『輸入車のボッタクリ価格は日本をナメてんのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『輸入車のボッタクリ価格は日本をナメてんのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:36件

今度車の買い替えにあたり色々検討してみましたが日本車も庶民クラスの車はミニバンばかりでデザインもへったくれもありませんな。歳もとってきましたのでコンパクトなセダンタイプが欲しかったのですが種類が少なく内装もチープですな。便利機能は使いもしないのまで含めててんこ盛りですが。そこで少々高めになりますがドイツ車に目を移しててみますとなかなか質実剛健なようでもあります。かなり昔中古のビートルに乗っておりましたのでそれからすると室内はしっとりして隔世の感はいなめません。
しかし、やはり車格を考えると1.5倍は感覚的に高い気がすると思い、車大国アメリカでの値段比較をしてみると日本車とドイツ車は車格が同じなら値段は張りあっております。共に日本から考えるとバーゲン価格と言ってよいほどのプライスタグが付いております。アメリカでの日本車のプライスはエンジンがでかくなったり、アルミホイールやスポイラーが標準装備でも日本でのカタログ価格を上回ることはほぼありません。ドイツ車も似たようなものです。然るに日本でのドイツ車の価格はアメリカでの価格の2倍に跳ね上がっております。これは一概に現地生産だから、関税の問題だからと片付けられないのではないか。輸入ディーラーのボッタクリ価格なのか、イタ車などはモデルチェンジ前は100万円値引きもあるやに聞きますが....ナメてんのか!すっかりどうでもよくなりました。結局アクセラセダン1500、ナビ、アルミホイール諸々で200万払いました。先日アメリカでニュースリリースされたVWジェッタターボの値段ですね。アメリカでの諸経費がいくら取られるか判りませんが。.....議論お待ちしております。

書込番号:12649404

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/13 14:10(1年以上前)

輸入車には関税はかかっていないはず?
差額は船代、輸送後の検査・メンテ代がほとんどだと思います。

書込番号:12649487

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/02/13 14:26(1年以上前)

アクセラもヨーロッパへ行けば、200万円では買えませんので・・。

http://www.mazda.de/showroom/mazda3/specs_5door/

書込番号:12649540

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/13 14:55(1年以上前)

・基本的に上位グレードのみ輸入
・標準で付いてくる装備は、あちらではOPなので価格もちょっと違う
・日本の法律に沿った改造が必要
・客の目が肥えてるので塗装などの塗りなおしをするメーカも存在する(ヤナセはやってるらしい)
・利益上乗せが国産の倍くらいぼられてる

関税は現在撤廃されてますね。
また船代は価格に影響するほどのものではないですね。

書込番号:12649647

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/02/13 14:58(1年以上前)

仕方がないと思いますよ。
車両価格を下げると中古価格にも跳ね返ってきますから既存のお客様との関係が悪くなると言う部分もありますし、値段を下げても日本車と同等に売れるとも限りませんので・・・

値段を下げることで大幅に販売台数が増えると言う確約があれば一台当たりの利益は少なくても会社は維持できますが、値段を下げても売れなかったら会社そのものの危機ですからね。

結局はプレミアムという部分を前面に押し立てて一台当たりの利益を大きくすることでしか会社を維持できないからと言う部分に尽きるというのが実際だと思いますけどね。

ちなみに私だと輸入車ディーラーは住んでいる場所の近くにはありませんからサービスの面から考えて日本車と同じ車格の輸入車が同程度の価格で販売されても購入する気にはなりません。
やっぱり近所の整備屋で簡単に修理できるというのが日本車の良いところですからね。

ちなみに日本車が北米に進出すると決まったときにメーカーが動いたことは、地方のモータースに出向いて「 うちのメーカーの修理をお願いできないか 」と頭を下げて歩き回ったそうです。
販売網よりもサービス網が重要だと言うのを理解していたんですね。
こういった考え及び行動が日本車繁栄の礎になっていると言う番組を見たことがあります。

書込番号:12649658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/13 15:11(1年以上前)

さんざんのたまったあげく性能も舐められ仕様の国産、スパイラルメーカー車ですか?
ただのド○○いや倹約家の方ですか?
欧州のアテンザはBMWのライバル車と見られていますが、国産のそれはコストカツトしまくりの程々のスポーツチックなスポーツセダンです。
価格よりも性能ダウンの方がよっぽど残念です。
ところで購入のアクセラセダンの値引きはどれくらいだったのでしょう。

書込番号:12649702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/13 15:12(1年以上前)

高くても、それを喜んで買う客が日本にはマダマダいるからですよ。

でなければ、値下げするなり撤退するなりするでしょ。

書込番号:12649704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/13 15:23(1年以上前)

日本をナメてるのではなく、気を使った結果という面もあると思います。
日本のユーザーの目は厳しく、メーカーによってはクルマが日本上陸後、どんな些細なキズや塗装ムラも完璧に補修するシステムになっています。そこで土地建物代人件費が掛かります。
ぼったくりという面は…
かつて日本では『外車』は一部お金持ちのもの。一般人には買えない憧れの存在でなくてはならない。
そういう人達向けに、向こうじゃ大衆車でもこちらでは高価な値段に。
そういった流れもあるのではないでしょうか。

自分の考えですが、『クルマ乗るならその国で』
日本で乗るなら日本車イチバン、アメリカで乗るならアメ車イチバン、ドイツで乗るならドイツ車イチバン、って考えです(ファーストカーとしての話)。

書込番号:12649742

ナイスクチコミ!2


kenz 25さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 15:29(1年以上前)

輸入車を断念するとなると、デザインと基本性能を考慮すると 選択技はマツダしかありませんね
その他のメーカーでは満足できないでしょうね いかんせん コストカットかつかつで
やわっちぃですし かっこ悪いし 走りには期待出来ないからね。
マツダは日本仕様も手を抜かないし オーバークオリティだと言うのは有名すぎる話だからね
まー何も知らんで吠えてるSIとか言う連中居るけど気にしないでくださいね

書込番号:12649769

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/02/13 15:52(1年以上前)

販売台数の割には人件費も設備費も高い、そりゃ車両価格も高くなきゃ経営できないよ。

それが理解できる方が買えばいいだけです、日本車が貧素であった時代は米車を含んで外車に憧れたものだが、電子制御のINJ車になった今は国産車が良いなと思う。

マツダのデザインが欧州とチャイナ好みなんでしょう。
マツダクォリティーを知っている人は買わないメーカー、だから日本では売れないね。
神戸市内のディーラーの店舗も閉めてほとんどなくなってしまった。
どうして下取り価格が低いのか、その辺に秘密があるのでは。
でも日本国内生産にこだわっている(現地生産するだけの資金が乏しいのかも)ので応援はしたいが購入はしない。

書込番号:12649864

ナイスクチコミ!3


kenz 25さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 16:01(1年以上前)


物事もデザインも平面認識しか出来ない古い人間
良い物と悪い物の区別もままならない、何も知らない浅はかな知識で
○○車が一番とか言っいるのが手に取るように分かる 
時代に乗れない所か 頑固一徹で 会社の嫌われ者、まさに負の遺産かもね 

書込番号:12649898

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/13 16:13(1年以上前)

自分はマツダクオリティをわかっててマツダ車を選びましたが。
詳細は先にKENZ25さんが述べてくれている通りです。
バネ・ダンパー・ブッシュ・スタビのセッティングプラス高剛性ボディからなる正確な操縦性、大ぶりなシート、握りやすいステアリング、トレッドが広くてボディとツライチだから見た目が良い等・・
マツダのクオリティはイイなぁ…

あ、クオリティって、エンジン静か、パワステ軽い、乗り心地良い、内装布地の毛足が長い、パネルたてつけ隙間が小さい…とかそういうことでしたか?これは失礼。

書込番号:12649947

ナイスクチコミ!5


タムTさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 16:27(1年以上前)


あなたがどれだけ知っているというのかね?
客観的に見たら同じレベルだよ…
まったく説得力ないな、意見の言い方、評価の仕方をもっと勉強しなさい。
あなたが個人的にマツダを評価しているのはわかるけど、あなたのような人が公の場で意見を言うのは、マツダさんも望んでいないよ。
マツダの何が良いと思っているのか具体的なことがまったく伝わってこない。
そのくせ「何も分かってない〜」なんて他人を批判するなと言いたい。

書込番号:12650001

ナイスクチコミ!7


タムTさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 16:29(1年以上前)

あっ、間に入られた。失礼。

書込番号:12650009

ナイスクチコミ!1


kenz 25さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 16:33(1年以上前)

カタクラシルクさんも フォーク・リーンさんも 僕もそうなんですけど
欧州車を選択するのは 200Km走行も普通に出来て 
そこから来る余裕の走りが欲しい人だと 思うのですよね
だとしたらマツダか ガチガチのスポーツモデルしか選択技が無いので仕方ないと思います。
否定する人は 何処にクオリティーを求めているのか知りませんが 
売れないとか下取りとか関係ないでしょ それに下取りそんなに差があるかぁ?
僕から見れば そこれへんの日本車に乗っている人
ボディーよれよれで 頑張って走ると メチャ怖い車に よく平気で乗って居られるなと思うけどねー 

書込番号:12650027

ナイスクチコミ!5


タムTさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 16:57(1年以上前)

実際に欧州車を購入した人の大多数は、ブランドから来る優越感のためと思いますよ。
確かに専門家に言わせれば、アウトバーンを走行することを念頭において開発されているから、そういった面での性能は高いのだと思いますが、日本で欧州車に乗る人がその性能を求めるために高いお金を出しているとは思えませんが…

また、ここに投稿している人がどれだけボディ剛性を感じ取れる運転技術や感性、そして環境にいるのかも疑問です。サスペンションを硬くしてロール剛性を上げたり、トレッドを広げたりすることで得られる安定感は素人をだます?安直な剛性で、本当の剛性とはそんなものではないです。タイヤの接地性変化を極力少なくすることのできるボディ全体の剛性であり、これはパニックブレーキや緊急回避能力などに大きく影響するもので、これは、実態として、ベンツ、BMW、アウディには、いかなるメーカーも追いついていません。同等の車種はあってもメーカーは残念ながらないです。よってブランド以外の性能面から見ても、一般的に価格が高いのは仕方のないことと結論づけます。

書込番号:12650128

ナイスクチコミ!3


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/13 17:19(1年以上前)

BMW USAのサイトを見たけど、確かに安いねー。
まぁざっと見ただけでも標準装備品がかなり違うけどね。
(日本じゃ考えられないけど6速マニュアルミッションが標準になってる)
http://www.bmwusa.com/Standard/Content/Vehicles/2011/3/335iSedan/Features_and_Specs/335iSedanPkgsandOptions.aspx

直接比較できるグレードが335iしかないので比較してみると、本体が$41100で日本仕様で標準装備のオプション(このレスの文末参照)の値段が合計で$11300。
正確な値段が不明なのと日本固有の装備品を換算すると合計で$6000くらいになるだろうから、
およその合計で$58000くらいだと思うから、現在のレートで485万円程か?
ただ馬鹿みたいな円高での計算だから、現実的には1ドル=100円くらいで計算すべきだろう。
となるとUSA価格が580万円にたいして国内価格は653万円(税別)となる。

このように装備品を統一して計算すると、国内価格はアメリカと比べても十分妥当な金額だと個人的には思うなぁ・・・
(一応検算したけど、もし計算が違ってたら指摘よろしく)

(内訳はアクティブステアリング $1,550、STEPTRONIC オートマチックトランスミッション $1,375、スポーツレザーステアリングホイール $100、アクティブステアリング $1,550、可倒式分割リアシート $475、アクティブクルーズコントロール $2,400、iDriveナビゲーションシステム $2,100、フロントシートヒーター $500、コンフォートアクセス $500、パークディスタンスコントロール $750)
不明なオプションがダコタレザーシート、リヤ・ウインドー・ローラー・ブラインド(電動)、ランバーサポート、ヘッドライトウォッシャー、285アロイホイール、HiFiスピーカーシステム、ETC車載システム、地デジチューナー)

書込番号:12650223

ナイスクチコミ!1


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/13 17:23(1年以上前)

BMWで比較するならMモデルが最適だと思いますよ、細かい装備まで吟味したことはないですが。

書込番号:12650241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 17:28(1年以上前)

買えないヤッカミにしか思えない。
アイコンと精神レベルが一致してないスレ主。

書込番号:12650275

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/13 17:51(1年以上前)

でもまあ輸入車を考えてた人が諦めて買った車がコミコミ200万ってのはどうなのかとw

書込番号:12650385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/02/13 18:02(1年以上前)

いちいちごもっともで、おおかたそのあたりに行き着きますかね?それではアメリカでのディーラーさんは売ったあとは野となれ山となれの商売をしているかといえばそんなことはないと思いますがね。先日のトヨタたたきなど、ありもしないイチャモンこしらえてでも票稼ぎする中央、地方議員がワンサカいるような土地で商売など出来ないとおもいますが如何でしょう? ゴルフかアクセラ20Eかで一時悩んでみましたがアメリカ事情をみて日本との価格差に疑問を持った次第でした。それで外観からアクセラセダンに絞りましたがアイストップもあまり使うような乗り方はしないしプラスチッキーな感じは上位モデルも下位モデルも一緒で、SIさんのおっしゃるように生来のドケチ根性が出て、15Cで納得しました。それほど見かけないところをヨシとしました。
ただ、日本ではアメリカでの2倍近いプライスタグが張り付いている輸入車は日本人の心理的要因が絡んでいるような気がしないでもないです。日本人はシビアだから云々...だけでは片付かないのでは? 早々に撤退した韓国メーカーは日本の事情に配慮して特に念入りに仕上げていたかも知れませんが、日本車より安いタグを貼り付けていたにも関わらずほとんど売れずに早々に撤退です。少なくともアメリカではあの様な無残な事はないと思いますがね。やはり日本特有の心理的要因があり、なめられる要因があるなでは?
もっと深い要因があるのなら教えてください。ステレオタイプの議論ではなくおねがいします

書込番号:12650422

ナイスクチコミ!2


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/13 18:11(1年以上前)

俺の計算では2倍も無いんだけど・・・

どのメーカーの車種でどんな装備で比較して2倍なのか教えてください。

書込番号:12650464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/13 18:21(1年以上前)

>やはり日本特有の心理的要因があり、なめられる要因があるなでは?

クルマは見栄を張るような人にとって一番便利な工業製品ですからね。
宝石や高いカメラは知り合いには自慢できますが、クルマなら道行く人(ドライバーも)に自慢できます。まあ乗ってる本人だけの自己満足なんですけどね。所詮、裸の王様みたいな人が高い価格でも買うんです。

書込番号:12650520

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/13 19:19(1年以上前)

>早々に撤退した韓国メーカーは

ヒュンダイのこと言ってる?
あれは全然違うだろw

書込番号:12650804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/02/13 19:25(1年以上前)

ヤナセの話では、輸入車は輸入後に日本の車両保安基準に適合する為に改造や部品交換がされるそうなんで、改造費や部品代が上乗せされているじゃないかな?
日本の保安基準に適合させる為の交換部品点数は、やたら多いらしいですよ。

書込番号:12650835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/02/13 20:10(1年以上前)

http://www.bmw.de/de/de/newvehicles/3series/sedan/2010/showroom/carconfigurator/configurator.html

BMW

http://www.mercedes-benz.de/content/germany/mpc/mpc_germany_website/de/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/e-class/_w212/configurator/configurator_w212.html?tp_ccci=/dsc_de/globalsessionid/DSC_de3F3239686161356CFF01505254065C00/dsc_locale/de_DE/appId/DSC_de/siteLocale/de_DE/P3501ViewBean.jam1%3bjsessionid=0000SOctUv2PnjDYYai-8j-de9C:15hadq6lv

メルセデス Eクラス

すっぴんだから安いけど、日本で販売されている装備を入れ込んでいくと安くは無いですよ。

日本みたいなパッケージ装備もあるけど、基本は単品選択です。 日本、アメリカのディーラーは意図的に装備最低で安くして売る事は無い。 レートが変われば、装備を引きはがすしたり、装備を付けて価格調整するだけ。

たしか? メルセデスは、Sクラスだけ?は日本の物よりも安い価格設定で販売しているらしい?

書込番号:12651043

ナイスクチコミ!0


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/13 20:10(1年以上前)

ゴルフ5Eに3年乗りました。
確かに割高では有りますが、それなりに国産とは違った味わいが有るので良かったと思っています。
と、ここまでは良いのですが、次車用の下取り価格の安い事!

多少プレミアの感じられる車だからと期待していましたが裏切られました。
よく行って新車価格の大体50%以下です。(新車価格240万円が査定118万円)
その後3年乗ったデュアリスは新車価格195万円が査定130万円。

国産の一般大衆車並みで、価格が高ければそれなりの査定価格が欲しいものです。
二度と輸入車は買わないと思います。

書込番号:12651046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/13 20:42(1年以上前)

>ヤナセの話では、輸入車は輸入後に日本の車両保安基準に適合する為に改造や部品交換がされるそうなんで、改造費や部品代が上乗せされているじゃないかな?
日本の保安基準に適合させる為の交換部品点数は、やたら多いらしいですよ。



保安基準に適合させるだけではありませんよ!
ベンツの品質イメージを作ったのはベンツではなくヤナセです。
日本に輸入されてから相当に手を加えて修正しているから、今の品質が保たれているんです。

日本人みたいに、クルマを骨董品のように大事にする国はありませんから、日本人に合わせた車は日本車しかありません。
だから、輸入してから修正し販売しているんですよ!これもコストのひとつです。

書込番号:12651216

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/13 20:50(1年以上前)

ドイツのメルッツエデスベンズを日本で「高級車」に仕立てたのは、あの有名なヤナセの創業者その人ですね。
日本において、当時の首相や専門職等の高所得者に売り込んで「高級車のイメージ」を日本人の意識に埋め込んだのですね。

あのメーカー車もドイツ本国では、トヨタ車みたいなものですものね。ドイツ人の血とライフスタイルがああいったクルマを造らせただけで、特別なクルマでは有りません。

ワーゲンもポルシェもインポーターは大もうけしているのも事実でしよう。嫌なら買わなければ良いのですけど、敵もさる者、なかなか微妙な所に価格を落としてきますから、少々高いと思いながらも納得してしまうのですよねぇ。悲しい。

ってことで、わたしもこだわりのない日常の足には、国産車を愛用しています。時速100キロプラスまでと限定するなら、ちょっとよくできた国産車がベストチョイスだと思っています。

書込番号:12651287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/13 21:14(1年以上前)

>ドイツのメルッツエデスベンズ..

ダイムラーの乗用車でしょうか?

書込番号:12651442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/13 21:30(1年以上前)

徳なんちゃらっていう評論家みたいな人の真似じゃね>メルッツエデスベンズ?
でも、ドイツ語的な発音でもないしなぁ〜〜?・・・・・変なの。

書込番号:12651545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/13 21:39(1年以上前)

メルセデスとは、車名でもないし、社名でもありません。
愛称ですね。

昔のオーストリア皇太子の娘の名前にちなんで付けた愛称だそうですよ。
乗用車向けの愛称、、、

書込番号:12651627

ナイスクチコミ!0


URLLLさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/13 21:52(1年以上前)

性能が国産と大して変わらないのに(感覚的にでなく構造的に)、値段が高い!と怒るならまだ分かります。

今スレ主が住んでるのは日本であり、アメリカではありません。アクセラwも車の善し悪しで決めたわけでなさそうですし、
単に子供がだだこねてるだけのスレですね

書込番号:12651706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/02/13 22:10(1年以上前)

色々なご教示ありがとうございました。なるほどと感じるご意見が多く御礼申し上げます。カメカメポッポさん、本国でのプライスからすると輸入経費等勘案して考えられる範囲の価格上乗せに妥当なのですね。すーぱーりょうでらっくすさん、そういう事情もあるんですね。それにしてもアメリカでの輸入車や現地生産モデルの価格設定は2倍とは言いませんが、かなりのバーゲンプライスなのですね。不経済車中心でしか生産できないところへもって来て、日本やドイツから安く大量にエコや高性能を売りに入って来られ、世界一の自動車大国を自負しているのに家電国家の一メーカーから追い落とされたとなると怒り心頭でその象徴であるプリウスを血祭りに上げたくもなるのがわかります。自由国家のリーダーを自負している手前、重い関税かけて締めだす訳にもいかず、ハラワタ煮えくり返りで「トヨタ世界一宣言」をみたのでしょうね。トヨタ“シロ”裁定 北米販促に追い風 とありますが何事も、相手国内において相手のプライドを踏みにじるような商売のやりかたは如何なものかと。
スレを立てるに刺激的な言葉で釣ってしまいもうしわけありませんでした。お陰さまでスッキリしました。
私は車にそれほど思い入れを入れる者では有りません。これまでよりコンパクトでソコソコスタイリシュ、そのあたりで探しましたが実を言うと日本車にしろドイツ車にイタ車にしろどれもピンと来ません。強いて上げれば、仕事をやめたあとはたまのゴルフと親戚の顔出しくらいにJeepラングラーにしたいと思うくらいです。
色々考えさせられました。たくさんのご意見を頂きありがとうございました。
これを書いている間にも次々ご意見頂いているのですが、バンも荒れてくる前に打ち止めしておいたが良かろうと思いますので止めます。
私の狭量な感じも払拭されました。みなさんの行間でいおうとしておられる教えも感じるものがありました。ありがとうございました。

書込番号:12651838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/15 00:27(1年以上前)

アメリカはちょっと別格。

欧州車も通貨換算したら装備に差があるにせよ本国よりアメリカで安く売っています。

欧州車のヨーロッパと日本の販売価格を比較すると、高く売っているのは間違いないですが
日本での販売台数を考えれば許容範囲ではないかと思います。

書込番号:12657525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/15 02:36(1年以上前)

突然の参戦申し訳ありません。
私は現在メルセデス・ベンツのC63AMGを所有するものです。外車と国産車の白熱したご意見をお聞きして外車所有者として一言。
若い頃から国産車と外車とを色々乗り継いできましたが、現在に限定すると私の所有しているベンツより魅力的な国産車はLEXUSのLS600hと日産のR35GT-Rだけです。
車の性能、ステイタス等すべて踏まえてこの二台だけです。
逆に外車となると数え切れないほど魅力的な車があります。
皆さんもお金が云々とか、見栄だとか、ステイタスだとか取っ払ってじっくり車のこと考えてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は一般のサラリーマンですが、車のことか好きですので会社内緒で必至に働きお金を貯めています。
何を基準として高級車?良い車?とするのは人それぞれだとは思いますが、値段が高いのはそれなりの価値があるからだと考えています。
国産車派の方へ!
とにかく1000万円以上の車に試乗でもいいので乗ってみてください。
外車や国産車の良し悪しの議論はその後だと気がつくと思いますよ。

書込番号:14438163

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/19 16:29(1年以上前)

>値段が高いのはそれなりの価値があるからだと考えています。

それは誰もがわかっている事で、ここで議論しているのは
「その価値に対する値段が日本と他国で差があるのではないか?」という事。

例を上げれば「C63AMGは日本で10,750,000円だけど、アメリカでは58,930ドルなのは何故?」という事で、
「C63AMGってアメリカじゃ500万円(日本円換算)なのに日本では1000万以上もするなんてボッたくってんじゃねーの?」という話からスタートしてる。
日本車と比べて性能云々の話は的外れの議論になると思うよ。

個人的には装備内容や販売台数、法規適合にかかるコスト等を考えれば妥当だと思っているけど、
つなみ777さんはC63AMGの内外価格差についてどうお考えだろう?

書込番号:14457323

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホルホルしてるけど 4 2026/01/07 22:25:16
年明けの売却相場 0 2026/01/07 17:03:55
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
モデルチェンジは思ったよりも早そう 0 2026/01/07 15:03:15
年末から空調故障中 0 2026/01/07 12:19:21
リーフE+ 残量0からの走行可能距離 6 2026/01/07 21:37:01
降雪時のセンサー着雪表示 9 2026/01/07 21:12:49
純正バックカメラ流用 3 2026/01/07 9:33:23
ナビフィルム貼ってますか? 11 2026/01/07 21:15:29
盗難防止対策について。 9 2026/01/07 19:14:48

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2594595件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング