『どっちがいいのかな?』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

DAC-1000(S)

  • 動的ノイズを抑制する「DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)」を採用したD/Aコンバーター。
  • 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、USBは最大192/32bitまでのフォーマットに対応。
  • Burr-Brown製D/AコンバーターをL/R各セパレートで搭載し、最大192kHzまで対応のサンプリングレートコンバート機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DAC-1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション

DAC-1000(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション


「DAC-1000(S)」のクチコミ掲示板に
DAC-1000(S)を新規書き込みDAC-1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいいのかな?

2011/05/14 18:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-1000(S)

クチコミ投稿数:59件

今、PCオーディオ構築中です。
RMEのBABY FACEとこの1000、どちらにしようか迷っています。
ジャンルはクラシック以外のすべてのジャンル。特にジャズ、POPS等
(ハイレゾ音源含む)。PCはMac Book Pro。
ライブ(生)感、音の抜け、解像度・立体感・定位・スピード感などなど・・・
こんな所(大変欲張りですが)がポイントでしょうか?

どなたかご意見頂けると幸いです。

書込番号:13008136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/17 18:13(1年以上前)

両者は製品としての位置づけがちょっと違います。

Baby faceは音楽制作向けなので、豊富な入出力があります。つまりアナログ音源やデジタル音源をMacやPCに録音したり、エレキギターやシンセなどを入力するようなこともできるDTM機能満載なのと、ヘッドフォンアンプも内蔵していているのも特徴です。
また小型でUSBバスパワーで動くのでモバイル用途にも使えます。

DAC-1000はホームオーディオ向けで、PCの音をオーディオセットにつなぐためのもので、PCに録音する用途には使えないので、Babyfaceとは用途が異なります。電源部はDAC-1000の方がしっかりしていると思います。
ただしヘッドフォンアンプはないので、別途用意する必要があります。

両者とも違った魅力があるし、モバイルならBaby face、ホームオーディオならDAC-1000
というところですが、Babyfaceはかなり音質も良さそうなので、ホームもモバイルも対応可能なBabyfaceに一票かな?

書込番号:13019083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/17 18:31(1年以上前)

mac book proとの組み合わせだと、baby faceはmacとネイティブ対応(追加ドライバの必要なし)で192Khzまで対応するので、mac向きかも。

DAC-1000もmacに対応する予定ですが、ネイティブ対応になるかどうか未定だそうですね。

書込番号:13019135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/05/18 09:03(1年以上前)

返信有難うございます。参考になります。

どこかで聞き比べ出来るといいんだけどな〜

書込番号:13021450

ナイスクチコミ!0


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2011/05/23 21:50(1年以上前)

DAC-1000に続き、BabyFaceを購入してみました。今日一日、聴き比べた印象です。

DAC-1000もなかなかですが、音質はBabyFaceはさらにその上を行きます。
ただ、使い勝手は多少PCの操作がわからないと厳しいかも。ご高齢の方だと、心配です。
また、私の環境では、ぷっというようなレコードの傷みたいなノイズがまれに入ります。

それを除けば、音質は確実にDAC-1000の上を行きます。好き嫌いもあるでしょうが、私の好みは、Babyface+PureMusic>DAC-1000+Puremusic=AkulateDS>DA200です。
ただし、使い勝手や気軽さは、圧倒的にDS。ついで、DAC-1000,DA200、かなりあいだが開いてbabyfaceです。
BabyfaceはPCがなければ全く使いものにならないので、CDプレーヤーのグレードアップとしてDACを考えているような場合には、かなり不適切です。

PCオーディオのみで、録音もしたいし、とにかく高音質を求めて手間は厭わないのであれば、おそらく10万以下では、babyfaceが最適解でしょう。とにかく音像がそこに正しく浮かび、ボーカルの口元は引き締まり、それでいて、音場は広いと感じます。

立体感、解像感、定位、についてはDAC-1000よりは一段優れていると感じます。DAC-1000でもかなりいいと感じていたのですが、これに比べれば平面的です。
USBバスパワーでなんで、ここまでの音が出るのか、電源にこだわった多くの製品は何なのかと思ってしまいます。

書込番号:13044033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/05/24 10:27(1年以上前)

なるほど・・・
Baby faceに軍配ですか・・・
音質優先なので、Baby faceを第一優先で考えてみたいと思います。
大きさも、手頃で、携帯も出来そうだし、PCのみでの使用なのでBaby faceが
BESTなんでしょうね。

有難うございました。

書込番号:13045823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/28 21:47(1年以上前)

CD プレイヤーにつなげる必要がなければBabyface良さそうですね。

書込番号:13063542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-1000(S)
ONKYO

DAC-1000(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

DAC-1000(S)をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング