『ゲームにはどちらがオススメですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲームにはどちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームにはどちらがオススメですか?

2011/02/12 09:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:7件

PS3でのゲームに、MDR-DS1000を購入します。
付属のヘッドフォンがあまり良いものではないらしいので、10000円以内でゲームに向いているものを探したのています。

とりあえず自分では
RX-900か
XB-700が良いかなと思いました。

初心者です、よろしくお願いします。

書込番号:12643070

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/12 11:19(1年以上前)

無駄な買い物ぽいですね。
この手の,SONY売筋機一本を,素直に購入した方が好いのじゃないかな。

書込番号:12643452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 11:40(1年以上前)

有線で、手頃な値段だとDS1000くらいしか無いので…。

確かに更にヘッドフォンを買うのは無駄な気がしますが、付属のヘッドフォンはかなり?な性能らしいので。

書込番号:12643562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/12 12:11(1年以上前)

有線式が宜しいのですか。

恰かも効果を持たらす装置単品に,Victorからも出ている見たいですが,そちらの仕様ではマッチしないのですかね。

書込番号:12643710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 15:39(1年以上前)

ビクターのサラウンドアダプターを調べましてきた。
値段がMDR DS1000より高いので、やはりDS1000の方が良いかなあと。

サラウンドアダプターだとヘッドフォンも必要な訳ですし…。

XB700とRX900、どちらがゲーム向きでしょうか。

書込番号:12644491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/02/12 21:38(1年以上前)

逆質問で申し訳ないのですが、「ゲーム向き」とはどのようなものを想定されていますか?

私個人としてはゲームしている最中にヘッドホンのことが気になったらいやなのでとにかく装着感の良いもので軽量かつ聴き疲れないものだと考えています。
中には低音などの迫力を求められる方もいらっしゃるでしょうし、FPS等なら敵の足音など小さい音まで聞き分けられかつなるべく距離なども分かるものを求められている方もいらっしゃいます。
単にRPGなどでそこで流れる音を魅力的に聴かせてほしいとだけ思われている方もいるでしょう。

そのあたりを明確にしたうえで、
【例えばどんなゲームをするのか。そこでヘッドホンに求めるものは何なのか。音漏れの可否。1回の平均的な使用時間】
などを明記すればもう少し答える側も答えやすくなります。

ちなみに今挙げられている両機種とも約300g以上なのでたとえば5時間とか10時間くらいぶっ続けでゲームをされるなら重さの点であまり向かないと個人的には思います。

何もそちらの提示されている条件を知らないまま1万円程度で勧めるとすれば若干足は出てますがHD555あたりになりそうです。

書込番号:12646299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 21:54(1年以上前)

それもそうですね。申し訳ありません。

XB700の低音は魅力的なのですが、音が不明瞭になったり、高音を打ち消すレベルだとRX900にしようかと迷っています。

プレイするゲームは主にFPSです。

プレイ時間は最高で10時間ほどですね。やはり重いと疲れるものなのですね…。


HD555も調べてみます。

書込番号:12646403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/02/12 22:50(1年以上前)

なるほどFPSですね。
私自身はXB700とHD555を持っていてRX900は試着したのみですのでご参考までに。

どの程度低音が出るゲームかはわかりませんが、XB700はソース次第ですね。低音が多い曲とかだとそれが結構目立ちます。
足音って中音くらいでしょうか?XB700は圧倒的に低音が多いのでその意味ならフラットなRX900のほうがまだ良い気がします。低音の迫力も大事ですがやっぱりFPSするからには勝ちたいでしょうし。
それと、10時間くらいされるということでしたらこの2機種は正直私は勧めません。
「全然大丈夫だぞ、フィット感がいいから重さも感じないし」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、頭部への重量は感じる感じないに関わらず首や肩へは負担を強いていますし凝らせて痛くします。
そして何より1〜2時間程度なら私も問題ないと思いますが流石に10時間ともなると話は別かと思います。
一応経験談です。重さを感じないものででしたがやっぱり重いものは重かったです。
ただ、頭部をソファやベッド、壁などに置いてヘッドホンの重さを無意味にしてしまえばフィット感自体はどちらもなかなか良いものですのでいけますね。
価格コムでの「フィット感」評価は重量を考慮されてない点数をつけられる方がほとんどですので、「フィット感」が高得点=長時間に向くとは必ずしも言えないのが現状です。

それと、「蒸れ」についても長時間の使用では問題になってきます。
XB700はとても蒸れます。パッド全体が耳にぺったりと密着するので長時間だと蒸れ蒸れでしょうね。RX900もXB700ほどではないですが蒸れるタイプのパッドの素材です。
対戦中でほかのことを全部排除してゲームに集中したいときに蒸れが気になっているのは不利ではないでしょうか。

以上の点から両方私は勧めませんが、もしどちらかというのであればRX900でしょうか。重さはXB700より50gも重いですが蒸れの面と音の傾向で取ります。これを使うのであれば出来れば壁とかソファに頭をもたれさせてプレイしたいですね。
また、人によって使用環境や姿勢や筋力、感じ方は違うのでたとえ10時間つけっぱなしでも本当に大丈夫な方もいらっしゃるとは思います。主さんがそれに当たるかどうかは不明です。

それで、ですが音漏れが大丈夫な環境でゲームをされるのでしたら先ほど挙げたHD555は結構向くと思います。(ちなみにXB700も音漏れしますのでご注意を)
音としてはやや低音寄りですがXB700ほど過剰ではありません。足音なども聞き取りやすいほうだと思いますし、FPS系でのヘッドホンとしてはなかなか評判もいいようです。
個人的にはいくつか不満点もありましたが一般的には装着感は最高の分類に挙げられています。重量も実測値で230gくらい。(公式ではもう少し重いですが実測値を正とします)
とても軽いのでほかの2機種よりメリットは大きいです。
そして何より耳元が蒸れにくいです。パッドがベロア調のパッドで快適ですのであまりヘッドホンのことに気を取られることなくゲームができると思います。

本当にちなみになんですがHD555よりHD595がさらにFPS用途として評判良いようです。定位などがハッキリする分一層向いていますね。まあ予算の約倍なので論外ですが。

以上、どれを選ばれるか、もしくは他のにされるかは主さん次第ですが私の持ちうる情報と、FPSではないですが結構長時間ゲームをする身としての見解です。
あといずれのものにせよ最初はヘッドホンというものは側圧がやや強めに設定されているので(後でこなれることを想定してこうなっています)初期で側圧が強いと感じられた場合は最初にティッシュ箱にでも挟んで側圧を緩めればフィット感は改善されます。

書込番号:12646722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 23:13(1年以上前)

本当に詳しくありがとうございます。

やはり重さと蒸れは重要ですね…。
HD555を一番の候補に考えて、もう少し調べてみます。
性能はピッタリなのですが、デザインがあまり好みではないので…。

書込番号:12646873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング