『徒歩、自転車、車とオールマイティなナビを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『徒歩、自転車、車とオールマイティなナビを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

クチコミ投稿数:7件

徒歩、自転車、車とオールマイティなナビを探しています。

ゴリラ、nav-uなどいろいろ調べてみましたが、
どれが合うのか良くわからなかったので質問させていただきます。
もし、条件に合うものがあったら、ぜひ教えてください。


価格:特に気にしていませんが、できればなるべく安め

デザイン:相当奇抜でない限り、気にしません

性能:題名のとおり、徒歩で(主に都会)迷わず目的地まで行けるもの。
周辺表示も豊富で、見やすいものが良いです。
それと、自転車で軽く遠出するときにも使いたいので、
外でも画面が見やすく、バッテリー駆動時間も長いほうが良いです。
防水機能もあるとなお良い。
車に関しては、通常対応していると思うので、普通に動作してくれれば問題ないです。

AV機能:あればいいとは思いますが、それほど必要ではありません。
なくてもまったく問題ないです。

画面の大きさは何でもいいです。
簡単にまとめると、徒歩、自転車、車に対応し、地図が見やすいものです。
ちなみに、今使っているナビはありません。初めて購入を検討しているものです。

以上です。よろしくお願いします。

書込番号:12733457

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/03 11:39(1年以上前)

GPS機能付き携帯電話で出来るでしょ。

書込番号:12733497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/03 12:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。

一応、現行の携帯にもGPSはついていますが、
外で使うと画面が反射して、見ずらく、古い機種なので、
電池もあまり持たないのではと思います。
(実際、アプリを使っていると、一時間ほどで電池残量残り一つになります。)
あと、最大の難点は、通信料です。
当方、あまり携帯ではネットなどを使わず安いプランなので。

画面の見易さ、ナビ性能、通信料などを考慮するとどうなのかな?と思ってしまいます。

しかし、ちょうど携帯も古いので、新しく携帯を買うのもありかなとも思っています。
選択肢が広がるという意味でも、貴重な意見参考にさせていただきます。

書込番号:12733626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/06 15:01(1年以上前)

都内で安いナビ(ゴリラ)を車で使っています

安いナビは目的地の50M〜100M手前で『目的地付近です』となり
ピンポイントで目的地まで案内してくれるとはかぎりません

私はゴミゴミした場所に住んでいるので始めて車で来る人は近くまで来ますが最後は迷います

よってスレ主サンの「都会で迷わず」には?な感じです

どのメモリーナビも似たり寄ったりだと思うので正確さを求めるなら安いナビはオススメできません

書込番号:12748966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/03/06 15:31(1年以上前)

カルフィールさん、こんにちわ。
自転車ナビで最近定番な、SONY nav-u NV-U35はどうでしょうか?
車で使用するのは、ちょっと画面が小さいので苦労しますが、防水+若干高価ですがハンドル用アタッチメントが販売されていますので。拡大表示が少ないだけで案内は平均的なので、後悔はしないと思います。

書込番号:12749074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 00:30(1年以上前)

豪徳寺もこみちさんへ

そうなんですか。ちょうどゴリラで安いのもいいかなと思っていたところなので、
非常に参考になります。
50M〜100M手前で案内終了されたら徒歩等だと使えないですよね。
ゴリラは選択肢からはずそうかと思います。
良い情報ありがとうございました。


とある地方のマニアさんへ

こんにちは。回答ありがとうございます。
nav-u NV-U35は自転車対応ということで一応目はつけていました。
やはり、防水機能もありますし、自転車でも使うならこれが一番無難ですかね。

それと、どこかで1年周期で新型が出るとかみた気がしたのですがどうなんでしょうね?
もし出るなら、U35は若干地図データが古いようなので、新しいほうにしたいですが。
特に今のところ出るというようなは情報ありませんしね。

書込番号:12752084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/03/07 10:36(1年以上前)

カルフィールさん、再びこんにちわ。
nav-u NV-U35の新型が発売されると言う事は、ちょっと知らないです。けど、2010年3月発売だから、そこまで古い地図では無いと思います。

書込番号:12753160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 22:16(1年以上前)

2度目の回答ありがとうございます。
そうですよね。
新型は不確定情報ですし、そこまで古いものではないので(確か2009年の地図データ?)
総合的に考えて、やはりnav-u NV-U35にしようと思います。

書込番号:12756004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング