『結局、どちらが良いのでしょう?』のクチコミ掲示板

2006年 8月27日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月27日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

『結局、どちらが良いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

結局、どちらが良いのでしょう?

2011/02/26 13:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

スレ主 k_flowerさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは。ズームレンズで迷っています。
というのも、k-xに付いてきたDAL55-300mmが壊れてしまいました(汗
この機会にもう少し近寄っても使えるレンズにしようかと思っています。

TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

この2つのレンズで迷っているのですが
双方の掲示板を見ているとどちらが良いのかがどんどんわからなくなってきました。

撮りたいものは、持っているDFAマクロ100mmでカバー出来ない(少し遠すぎる)距離の植物などがメインで、あとは時々鳥を撮るくらいです。
使用頻度はそこまで高くないと思われますので、重さと大きさは気にしません。

どっちも!というわけにはいかないので迷っています。
値段と外観は間違いなくタムロンなのですが…^^;
ズームリングとピントリングの方向についても教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12709459

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/26 19:31(1年以上前)

難しい質問ですね。
両方お持ちの方はそう多くはいらっしゃらないでしょうし。

・TAMRON70-300mm
9群13枚(内、低分散1枚)MOD95cm、最小F値32、フィルター径62mm、458g
・Σ70-300mm
10群14枚(内、低分散1枚)MOD95cm、最小F値22、フィルター径58mm、545g
・Σ70-300mm APO
10群14枚(内、低分散3枚)MOD95cm、最小F値22、フィルター径58mm、550g

シグマAPOは低分散レンズ3枚というメリットが大きいですね。人気の秘訣だと思います。
この板に書き込まれているということは、殆どタムロンに傾いているということでしょうか。
タムロンで良いと思いますよ。

書込番号:12710977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/02/27 19:29(1年以上前)

私も外観、というかあのケバケバ感が好きじゃないです。シグマの(笑)。
最近の新しいモデルは、変更になったみたいですね。

私は旧APO70-300mm→Tam70-300mmに変えましたが、
タムロンはまあまあです。
元々、望遠は殆ど使わないので、いざという時用です。
ズームリングの回転方向はTamronがペンタと一緒、シグマが逆でした。

APO70-300mmの方がレンズ性能の安心感がありますけど、ちと高い(笑)
Tam70-300mmはお得ですけど、性能はまあまあ。
性能はまあまあもレンズで、いい写真を撮るのが心意気?(笑)

書込番号:12716302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k_flowerさん
クチコミ投稿数:30件

2011/02/27 21:35(1年以上前)

Eghamiさん、カルロスゴンさんこんばんは。

Eghamiさん

画質とパープルフリンジの心配を除けばすべてタムロンなんです^^;
大量に撮るときは確認しながらソフトで修正、っていうのも大変そうですし…


カルロスゴンさん

まあまあですか^^;
そういわれるとシグマですかねー…
あの質感はある意味何とも言えませんね(笑
でも他の書き込みで耐久性が、というのを見ると躊躇してしまいます。


開放値のテレ側の作例を見るとどうもタムロンはくっきりしない気がしてまして…

書込番号:12716982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/14 13:47(1年以上前)

先代のタムロン→APOのシグマ→さらにAPOのシグマ
シグマはAFギアが壊れて修理して、ズームリングが固くてさらにガタついてきたので買い替えましたがまたズームリンクが固くなってきました、耐久性が無いですねシグマ。
花マクロに酷使してますから値段からして仕方ないかと思いますが。

タムロンからシグマに変えたのはやはりフリンジです、太いフリンジは目立ちます、フリンジに関してはAPOは問題ないです。

●フリンジ以外はタムロンの方が良いと思います、F8絞ってMFで迫れば絶対に値段はバレません。

●AFは共にとても遅いです、タムロンの方が少し早いかな、まぁどちらも悲しいくらい遅いですが。

ソニーからペンタに移行検討中なのでこちらのフリンジが改善されたらと思って来てみましたがまだ継続中とは残念。
タムロンのUSDがこちらのマウントで出れば迷わず買いなんでしょうがソニー用も遅れているようですので出るかどうか。

結論、フリンジが気にならないのならシグマより良い? 値段も安い!

書込番号:12895026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロン、シグマ。 31 2018/05/18 7:44:48
とりあえず急いでます 5 2017/07/20 7:45:10
ファーストショット(月) 0 2015/09/22 20:34:39
駄作を数枚 1 2013/08/10 14:50:56
安価ですがそこそこ使えます 0 2012/10/07 1:39:44
月の撮影 0 2012/08/31 0:02:47
k-xシリーズ 4 2012/07/13 8:58:53
電車撮影には 5 2012/03/08 13:36:38
純正のDA50-200o と比較して 8 2012/01/20 22:56:11
いいレンズだと思いますけど・・・ 5 2012/11/08 7:25:29

「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月27日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング