

SP忠男のトルク感などはスカブーに乗っていて着けていたのでよくわかります。
http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/HP/sky-top.htm
PCXもと考えていましたが通勤の足と思って購入し、デザインを崩したくないので純正で満足しています。(タイ仕様は谷がなくそれほど不満を感じていません。)
ライコなどでキャンペーンで15〜20オフの時がお勧めです。

書込番号:12571729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 PCXのオーナーPCXの満足度5 機械いじりあれやこれや 

2011/01/28 15:43(1年以上前)

グリーーンさん こんにちわ。

駆動系ノーマルで現在燃費が40km/Lぐらいですね。
イモビをつけてるからバッテリー上がりを心配しましたけど全然問題なく走れています。

湯〜迷人さんのイリジュウムプラグがものすごく気になります。
私も交換してみようかな。
奈良のアップダウンが激しいところに住んでいるので燃費は向上しないかもしれませんが。(笑)

ドレスアップは大体終わったのでこれから駆動系の方を改造していこうかなって思っています。

書込番号:12572403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/01/28 16:54(1年以上前)

>湯〜迷人さんのイリジュウムプラグがものすごく気になります。

NGK CPR7EA-IX9を1600円で購入しましたけど、普通のプラグに比べると高いですね。
明日、大寒波が日本列島全体に襲来する予報の中、つくば市から横浜・都内往復250km程走りますけど夜明け前の一番冷え切った時間帯から出掛けますのでそれ程燃費は伸びないかもしれませんね? 準備だけは万端です。

書込番号:12572637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2011/01/28 19:07(1年以上前)

PCXのオーナーの皆さん、こんばんは。今回は、近況をお尋ねしただけでしたが、また、質問攻めをするかもしれませんので、その時はよろしくおねがいします。

kuronekoAさん
ご親切に教えて頂きありがとうございました。なるべくノーマルで乗るつもりではありますが、皆さんのレスを読ませていただいていると、改善やカスタムをしたくなります。
 
湯〜迷人さん
>つくば市から横浜・都内往復250km程走りますけど
もしよろしければ、燃費やエピソード等をUPしていただければ幸いです。

書込番号:12573127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/01/28 19:14(1年以上前)

追伸です。
今日、50何年ぶりに火山灰が降ったとのことで、PCXが灰だらけになりました。
もちろん、車も街も全てが灰だらけになりました。生まれて初めての体験でした。

書込番号:12573151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/01/29 18:38(1年以上前)

グリーーンさん こんばんは

噴火による火山灰が酷くて大変ですね。
早く収まってくれることを念じております。

>もしよろしければ、燃費やエピソード等をUPしていただければ幸いです。

簡単にご報告を・・・

今朝6時に茨城県つくば市の家を出発しまして横浜にあります竹家食堂へ向かいます。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14022907/
注文しましたのは高さ20cmはあろうかと思います「ねぎとろ番長」です。「番長」のネーミングは横浜ベイスターズにいました三浦大輔選手から採ったそうです。

次に向かいましたのは大田区にありますコーヒー色の温泉です。ここ大田区にはコーヒー色した温泉が多いんですよ。早朝の出発でしたのでバイクで冷え切った体には凄く心地よかったです。

その後、浅草や東京スカイツリー等を見物してお昼は上野にあります「肉の大山」でステーキとハンバーグを各290円でいただきました。今日29日は「ニク」の日で格安!
http://www.ohyama.com/nikunoohyama.html

さてさて今回の燃費ですが・・・

まだ暗い氷点下の外気温での出発でしたけど、デジタル燃料系の1つ目が消えたのは何と94kmの時でした。これは50km/Lオーバーは堅いな・・・と都内に入ると殆どの信号に引っかかり、帰りも都内を抜けても渋滞は続きましたけどアイドリングストップの効果は絶大ですね。こんな最悪な条件でも47km/L台でした。オマケに今回は首都圏を走りますので上下プロテクター入りの重装備に胸部プロテクターも着けておりましたし、オーバーパンツ、ロングブーツなどを含めると10kgはあったと思います。そう考えると立派な数字ですね。その分温泉での脱着が大変でした(笑)

書込番号:12578035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2011/01/31 18:43(1年以上前)

湯〜迷人さん、こんばんは。
わざわざご丁寧なご報告ありがとうございました。
ツーリングを楽しまれている様子がよ〜く伝わってきました。
よい景色を見て、美味しいものを食べて、冷えた体を温泉で癒す。
なんて、贅沢な過ごし方でしょう。羨ましい限りです。
たぶん、全国で1台のイエローのPCXは、街ゆく人々から注目されたことでしょうね。
また、教えてください。\(^o^)/

書込番号:12587313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング