『ナンバープレートリムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナンバープレートリムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ナンバープレートリムについて

2011/02/14 23:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

HSJパッケージ3月上旬納車待ちです。

とっても些細な質問で恐縮ですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

ナンバープレートリムを契約時に注文しなかったのですが、納車を3週間後に控え
ここにきて、ナンバープレートリムを付けるかどうか非常に悩んでおります。
(どちらかというと、付けたい方です)
仮に付けることにして、私がカタログを眺める限り以下の4種類あると思っていますが、、
@ 2,100円(オプションカタログP25)
A 7,875円(オプションカタログP3)
B13,650円(オプションカタログP7)
C 5,300円(AUTECH)
http://www.autech.jp/CONNECT/AUTECH/OPTIONAL-PARTS/index.html

この中で、どれがお勧めでしょうか?当然、値段なりに差があると思うんですが
それも加味して、皆さんはどのような基準で選ばれましたでしょうか?
また、Cは装着できるのでしょうか?

ちっちゃい話で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12657195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件

2011/02/14 23:56(1年以上前)

はじめましてm(_ _)m

Bのイルミネーション付プレートリムセットを付けてます。
理由はカタログP7のリングイルミフォグもブルーで付けているので ブルーつながりなのと
リムを選ぶ時に@とAでは違いがあまりわからないような気もしたので…
@かAなら@にしたと思います。
Cはライダー用では!?
あまり参考にならず…すいません。

書込番号:12657341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/15 00:18(1年以上前)

こんばんわ

自分は@の安いやつです。
理由は、自分の価値観でお金掛けるとこじゃないってだけです。
でもただナンバープレートのみも寂しいので枠だけ頼みました。

参考にならなくてごめんなさい。

書込番号:12657470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/02/15 00:28(1年以上前)

@コロコロさん、キュキュキュイーンさん 

早速のお返事ありがとうございます。

>Cはライダー用では!?
これはHSには取付けできないのでしょうか?

@コロコロさんのイルミネーション付プレートリム&リングイルミフォグいいですね!
我が家は予算の関係上、@orAorCにしようかと思います。
アルミとクロームメッキでははやり全然見た目も違うでしょうか?

本当に悩みます。自分の小遣いから工面しようと思うので余計悩みます(笑)

書込番号:12657528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/15 00:42(1年以上前)

ナンバートリムが有る無しでは見た目にかなり差がでますよね。特にHSはメッキも多いので、より映えると思います。

自分は契約直前に、あと一歩何かサービスしてもらえないかなぁとカタログを捲っていたら、若いイケメン営業マンが

「ナンバートリムをサービスしますよ。私の自腹で」

と言ってくれたので@を付けてもらいます。ラッキーでした。

AとBはちょっと高額になりますよね。Cは装着は可能だと思いますけど、オーテックの文字が入るので車両自体に統一感が無くなってしまうと個人的には思います。

書込番号:12657609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 12:37(1年以上前)

ナンバープレートリムって、納車後でも取り付け可能なのでしょうか?

書込番号:12659114

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/15 12:58(1年以上前)

>ナンバープレートリムって、納車後でも取り付け可能なのでしょうか?

おそらく、これらのタイプのものは、ナンバープレートの下に挟み込む様に取付るタイプですので、フロントは簡単に取り付けられますが、リアは封印がしてありますので、取付後、陸運局等で再度封印をしてもらう必要があります。

ちなみに市販品では、封印を外さず取り付けられるものも有ります。

書込番号:12659210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/15 15:51(1年以上前)

納車されてもうすぐ2ヶ月になります(HSのパールホワイト)。ナンバープレートはフロント・リアともにスレ主さんの@番の安いものですが、サービスしてもらっています。注文時には頼んでいましたが、リアは封印があるので早めにお話をされて納車時にはついている状態のほうがいいと思います。
 皆さんの言うとおりドアハンドルなどメッキの部分が多くなっていますので、あるなしでは、見栄えが違いますよ。とにかくかっこよくなりますね。

書込番号:12659728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 18:31(1年以上前)

ナンバーフレームのライト点灯時

ドラえもんコナンさんこんばんわ
私はHS(オーロラモーヴ)を11月末に契約して昨日やっと納車になった者です。
私はBのナンバープレートのフレームを注文しましたよ、見にくい画像になってしまいましたが参考になればと思いライト点灯時の画像をアップしました。
B13,650円(オプションカタログP7)

書込番号:12660278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 21:37(1年以上前)

スレ主さん今晩わ。
私は納車3週間前くらいにナンバープレートリム注文するの忘れました〜と担当営業に電話をしたらサービスでAを付けてもらいました。

スレを借りて申し訳ありません。ダブルボンズのママさんに質問です。
確か過去スレを見ていたらダブルボンズのママさんは北の方にお住まいですよね!?

アイドリングストップは作動しますか?

このレスをもし見たら使用感よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:12661071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/15 22:45(1年以上前)

納車待ちで、安い@リムを契約してます。
しかし、最近になってBイルミリムが気になり変更を悩んでます。
(Dではまだ変更可能とのことで)

てつおじちゃんさんの投稿写真を見ると、更に迷いが・・
他車と違い格好いいですよね。どう思いますか?
イルミリムの効果というか、自慢になる点などありますか?

格好いいが、価格も気になり悩んでます。
ご意見いただければ幸いです。

書込番号:12661500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/15 23:40(1年以上前)

C26やんさん こんばんは。

イルミリムの自慢点?
それは自己満足です(笑)
ブルーのライトが好きなので対向車がブルーのライト等を付けてると見てしまいますし
自分の車を対向車がチラ見していくのがわかると ちょっと嬉しい…
そんなところです(^^;)

追加でDOPを何個か頼んだので お安くしてもらいました。
というよりリングイルミフォグを付けられるならリムもイルミにされた方が…
と奨められたので
よりお安くなりました。

書込番号:12661942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/16 08:26(1年以上前)

スレ主様、この場を借りて返信させてくださいね。
 キャラブレイクさんへ・・・ご質問のアイドリングは納車が12月でしたが、北海道でも気温が高く雪が少なくてスキー場もオープンできていなく、その時期はアイドリはなっていました。温度設定になっているそうなので、今は寒くドカ雪でもちろんアイドリは作動しません。3月になって温かくなると作動するかなと思っていますが、納車時は家族で行ったのでアイドリが作動すると子供たちも話すのをやめてしまっていました。違和感なくすぐに反応し動くときもごく自然になりました。横滑り防止も今はついているのが安心ですね。前のC25のセレナでもと思ったときは製造中止になっており、丁度、注文が新型車の可能な時期でしたのでどうせ買うならとアイドリ付でエコになってという感じです。今はとても満足でいまだに「セレナのすべて」や「ミニバンのすべて」などカタログもよれよれになりながら見ています。

書込番号:12662933

ナイスクチコミ!1


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/16 20:21(1年以上前)

@コロコロさん
ご意見、ありがとう御座います。
ブルーイルミは確かにチラ見してしまいますね。
まぁ自己満足ですね・・・
リングイルミフォグもほしいが高価すぎて、リムだけでもと悩んでまして。
参考に検討させて頂きます。

書込番号:12665191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 22:52(1年以上前)

ダブルボンズのママさん
使用感ありがとうございました。
私も雪国で納車は1月でしたが一度もアイストは作動してませんm(__)m

余りにもアイストの条件が厳しすぎですよね…

今後、改良の余地ありだと思います。

因みに私はHSの四駆です。

ダブルボンズのママさんも四駆ですか?

書込番号:12666144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/17 05:40(1年以上前)

たびたびすみません。キャラブレイクさんへ〜勿論、うちもHS、4WDですね、雪国は必要不可欠かも…。ナンバープレートのブルーイルミネーション…いいですね、気がつかなかったです。

書込番号:12667220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング