『メンテパックって入られました?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メンテパックって入られました?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテパックって入られました?

2011/03/11 04:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 kent555さん
クチコミ投稿数:22件

セレナを納車待ちの者です。実は、メンテパックに入ってないのですが、みなさんはいかがですか?メンテパック分ディーラーに行く自信がなく?入らない形で契約したのですが、入っておいたほうがお得&安心 なんでしょうか?

書込番号:12770909

ナイスクチコミ!20


返信する
ろじかさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/11 05:16(1年以上前)

内容によりけりでは。わたしは日産ではないけど、最近けちればよかったのにと思っています。

書込番号:12770933

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/03/11 05:54(1年以上前)

加入するかどうかは走行距離も重要な判断要素になります。

半年毎にオイル交換が必要な位走行し、常にディーラーで点検整備を
行う予定ならメンテナンスパックに加入した方がお得です。

しかし、走行距離が少ないのならオイル交換は12ヶ月点検の1年に1回で
良いでしょうからメンテナンスパックに加入する必要は無いでしょう。

因みに昨年購入したホンダ車はメンテパックに加入しました。

書込番号:12770952

ナイスクチコミ!3


ryoshinさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/11 06:11(1年以上前)

期間が決められていたかとは思うのですが、残価設定型で購入した場合にメンテパックを付けると3万円のキャッシュバックがありましたので私は付けました。
今もあるかどうかは不明です。ちなみに1/15くらいの契約です。

書込番号:12770970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/11 07:34(1年以上前)

http://nissan-credit.com/campaign/20101108/

3月末までのキャンペーンですけど、「メンテプロパックは残価設定型クレジットご契約時の同時加入が条件となります。」となっているので後からの加入ではダメでしょうね。

僕は営業マンにお願いされたので入りました。

書込番号:12771096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/03/11 07:44(1年以上前)

当方は、入ってましたが、入らなくても不便はないと思います。
オイル交換はオイルキープしておけば格安で交換出来ますし、後はウォッシャー液補充とタイヤローテイション、定期点検だけですからね。
当方は、オイル交換やタイミングタイヤローテイションは全くタイミングが合いませんでしたからね。

要りません。

書込番号:12771113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/11 08:27(1年以上前)

ご契約、おめでとうございます。
待ち遠しいですね。

ところで、メンテナンスパックの件ですが、
使い勝手は人それぞれなので、「損・得・安心」は、貴方の使用環境が同じような人でないと参考にはならないと思います。
むしろ、身近な人、(友人、知人、近所の人、会社の同僚など)に聞かれた方が参考になり、判断しやすいと思いますが。

ちなみに私は他車ですが、入りませんでした。

書込番号:12771209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/11 09:42(1年以上前)

メーカー(ディーラー)によりメンテナンスパックの範囲と価格は違いますが、
入った方がお得かどうかはお車の使い方や年間走行距離に因ると思います。
走行距離の多い方は入った方がお得ですが、余り乗らない方は無駄だと思います。
わたくしは車2台とバイク3台を所有している関係で対象となる車の年間走行距離が
5,000km程度なので入りませんでした。
ひとつの目安としては年間10,000km以上乗られる方になると思います。

書込番号:12771376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/11 10:24(1年以上前)

私個人は購入後の出費軽減に一役買っていますので良かったと感じてますがつけて無いからと言ってどうしようというのも無いと思います。

書込番号:12771500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/11 12:56(1年以上前)

自分の場合、走行距離少ないのでメンテ付けなければ良かったと思ってます
気軽にオイル交換しにくい感じです

書込番号:12771973

ナイスクチコミ!3


aikotopa-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/11 21:54(1年以上前)

私の場合、商談会の時に契約すると価格をがんばれます。と担当に言われ
契約したのですが、その時の特典で付いてきました。
ついでに、5yarコーティングも

書込番号:12773241

ナイスクチコミ!2


スレ主 kent555さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/11 23:02(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。年間3万キロぐらい走るので、入った方が、よさそうですね。
なんとなく、ディラーでの作業は高いというイメージがあったもので・・・。

書込番号:12773448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2011/03/12 00:10(1年以上前)

メンテパックでは不足しそうな走行距離ですね。。

書込番号:12773608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/12 10:57(1年以上前)

メンテナンスフリーの契約ですが
私はトヨタ車ですが
半年ごとのオイル交換、とかあったのですが
まったくタイミングが合わなかったり
トヨタのディーラーって
予約を入れてからじゃないとダメだとか
いろいろ制約が多すぎて解約をしました。
(その店舗だけだったのかもしれませんが)

時間が取れたので飛び込みで、というのを今までやってましたし
それで、ダメだと言われたこともなく
ディーラーに行けばいったで
本とかあって、時間をつぶす方法も持ち合わせているんですけどね。
それと、車について
買った当初は気になることも多かったんですが
私→セールスマン→サービスマン→セールスマン→私という伝達経路にも
嫌気がさしまして。
直で話ができれば、説明を聞いて分からなかったところをすぐに聞けるのに・・・と。

なんだかんだあってぶちぎれて
手数料がかかるよと言われたけどそれでもいいから解約すると言ったら
解約できました。
なぜか全額戻ってきてましたが・・・

今は、買った店舗ではなく
本店の方に出向くようにしています。
そこだと、サービスフロントもまずまず機能してくれますし
すぐにサービスマンさんが対応してくれますので。

書込番号:12774431

ナイスクチコミ!2


スレ主 kent555さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/12 17:41(1年以上前)

そうそうディラーに行く時間がない場合も多いんで、必要に応じてオートバック等で交換していただいた方がよさそうですね。オイル交換程度なら、技術の差ってそんなに気にならないでしょうし・・・。

書込番号:12775325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/13 01:50(1年以上前)

自分はC25でメンテプロパックライトですが、いかがでしょうか。
これはオイル交換は含まれない点検のみの設定です。
自分のお世話になってるディーラーはほぼ毎月サービスフェアやってって、
オイル交換は1000円でやってたりするので、それに合わせて点検も行うようにしてます。
DMやe-mailでほぼ毎月連絡くれます。
自分は年間1万kmぐらいですから5000km毎交換のイメージです。
kent555さんのように年間3万kmも走られるのであれば、7500km毎に交換でディーラーとAB,YHとか交互に利用してはどうでしょうか。
今は家内の足となってるR34を自分が使ってたときは、点検メンテプロライトでディーラーで行い、オイル交換は3000〜4000km毎にハイグレードのオイルにYHで交換してました。ただし、R34、C25とも今は普通ので、半年毎、ほぼ5000kmで交換です。
点検は後々のトラブルのことを考えたらディーラーのみがいいです。保険みたいなもんです。
自分は15年ほど前R32で25万円ほどかかるといわれたATミッションの交換・修理を
5年保証、5万kmはとっくに過ぎてましたが無料でやってもらいました。コツはありますが。

書込番号:12776787

ナイスクチコミ!3


Valtanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/13 13:07(1年以上前)

C25ですが、昨年の7月に納車されたのですが、メンテプロパック30の契約をしました。
私の場合、レジャーにも車を使いますが、片道5q程度の通勤に使用することがほとんどです。なので、そんなに走行距離は伸びません。

走行距離が多い場合にお得なような書き込みがありましたが、私は逆に走行距離が少ない場合の方がお得だと思っています。
特にエンジンオイルの交換について、そう思っています。

一般的にはエンジンオイルの交換時期は走行距離をもとに判断する場合が多いと思いますが、人それぞれ、車の使用形態が異なるわけです。
送迎や買い物などの、いわゆるチョイ乗りの場合、エンジンのスタート、ストップを繰り返す回数が多くなります。しかし、チョイ乗りでは走行距離はそれほど増えません。
このような場合は、走行距離で判断せず、使用期間でエンジンオイルの交換をした方が良いらしいです。
※メンテプロパックのチラシに書いてあったことの受け売りなのですけど。

走行距離が多い人は、走行距離に応じたオイル交換が必要になってくるので、メンテプロパックでは物足りないと思います。
しかし、走行距離が短い人にとっては、使用期間を元に定期的にオイル交換ができるメンテプロパックのがお得だと思い契約しました。

書込番号:12777689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング