『フィットシャトルを選択した用途について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『フィットシャトルを選択した用途について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットシャトルを選択した用途について

2011/07/06 11:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:7件

現在、燃費のよいコンパクト〜小さめミニバンで検討しております。
想定用途として平日の通勤、たまに週末のアウトドア(サーフィン含む)系。
現在、家族は2人のみです(将来は増えると思いますが)。

そこで、コンパクト・ミニバンでなく5人乗りフィットシャトルを購入ないし検討している方
の用途とシャトル利点について教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13220566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 00:28(1年以上前)

平日通勤。
休日家族でお出かけ(妻と子供2人)。
年に最低3、4回家族で旅行。

ミニバンは眼中にありません。
唯一あるのは、フリードの5人乗りぐらいでしょうか。
どうしても、使いもしない3列目を常に積んで移動するのが
許せないんです。それだったら荷物スペースにしたい。

フリードは、広いのがいいんですが、どうしても重くて
燃費的に不利だとのこと。
また、背が高いので、高速での横風に対して弱そうで。

普段使いの必要最低限、ランニングコストを考えると、
おのずと5ナンバーワゴンぐらいがベストセレクトかと。

今まさに購入に向けて検討中で、本命はフィットシャトルなんですが、
ライバルはというと・・・
プリウスα
フリード5人乗り、フリードスパイク、のハイブリッド
アクセラのスカイアクティブ
ってとこですね。

今、5ナンバーのワゴンって、いいのがないんですよね・・・

値段とランニングコストと荷物スペースの大きさをトータルで見ると、
私的には、「今なら」フィットシャトルが一番です。
ほんとは、フィールダーとかウィングロードとかインプとか
モデルチェンジを待ちたいんですが・・・

書込番号:13230979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/13 01:31(1年以上前)

>ひろ.きーんさん 

ご回答頂きありがとうございます。
大変参考になりました。


>ミニバンは眼中にありません。
>唯一あるのは、フリードの5人乗りぐらいでしょうか。
>どうしても、使いもしない3列目を常に積んで移動するのが
>許せないんです。それだったら荷物スペースにしたい。

共感です。
私も実は、ミニバンといってもフリードクラスを想定してます。
実際使う場面があるかわからない3列目よりは荷室重視。
かつ、コンパクトカーすぎるのはちょっとお出かけには狭いと考えております。

私の条件
・2列シート(5人)
・馬力(現使用キューブ1.3が非力なため)
・荷室大きめ
・諸税、燃費重視
・両性受けする見た目

⇒◎フィットシャトル(△背丈)、○フリードスパイク(×燃費)、△シェンタ(×3列)
嫁も普段使いすることから見た目許容範囲で上記ぐらいになりそうです。

また、フィットシャトル(1.5/1.3ハイブリッド)に関して
私は、馬力・荷室使いやすさ(特に荷室のリバーシブルボード⇒ペット&アウトドア)
重視で1.5を考えてます。
多少燃費は落ちますが、他車よりは良いとおもうのでよしと考えております。

車選びは、楽しい時間でもあります。お互いマッチする車を見つけていきましょう。

書込番号:13247747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/15 08:38(1年以上前)

AKI_AKI_AKI_AKIさん 

今日は

● フィットシャトルを選択した用途について

・材料の運搬( 工作物作成の趣味から長さのある材料を運ぶ時に、荷室に十分な奥行きが必要になる )

・自転車の運搬 ( 自転車の出し入れが容易にできるように、荷室に十分な高さ、奥行きが必要になる )

・ドライブ中の仮眠空間 ( 安眠ができるように、荷室がフラットで、天井までの高さ、奥行きの長さが必要になる )

・容量に余裕で応えられる種々の物品の運搬 ( 荷室が、奥行き、巾、高さが状況に応じて必要になる )

● 検討した車種

現在、販売中のハイブリッドの条件で検討したので、検討した対象車種は、

@ フイットシャトルハイブリッド 
A フィットハイブリッド
B プリウスα
C プリウス

結果、フイットシャトルハイブリッドが、適応能力が一番と判断して注文しました。
勿論、荷室だけで決めたわけではありませんが、重要な要素でした。

書込番号:13255668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


アリ雄さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 22:55(1年以上前)

減税に間に合うかどうか分かりませんが、フリードHVが出るみたいですよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5710459/

僕は走行性能重視でフィットHVにしました。

書込番号:13467919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング