『憧れのロードスターU』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『憧れのロードスターU』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

憧れのロードスターU

2011/07/08 22:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

皆さんの応援もあり本日ロードスターのSタイプ(一番安いグレードです)幌を仮契約してしまいました。

価格交渉などという面倒なものは適当に済ませ本体価格の10%引き。下取りはすでに調査済みで?80万円の最高値?

支払総額約165万円となりました。
うーん。満足です。

納車は今月末か来月初めの予定。この間がまたお楽しみですね。
あーでもない。こーでもないと想像は膨らむばかり。

おっと・その前に日曜日に本契約。

ロードスター好きの方・車好きの方。何でもご自由に書き込んでくさい。

書込番号:13230483

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/08 22:48(1年以上前)

おめでとうございます。

>納車は今月末か来月初めの予定。

かなり早めの納車ですね。
納車されましたら、レビューお待ちしています。

書込番号:13230524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/07/08 22:59(1年以上前)

Berry Berryさん 

即レス有難うございます。
インプレの件は了解です。

書込番号:13230577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/07/08 23:01(1年以上前)

私は赤いちゃんちゃんこを着る頃にと思っていましたが・・・
その頃にはガソリンエンジンは無理かもね。
当初の計画より少し時期を早める必要があるかな?

書込番号:13230584

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/08 23:20(1年以上前)

いですねーー!!

今、乗りたい車ナンバー1です。
大切に乗り続けてください。

自分もいつかは、と思いつつも、その頃にはどうなっていることやら・・・??

書込番号:13230673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/08 23:50(1年以上前)

おめでとうございます。

欲しいクルマを買えるという事は、何と贅沢で幸せであることでしょう。

20年前に、初代NA型に乗っていた頃が懐かしく思い出されます。

今、私がロードスターを買うとしたら、RHTのRSですね。

ですが、イチバン欲しいクルマは、RX-8 RSです。

ロードスター、納車されたら、おもいっきり楽しんで乗ってください。

書込番号:13230803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/09 00:58(1年以上前)

>ロードスターのSタイプ

そのグレードだとLSDが付いてないですけど、いいんですか?
それとも、速攻で機械式を組む予定とか?

書込番号:13231083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/07/09 01:55(1年以上前)

なかでんさん 
赤いちゃんちゃんこ等と言わないでNC・ND?で決めてしまう方が良いのでは?
私は今時・時代錯誤のハイオク仕様のNCにしてしまいましたが(笑)

一路真輝さん 
有難うございます。健康に気をつけて思いっきり楽しむつもりですよ(笑)

にくきゅうちゃんさん 
LSDがついていないのですか・・・。考えもしなければ・・調べもしませんでした。(苦笑)

前回サーキットアゲインと書きました。
今の私のレベルでは必要性は・・・?まあその時に考えましょう。
私の運転指導員は元倶楽部のNo2の元最速男(現在46歳に決定しています。)
指導員であり未だに友である友人は「俺らが走っていたのは20年前の事ですよ・・・。」
等と今更尻込みしていますが・・・奥様の許可も取ってあるので「この期に及んで、ふざけた事を言うなよ!」と 脅しをかけています(笑)

PS オーディオはオプションで付けました。オープンでの音楽も楽しみにしいます。

書込番号:13231218

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/07/09 07:09(1年以上前)

別の車種ですが幌車に乗ってます。幌車は開けて走ってナンボですので、まずは開けて走ってみてください。
今朝も近場の峠を走ってきましたが、エアコンも不要で快適でした。

書込番号:13231546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/07/09 09:01(1年以上前)

JTB48さん
ロードスターが気に入っている点は、仰る通りにオープンで走りたいからです。
今からの時期はチト厳しそうな感じですが。。それでもとても楽しみにしています。
さすがに真夏の渋滞路は勘弁ですかね。
私はバイクからスタートしていますので。。。感覚は違うでしょうが四季の変化を肌に感じて走ることを楽しみにしています。

書込番号:13231824

ナイスクチコミ!1


naoan6さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 11:17(1年以上前)

はじめまして。naoan6と申します。
ロードスター初心者です。

私も買うならsタイプと思っているので、納車後のご感想楽しみしております。

結婚子育てで10年くらい車の趣味から離れていて、やっと趣味を再開しようとしたら強烈なエコカーブーム。ディーラーのセールスさんですら車に興味がない人が多いという時代になってしまっていて、とても戸惑っています。私は40代の専業主婦です。

ここには車好きな方がたくさんいらっしゃるので感激しました。
今後、よろしくお願いいたします_(._.)_

書込番号:13232226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/07/09 15:04(1年以上前)

naoan6さん

嬉しいですね。女性からの書き込みは。
趣味が車で希望車種がロードスターのSタイプなんですね。
お役にたてると思いますよ。
MT5はSとNA−Rだけだったと思います?
シンプルなSが現在の希望というのも潔い感じがしますね。
私自身は車の色はパールホワイトにきめています。

ロードスターという極端に趣味性に傾いた話なども今後出来ればいいなと思います。
確かにレスを下さった方は現在ロードスターに乗っている・いないにかかわらず車好きの集まりだなと私自身も思っていますよ。

本契約は明日の日曜日です。約3週間後にはファーストインプレッションが書き込めると思います。
勿論本などの受け売りではなくて私自身の感想です。
レビューなるページもありますが・・ここでは直接に質疑応答もできますのでご自身の知りたい個所なども準備していて下さるとよりリアルになりますね。

今しばらくのお待ちをお願いします。

書込番号:13232949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/07/09 22:55(1年以上前)

パステルカラーさん

ロードスターご購入おめでとうございます。

ただ・・・

>PS オーディオはオプションで付けました。オープンでの音楽も楽しみにしいます。

まだ、仮契約の段階ですよね?悪い事は言いませんから、OP品のオーディオはやめた方が良いと思います。
クルマ(Sはオーディオレス設定のはず)だけの契約で、オーディオは是非「社外品」を組んで下さい。値段の点も性能の点も、社外品の方がオススメです・・・

書込番号:13234741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/10 01:38(1年以上前)

naoan6さん、私と同世代の女性でクルマの嗜好性も同じ、大変に嬉しく思います。

そんな貴女には、ジャーナリストの藤島知子さんの如く、SではなくNR-Aを御購入いただいてサーキット通いをしていただき、そこいらのオッサンよりも速いラップタイムを叩き出してください。

あ、一応私、一路真輝と名乗る事が犯罪かと罵られてもおかしくない、オッサンです。

書込番号:13235473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/07/10 04:02(1年以上前)

(新)おやじB〜さん 

色々とアドバイス有難うございます。
確かにオーディオはOPと書き込みました。
ただし現行のOPでは私が満足するものがなく・・担当者と話してもラチがあかないので直接店長と談判しました。

これはYHに務める仲の良い販売員さんから聞いたやり方です。
かなりイレギュラーですが社外品を店長の独自ルートを使ってもらいYHさん推奨のオーディオ装着が条件の一つとなっています。(保証は1年かな?)

尚、スピーカーだけは標準で付いているとの説明を受けているので(これも可笑しな話ですね)気に入らなければ・・YHさんのお世話になるつもりです。

ただ私は音質より 読んで字のごとく あくまで「音楽」を楽しむタイプなので・このあたりのところは個人的な趣味・趣向とご理解ください。

書込番号:13235725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/07/10 11:11(1年以上前)

>かなりイレギュラーですが社外品を店長の独自ルートを使ってもらいYHさん推奨のオーディオ装着が条件の一つとなっています。

・・・個人的にも、その方が良いかと思います。
ただ、オープンの場合、「クローズ」と「オープン」で全く「車内特性」が変わってしまうので、どちらでも楽しめる「欲張り」なシステムがオススメです。

>ただ私は音質より 読んで字のごとく あくまで「音楽」を楽しむタイプなので・このあたりのところは個人的な趣味・趣向とご理解ください。

・・・ハイ、もちろん分かっているつもりですが・・・
例えば、意のままに操れてスポーツ走行に「適したクルマ」が有る様に、カーオーディオをより「楽しむ」為のオーディオ(ハード)も少ないながら存在しますので・・・

これもおせっかいで、老婆心ながら・・・なんでしょうね(笑






書込番号:13236598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


naoan6さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/10 18:34(1年以上前)

パステルカラーさん、ありがとうございます。
今日が本契約ですね。いかがでしたか?
「潔い」と言っていただき、嬉しいです。でも本当の理由は金額が安いことと、6MTの経験がないからです。5MTで十分で、排気量も2000ccはいらないかな、、と実は思っています。
普段使いでストレスなく運転を楽しめる車が欲しいと思っていますので、そのあたりのごご意見もお聞かせいただけますと嬉しいです。

一路真輝さん、ありがとうございます。
「車好き」と書いてしまいましたが、、こちらのみなさんとは、たぶん経験も実力もとてもとても足元にも及ばないレベルかと思います。サーキット経験もありません。。。
でも入門コースのようなものがあれば、是非参加してみたいと思っております。

書込番号:13238163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/07/10 19:26(1年以上前)

naoan6さんへ

本日正午頃無事に正式契約をしましたよ。
後は納車を待ちインプレを書きつつ楽しませてもらいます。

成程。Sタイプの選定は安くて5速だからですね。正直な人ですね。

また普段使いでストレスなく楽しめる車ですね。

そしてサーキット経験はないけれど入門コースのようなものがあれば参加してみたいのですね。

ロードスターは全国に倶楽部のようなものが存在し・・また時にタイヤ屋さんや自動車メーカー(ホンダはとくに有名ですね)主催のまっさらな初心者から上級者までの体験入学があったと思います。
マツダは・・・?ですが。。。
このあたりは詳しい人が教えてくれるかな。

最低限。貴女には僕のインプレですがS限定の所感を約束させてもらいますね。

書込番号:13238342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/11 01:13(1年以上前)

>LSDがついていないのですか・・・。考えもしなければ・・調べもしませんでした。(苦笑)

「当然付いていると思ってたのに・・」ってならないか心配してたのですけど、
必要性を感じていないなら別にいらないですね。

書込番号:13239935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/07/11 15:42(1年以上前)

naoan6さん

本日マツダに問い合わせてみましたよ。

Q1 ネットで調べてみると「ロードスター倶楽部」が数多く検索されますが、この中にはツダさん直轄の倶楽部は存在するのですか?

A1 残念ながらマツダが直接運営している倶楽部はありません。


Q2 マツダさんでは運転研修会のようなものを開催していますか?

A2 こちらにつても現時点では未実施というのが実情です。ご希望に添えずに誠に申し訳ありません。

naoan6さん・・・なんとも情けない結果となり私自身もがっかりしています。

それでも諦めることはなくどちらにお住まいかは分かりませんが、地元のロードスター倶楽部の門を一度叩いてみるのも良いと思いますよ。
会長さんのような方に貴女の希望を述べれば「アーそれならば、我が倶楽部で開催している走行会に一度遊びにきてみませんか?」
初心者さん大歓迎ですよ!なんて話になる可能性は大いに有と個人的に考えています。

また私事ですが若いご夫婦2組との付き合いがあります。
付き合い方は色々ですが・・先日は久しぶりにミニサーキットに付き合いに行ってきました。

またもうひと組のご夫婦は、奥さんが20歳の妊婦さんで11月に出産予定です。
落ち着いたら運転を教えてほしいと言われています。
その若奥さんは現在はムーブにのっており・・・スーパーでの駐車が出来ない!ともがいていますよ(笑)
私の息子より若い奥さんとどうするか・・・思案中です。ハハハ。

こんな お気楽なオヤジも結構いるものです。
門はご自身で叩かないと開いてくれないような気がします。

以上ご参考までに。

そうそう先日正式契約をしたロードスターSタイプは月内に納車予定です。
ワクワクと楽しみに待っていますよ。

書込番号:13241504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/11 18:03(1年以上前)

次期ロードスターの話題を。

私は初代ロードスターを、車両本体のみの価格で180〜190万円で買いました。
現行モデルで私がいいなと思うグレードは、初代のそれから100万円は高いです。

高い、高過ぎます。

トヨタから、GRMNコンパクトFRを約150万円で出すという噂もあります。

ですから次期モデルは、排気量、ボディサイズ、重量そして、価格も初代への原点回帰でお願いしたいですね。

勿論、もっと全てに於いてコンパクトでも大歓迎ですよ。

書込番号:13241888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング