新車価格: 176〜188 万円 2017年2月1日発売
中古車価格: 9〜202 万円 (2,276物件) ワゴンRスティングレーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ワゴンRスティングレー 2017年モデル | 395件 | |
| ワゴンRスティングレー 2012年モデル | 975件 | |
| ワゴンRスティングレー 2008年モデル | 337件 | |
| ワゴンRスティングレー 2007年モデル | 8件 | |
| ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) | 5275件 |
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー
1型のCVT車ですが、加速時に時速20Km付近でシフトアップのような
エンジン回転数の低下があり、減速時にも20Km付近でシフトダウン&強いエンジンブレーキを
感じました。
この車のCVTはこのような特性があるのでしょうか。
それとも、今日試乗した車がたまたまそうなのでしょうか。
1型のCVTのオーナーの皆さん、いかがでしょうか。
書込番号:12773049
2点
AT1979さん、こんばんは。
スティングレーのCVTは副変速機構付きとありますので、推測ですがLOW⇔HIGH切替時のフィーリングかもしれませんね。
・CVT説明欄参照
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/performance_eco/index.html
・一番下の動力伝達装置欄を参照
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/spec/index.html
書込番号:12779029
0点
>味覚島さん
MH23S・1型(2008年9月〜2010年8月)=通常タイプCVT
MH23S・2型(2010年8月〜)=副変速機構付CVT
スレ主さんは1型と書かれているので
間違ってなければ通常タイプのCVTですね。
ちなみに、当方MH23SスティングレーTの1型オーナーですが
スレ主さんが書かれているような挙動には心当たりがありません。
書込番号:12780130
1点
ケムシトリー@麿ッコさん
1型は通常の副変速機が無いタイプなんですね、知りませんでした。(^^;
教えて頂き、有難う御座いました。m(__)m
書込番号:12780381
0点
>ケムシトリー@麿ッコさん
>スレ主さんは1型と書かれているので
>間違ってなければ通常タイプのCVTですね。
はい、副変速機構が無いタイプのCVTです。
>ちなみに、当方MH23SスティングレーTの1型オーナーですが
>スレ主さんが書かれているような挙動には心当たりがありません。
停車→時速20Km位の間に、1回タコメーターが下がりませんか?
また、初めの書き込みが少し正しくなかったのですが、惰性で走って徐々に減速し、
時速20Km位でエンジンブレーキが最大になった瞬間にスッとエンジンブレーキが
抜ける感じです。そのような感覚も全くないですか?
書込番号:12781650
0点
本日の午前中に車を使いましたが、あらためて慎重に確認したところ
スレ主さんと同様に、20km/h前後でのシフトアップ&ダウン?が体感できました。
これまで加速の際はターボということもあって、すぐ30km/hを越えるのと
減速の場合も、20km/h辺りだと大抵はフットブレーキを併用しているせいか
お恥ずかしながら全く気がつかなかったですね。誠に失礼いたしました。
ただ、実際の走行では常用する速度域じゃ無いこともあってか
スレ主さんから言われるまで判らなかったように、影響は少ないかと。
走りに問題があるなら、さすがに鈍感な当方でも前から気づいてたと思います。
書込番号:12783334
![]()
0点
>ケムシトリー@麿ッコさん
どうやら程度と感じ方の差はあれ、同じような挙動の様ですね。
>ただ、実際の走行では常用する速度域じゃ無いこともあってか
>スレ主さんから言われるまで判らなかったように、影響は少ないかと。
私も普段は全く気にならないのですが、渋滞時等に時速10Km〜30弱程度の過減速を
繰り返す際に、エンジンブレーキ最大→エンジンブレーキの抜けの繰り返しで
なんともがくがくした走りになるのが気になります。
私の車が特にエンジンブレーキが強いせいなのかもしれませんが…。
書込番号:12784876
0点
皆様はじめまして。
3月にスティングレーTを契約したマッコイ爺と申します。納車が楽しみ〜
AT1979さんの仰っている時速20Km位の間での回転数の変化ですが、トルコンのロックアップだと思います。
今まではスバルのプレオRSに乗っていました。
初期のCVT車という事もあり、過給器付きにもかかわらずロックアップするまではかなり回転数が上がって滑っている感じでした。
先日ワゴンRに試乗した時、やはり20km/h付近で回転数が変化していましたが、プレオほどロックアップ時のショックがなかったので感動しました。
トルコンのロックアップ機構ですが、AT1979さんの仰るとおり急な坂道でエンジンブレーキを使っている時は注意が必要です。速度が20km/h付近に落ちるとロックアップが切れて急にブレーキ力が弱まります。
プレオに乗っている時はそれで何度か事故りそうになりました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:12786230
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスティングレー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/14 8:03:00 | |
| 2 | 2019/10/01 15:14:53 | |
| 16 | 2018/03/03 13:48:38 | |
| 15 | 2017/11/05 0:47:44 | |
| 18 | 2017/11/06 6:31:21 | |
| 4 | 2017/09/14 18:10:25 | |
| 6 | 2017/03/21 18:53:48 | |
| 3 | 2017/02/28 22:30:00 | |
| 4 | 2017/02/23 21:09:34 | |
| 21 | 2017/02/19 12:07:42 |
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,276物件)
-
ワゴンRスティングレー X 1/4−9限定 修復歴無 スマートキー ABS HIDライト フォグライト ETC プライバシーガラス シートヒーター
- 支払総額
- 19.8万円
- 車両価格
- 16.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.1万km
-
ワゴンRスティングレー ハイブリッドX リミテッド 25周年 1オーナー 禁煙車 全方位M Mナビゲーション スマートキー シートヒーター スズキブレーキサポート
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 47.0万円
- 車両価格
- 41.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 63.5万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜293万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















