『フィルムカメラにはどれがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『フィルムカメラにはどれがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:3件

みなさんはじめまして。いつもこちら参考にさせていただいています。
先日運動会をカメラで撮影したのですが、手持ちの@キャノン50mmF1,8とATAMRON28-70では望遠が足りず子供が
小さく構図的にもいつも同じになってしまいました。基本的にスナップや子供の行事などがメインなのですが、こんな自分にはこのレンズは無謀でしょうか?よろしくご享受ください。
ちなみに使用しているカメラはEOS7Sです。

書込番号:13116005

ナイスクチコミ!0


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/06/10 23:33(1年以上前)

フィルム用のEOS7の望遠ズームはデジタル・フルサイズ機用のレンズを選択する必要があります。

EOS7にこのEF70-300F4-5.6L ISは良い選択だと思います。

書込番号:13116056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/10 23:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
キタムラでこのレンズについてもう少し情報収集してきたいと思います。

書込番号:13116093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/10 23:53(1年以上前)

実は自分も、7sを使っています。(1vも)主に風景などを撮っています。
現在、50mm1.4と24-105F4を使っているのですが、もう少し望遠が欲しいなと思う時もあります。
そんな、自分にも、良いレンズなのでしょうか。

書込番号:13116155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/06/11 00:00(1年以上前)

 例えば運動会用として、お子様までの距離はどの程度あるのでしょう。

 30mくらいまでなら、このレンズで充分だと思いますが、もし50mとかそれ以上に離れるようであれば、もっと焦点距離の長い、例えばシグマのAPO 50-500 OS HSM なども検討した方がいいかもしれませんね。

書込番号:13116188

ナイスクチコミ!0


moripapaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 00:11(1年以上前)

 はじめまして。

 まったく問題無いと思います。

 あとは、質問者さんが画質にどこまでこだわるか?年間の使用頻度に対して、この価格を出す価値があるかどうか?では無いでしょうか。

 グランドの広さがわかりませんので何とも言えないのですが、フィルムボディですから、300mmはそのまま300mmですよね。子供さんが応援しているアップの顔を撮影する事があるとしたら、若干不足する可能性があります。

 こういう考え方も1つの案として下さい。APS-C機というのはご存知でしょうか?
 フィルム機と違って、レンズの延長が1.6倍になるボディです。(簡単に言うと)
 たとえば、300mmの距離だとフィルムでは480mm相当の距離にしてくれるわけです。

 今回EF70-300Lをご検討との事ですので、価格コム最安で12万強ですね。
 エントリー機や中級機のデジタル一眼レフにシグマやタムロンのレンズメーカーも含めた望遠レンズを購入する。そうすれば、同じ予算をかけるにしても、もう少し撮影用途が広がるのではないでしょうか?

 フィルムでは、残りの枚数を気にしながらの撮影にもなりますし、現像するまで出来上がりがわかりません。
 一方、デジタル一眼レフでは、撮った後すぐに確認できますし、一秒間に4〜6枚程度の連射が出来ます。また、容量の多いメモリーカードを使えば、残りの枚数も気になりません。
 
 年間の使用頻度が少ないのなら、中古のレンズという選択もアリかと思います。

 質問者様の希望が良くわからないので、これという組み合わせを提案できませんが、値段やレビューをいろいろ参考にしてみてください。最後は無責任になって申し訳ございません。
 一応参考まで。 
 

書込番号:13116236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/11 07:14(1年以上前)

フィルム用カメラにサードパーティのレンズだと、手ブレ補正がうまく機能しないとか不都合が考えられるので純正レンズが良いと思います
そうなると純正ですが300mmまでの望遠で良いならこのレンズがベストチョイスでしょう
でも小学校の運動会だともう少し望遠があった方が良いのでEF100-400mm L の方が良いと思います

書込番号:13116911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/11 08:07(1年以上前)

つっきーpapaさん おはようございます。

良い選択だと思います。フルサイズ対応なのでフィルムにも問題なく使用できます。

私も昔フィルム時代は24-120と70-300oで運動会を撮った記憶がありますので、望遠側の選択としては手持ちで振り回せる大きさでなおかつLレンズなので、それ以上であれば重たくなり一脚なども必要になる為良いと思います。

但しmoripapaさんも提案しているようにこのレンズを購入する金額で、キッスのダブルズームキットを購入し思い切ってデジタル移行というのも選択肢の1つだと思います。

私はニコンD70発売と同時にデジタルに移行し自分の子供のアルバムはお店プリントでフィルム時代と同じお店でプリントしていますが、フィルム代と現像代がかからないし特に運動会は我が子の走る姿をフィルム時代は連写したくてもお金がかかるのでためらいましたが、デジタル移行後は心おきなく撮影しその中の良い場面だけお店プリントしました。

今はもう我が子の追っかけも終わってしまいましたが、最近は他人のお子様をお金がかからないデジタルで心おきなく撮影しています。
 

書込番号:13117018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/11 22:11(1年以上前)

このたびは回答いただき誠にありがとうございました。
おっしゃるように自分の使用頻度とデジタル等も考慮にいれて再検討させていただきたいと思います。

書込番号:13119905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング