『アイサイトの使い勝手はどうですか?』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『アイサイトの使い勝手はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイサイトの使い勝手はどうですか?

2011/03/09 18:09(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

アイサイト着装車が出て、かなり経ちますが、それを実際に使用なさって
いる方、使い勝手はどうでしょうか?
日常、ごく自然な形で使用できますか?
何か、不都合はありますか?

自分は、レオーネの頃から、ずっとスバルを乗り継いできた者ですが
「年のこともあり、これからは、もうちょっとおとなしい車が良いかな」と
思っていたところへ、このアイサイトが出てきて「ぶつからないくるま?」の
キャッチフレーズに大いにひかれているところです。

他のサイトで色んなレポートも散見しますが、実際使い込まれてどうなのでしょう?

書込番号:12764106

ナイスクチコミ!2


返信する
msms-iさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/09 20:23(1年以上前)

はじめまして。
2週間前に納車され一般道でもアイサイトの追従機能を使用しています。
あくまでも運転支援という事で頼りすぎてもダメですが、実に良いアクセル・ブレーキのタイミングで知り合いの運転より上手だなと思うこともあります。渋滞では重宝します。
ブレーキが遅いと判断した場合の警告音&レーン逸脱した場合の警告音などもここぞというタイミングで注意してくれます。
走る・曲がる・止まるもしっかりしており、非常に安定感があり満足しています。

書込番号:12764644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kotori827さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/09 22:56(1年以上前)

こんにちは。私は昨年10月納車で4500キロほど走行しておりますが、とても気に入っています。
最もアイサイトらしさを感じるのは、全車速追従型クルーズコントロールです。この機能のおかげで高速道路を走行する際のストレスが半分以下になります。ETCゲートも前車に追従していればノンブレーキです。
追い越し車線を120キロ以上で巡航する場合は不適ですが、走行車線を普通に走行するなら本当に楽チンです。
ぶつからない機能については、私は東名高速で一度助けてもらいました。追い越し車線を走行中に前方で追突事故が発生し「やばい!」状況になりましたが、プリクラッシュブレーキで難をのがれました。
50歳を超えて反射神経の衰えを自覚し、アイサイト買いをしたほどです。楽チンと安全を提供してくれる本当に良い機能だと思います。
私のはノンターボですが購入後の平均燃費は10.5キロです。街中(東京)3、高速6、山道1の割合ですが。。

書込番号:12765511

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件

2011/03/10 09:50(1年以上前)

「 msms-iさん 」
早速のご回答、誠にありがとうございます。

そうですか!
たいへん重宝で、かつ安心して使用できるのですね。
自分も昨年、出初めのころ試乗したのですが、短時間だったこともあり、
ただ驚きの連続のまま終わってしまいました。(^^,
いろんな状況にも、的確な作動をしてくれるようで安心しました。

  >走る・曲がる・止まるもしっかりしており、
  >非常に安定感があり満足しています。
元々この車は、そこが気に入っていて乗り継いでいますが、アイサイトが
ついても、その性能が失われていなことに安堵しました。

書込番号:12767063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件

2011/03/10 10:31(1年以上前)

「 kotori827さん 」
早速の、詳しいご回答 誠にありがとうございました。

やはり、気にいっておられ、高速道路でも、安心かつ楽なんですね。
また、危険な場面に遭遇した際も、このおかげで難を逃れたと。
   >追い越し車線を120キロ以上で
   >巡航する場合は不適ですが
こればかりは、速度からいって、どんな場合も自己責任でしょうね。
何にしても、お気を付けください。(大汗・・

また、高速が多めとはいえ燃費が10.5Kmとは、良い乗り方をなさっていますね。  
自分の場合は残念ながら市街地が主なこともあり、もっと低いですが
ナビの燃費消費状況の表示をみながら、エコ運転に努めています。(^^,

さて、自分は上でも申したように、走りと4WDの安心感でこの車を乗り継いで
きましたが、みなさまのご回答をいただき、安心かつ便利に使用できるようで
この車の購買意欲も、さらに増してきました。

ただ余談ではありますが、
ここにきて、ボンネットが盛り上がったデザインになりがっかりしています。
ご周知でしょうが、人との前面衝突の際、ボンネットとエンジンの隙間を多くとる
ことにより、人の損傷を最小限に食い止めるためなんだそうですね。
それにしてもせっかくの水平対向エンジンで元々高さが低いわけですから、もっと
スマートにならなかったものかと、残念に思っています。
(前方の見通しも悪く、ただ普通の車になってしまいましたね)  (^^,

書込番号:12767178

ナイスクチコミ!0


二兵衛さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 15:28(1年以上前)

昨年9月に納車で7000kmを走っています。
高速道路での快適さは格別です。渋滞時でも何らストレスなく、これまで高速での運転が嫌いだったのが、今は走りたくて仕方がありません。
ただ一点不満な点があります。走行車線から追い越し車線に出ての加速が鈍いです。
でも、これもガソリン代をけちって「I」モードで走行しているためで、「S]モードで走行すればストレスはありませんでした。「S#]は私の場合には必要ありません(^.^)。あっ、ターボ車ではありません。念のため。
街中を走る場合にも、ときどきクルコンを利用します。楽ですから。しかし、このときは、いつもの自分のブレーキのタイミングよりも遅く減速が始まりますので、ドキッとする時があります。やはり運転支援システムであることをしっかり頭に入れておかないとね。
車線の警報は、田舎の細い道を走っているとどうしてもセンターラインをまたいだりして、うるさい時があります。これは賛否の分かれるところかもしれません。
朝や夕方の太陽が前方からまともに入るときには、作動しなくなります。また、土砂降りの時もワイパーが追い付かずアイサイトが作動しなくなりました。しかし、そんな時は人間の目も同じような感じで、速度を落としてより注意して走行しなければならないのですから。
安全運転という意味で、アイサイトは今のところ一番良いのではないかと思っていますし、アイサイトを購入してよかったと思っています。

書込番号:12768008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2011/03/10 17:43(1年以上前)

「二兵衛さん」
大変詳しく、かつ多岐にわたり具体的なご回答をいただき誠にありがとうございました。

多少のご不満程度のものがあるにせよ、使い勝手が良く「高速での運転が嫌い
だったのが、今は走りたくて仕方がない」のですね。(^^,

お陰さまで、色んな状況も良くわかりました。
自分は、「普段は便利でも、ごくたまにでも危険な(思いもよらぬ)作動をするのなら、
困るな」と、思っていましたが、そんな危惧も無いようで安心しました。
また、色んな癖もあげていただきましたが、まあ、そういったことを理解して慣れれば
その程度のことなら、自分もクリアできそうですし・・。

それにしても
こんなに使い勝手が良く便利な「ワゴン車」が、日本ではどうしてもっと普及しないのか
まったく不思議ですね。
セダンのように、どうして後ろがわざわざカットされていないとならないのでしょうか? 
いざというときは大きな荷物も結構積めるし、出先で宿が取れない時なども狭いながらも
充分横になれて安心です。
遠出では、そういう時に備え自分はハーフのマットレスと布団をいつも積んでいます。(^^,

それはさておき、今度トヨタもスバルの技術を取り込んで行くそうですが、先が楽しみです。
みなさま、いろいろとありがとうございました。

書込番号:12768426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/11 10:47(1年以上前)

今でこそ当り前のABSも20年前は特種な一部の高級車専用でした。
先日も高齢の方がアクセルとブレーキの踏み間違いにより事故を
起こした報道を見ましたが、アイサイトの様な安全性に貢献する
この種の機能は何れは全ての車に標準で付くようになると思います。

書込番号:12771562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件

2011/03/11 17:49(1年以上前)

「 カンバックさん 」
コメントありがとうございました。
   >アイサイトの様な安全性に貢献する
   >この種の機能は何れは全ての車に標準で付くようになると思います。
そうですね。
その先鞭をきって、スバルが実用化したわけですから、たいしたものですね。
ユーザーとしても頼もしい限りです。

上で、デザインに文句を申しましたが、やはりそれは人それぞれですし
安全が第一ですね。(^^,

書込番号:12772550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング