『デュアルチャネルにならない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 LE REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 LE REV 3.0の価格比較
  • P8P67 LE REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 LE REV 3.0のレビュー
  • P8P67 LE REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 LE REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 LE REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 LE REV 3.0のオークション

P8P67 LE REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 LE REV 3.0の価格比較
  • P8P67 LE REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 LE REV 3.0のレビュー
  • P8P67 LE REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 LE REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 LE REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 LE REV 3.0のオークション

『デュアルチャネルにならない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 LE REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 LE REV 3.0を新規書き込みP8P67 LE REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルチャネルにならない・・・

2011/04/25 02:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 LE REV 3.0

クチコミ投稿数:41件

先日9年ぶりに自作しました。

●マザーボード:ASUS P8P67 LE REV 3.0
●CPU:Intel Core i7 2600K
●メモリー:Patriot Memory PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 
●SSD:RealSSD C300 CTFDDAC128MAG ×2 (RAID0で構築)
●GPU:玄人志向 RH6790-E1GH/DP
●PCケース:クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1
●電源:鎌力5プラグイン SPKR5-750P
●光学ドライブ:PIONEER BD-RW BDR-206

上記の設定でくみあげました。

このマザーボードは標準で

DDR3 1066MHz/1333MHz         

をサポートしており

1600MHz/1866MHz/2133MHz/2200MHz

はオーバークロックすることによって対応しています。

デュアルチャネルの確認をする為、CPU-Zで確認してみると

どうやらシングルチャネルになっている様です。

説明書のとおり、A2 B2 へ それぞれ4Gをさしています。EFIBIOSの設定

で、1600MHz(OC)に設定してあります。

他のパターンでも挿してみましたがやはりすべてシングルチャネルでの動作に

なっている様です。どなたか同じ症状の方、または改善された方、

いろいろと教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12934621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/25 09:57(1年以上前)

A1B1に挿してもシングルなら、OCが原因かもしれませんね。クロックを落としても同じならBIOSの可能性もありますから、まだ最新にしてなかったら更新してみては。

書込番号:12935133

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/04/25 14:17(1年以上前)

たんにCPU-Zが対応出来てないだけでしょ。
私のは、P8P67DELUXEですがCPU-Zの表示はスレ主さんと同じですよ。
ちなみに、P8P67DELUXEのBIOSは「1503」です、多分現時点での最新かな。

書込番号:12935795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/25 14:34(1年以上前)

kenkedesさんのおっしゃるとおりです。忘れてましたが、まだCPU-ZがCore i7 2600Kのメモリーコントローラに未対応でしたね。

書込番号:12935830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/04/25 20:04(1年以上前)

ヘタリンさん、kenkedesさんアドバイスを有難うございます。

A1、B1にさして、OCもせずやってみましたがダメでした。

OCしない場合は標準で対応している上限の1333MHzとして認識

されていました。下位互換だとおもいます。


CPU-Zが未対応なのですね。確認不足でした。

Speccyというソフトで見てもデュアルでは認識されていませんでしたが

たぶんこのソフトも未対応の様な気がします。

現在出先からなので、また後ほど画像UP致します。

書込番号:12936655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/04/26 01:18(1年以上前)

画像UPします。

書込番号:12938152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/04/26 01:53(1年以上前)

4Gの1枚挿し:計4G(A2スロット)

4Gの2枚挿し:計8G(A2・B2スロット)

crystalmarkでメモリーの速度のみを測定してみました。

4Gの1枚挿し:計4G(A2スロット)

4Gの2枚挿し:計8G(A2・B2スロット)

すると2枚挿しで見事に1枚挿しの時の約2倍のスコアが出ていました。

ちゃんとデュアルチャネルで動作している様です。

CPU-Zspeccyが対応すればまた確認してみようと思います。

お返事を下さった皆様、ありがとうございました!

書込番号:12938216

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/05/17 15:50(1年以上前)

CPU-Zのver1.57.1で確認出来る様になりましたよ。

書込番号:13018711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/07/11 00:30(1年以上前)

CPU-Z1.58でDualで確認できました。ありがとうございました。

書込番号:13239804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 LE REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 LE REV 3.0
ASUS

P8P67 LE REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 LE REV 3.0をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング