『おすすめのオプションは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのオプションは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのオプションは?

2011/07/13 09:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:45件

BMWからの乗換えを予定しています。
1シリーズ、A3、Bクラスと一通り試乗した結果、高級車というより高質車ゴルフにひかれました。

グレードはコンフォートラインで、オプションには今のところボディコーティングとサイドバイザーぐらいしか考えていませんが、これは付けといた方がいいよみたいなおすすめがあったら教えてください。
ナビは、パーツショップの方が安そうなのでディーラー見積りには入れていません。

因みに、値引きは5%が平均ですよと営業マンに言われたとおり信じていましたが、こちらを読むとまだまだですね。危なかった…。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13248336

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/13 13:30(1年以上前)

はじめまして。

おススメは、フィルムです。
暑い日本の夏を乗り切るには、是非お付け下さい。

タバコをお吸いになるのでなければ、サイドバイザーはない方が見栄えが良いかと思います。
いかがでしょうか?

それから、見積もりは最低でも3か所以上で書いてもらって下さい。
遠くて行けない時は、電話でもメールでもよろしいかと思います。
どこの店でも喜んで書いて送ってくれます。
また実際にお買いになるときの参考・交渉材料になります。

ご健闘お祈りしています。

書込番号:13248929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/07/13 15:39(1年以上前)

corosuke2010さん、お返事ありがとうございます。

サイドバイザーは雨の日のバック用に考えましたが、見栄え悪いですか…。

フィルムとは気づきませんでした。アクセサリーのカタログに見当たりませんが
いくらぐらいでしょうか? 次回の商談でぶつけてみます。

VW初心者ですので、これからもよろしくお願いします。

書込番号:13249181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/13 20:14(1年以上前)

フィルムですが、購入時に貼ってもらう場合は、ディーラーから専門業者に作業が依頼されることが多いと思います。
ご自分で別に専門業者に依頼されてもよろしいかと思います。

料金は、後部の3面で4ー5万円くらいではないでしょうか。・・・・私は、コーティングと合わせて購入時にサービスしてもらいました。

アクセサリーのカタログにはまず載っていないと思います。

色の濃さも数種類選べるはずです。
紫外線や赤外線ブロックの透明フィルムもあります。

前側のドア窓については、地域によって透明フィルムが車検が通るところと通らないところがあるようです。ディーラー等でご相談になってみて下さい。

書込番号:13249977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/13 20:45(1年以上前)

>サイドバイザーは雨の日のバック用に考えましたが、見栄え悪いですか…。

見栄え悪くないですよ。と私は思っています。
私はタバコを吸いませんし、同乗者にも吸わせませんが、必ずサイドバイザーを付けます。
オプションとしては、私はお薦めします。
以前にゴルフに乗っていましたが、当然付けていました。

サイドバイザーの話になると、必ず盲目的に「格好悪い」と罵る人がいますが、見栄えの良し悪しはその人の趣味に過ぎません。
見栄えや格好の良し悪しに、絶対的な基準はありません。

某大人数グループの1位の女性や、3人組の女性グループ(キャンディーズではない)が見た目に可愛いか、そうではないか、ってぐらい、くだらない感覚です。

なのにサイドバイザーとなると、「格好悪い」のオンパレード。
corosuke2010さんも、せめて「私はそう思う」って書いて欲しいですね。

書込番号:13250096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/13 22:09(1年以上前)

クチコミのマナー&ルール

他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元になりますのでご遠慮ください。

書込番号:13250526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/13 22:20(1年以上前)

クルマだって、バイザーだって、誹謗中傷されたら悲しむよ。
一方的に格好悪いとか、無用だとかって人格否定されたら、誰だって何だって悲しいよね。
必要だとか、格好良いって感じている人もいるんだからさ。

書込番号:13250585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/07/14 10:40(1年以上前)

サイドバイザーが格好悪いかどうかは意見が分かれるところですね。

私のは車体が黒なので、サイドバイザーは目立ちませんが、
他の色だとそうは行かないでしょう。

書込番号:13252216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/07/14 23:33(1年以上前)

サイドバイザーは私も気になっていました。私は「着けない」派です。やはりスッキリしているところが理由です。
しかし片道30分の自動車通勤の途中に対向車をカウントしてみると(100%ではないですが・・・)感覚的には90%は付けています。
付ける付けないは自由なのですが、本当に必要だから付けている人ばかりではないところが気になるところです。
新車を買った私の知り合いは「付いているものだと思っていた!」と言ってたくらいですから、「みんなつけているから・・・」で付けているひともいると思われ、ディーラーの手堅い収入源ではないですかね〜?
(普通ディーラーオプションですよね?)

ねるぴけさんのおっしゃるとおり人はそれぞれ好みが違いますからね。
あのRV車の左フェンダーによく付いている補助ミラーでさえ「カッコいい!」と言ってた友達がいたくらいですから。

書込番号:13254749

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2011/07/16 23:40(1年以上前)

私は、2011年モデルの『GOLF R』を所有する者です。

ドリンクホルダーは考えておられませんか?

『GOLF』のドリンクホルダーはセンターコンソールにありますが、深さが不足していて使い勝手が悪いです。
私は、『GOLF』の前に所有していた『Audi A3SB』の時にAUDI純正のドリンクホルダーを付けていて、今も『GOLF』にて使用しています。

このドリンクホルダーはエアコン吹き出し口に装着するタイプ(ルーバーとダッシュボードの2点支持)で、AUDI純正仕様だけあって、デザイン,質感ともに良く、使用しない時は折り畳んでおけばコンパクトになります。
使用時にはサイドのボタンを押すと、ゆっくりと開いていきます。ちなみに、私は開く時のゆっくりとしたスピードが気に入っています。

AUDIの車種には基本的には全て装着出来る汎用性があり、『GOLF』に付けても違和感はありません。唯一、ホルダー正面にAUDIのロゴ(フォーシルバーリングス)がプリントしてあるのが、違和感かもしれませんが・・・

価格が1個3,360円(ペアで6,720円)と少々割高ですが(量販店にある安物ならペアで5セットぐらい買えますが・・・)、輸入車に乗るのなら、これぐらいモノを奢らないと、クルマが可哀想です。ちなみに私は、もう一台所有しているPASSATにも付けています。

VWとAUDIの純正部品の供給は、愛知県豊橋市にある『VGJ』=(Volkswagen Group Japan)が行っていますので、VW店でも仕入れることは可能です。おそらくAUDI純正用品もVW純正用品と同様のレスで入るはずなので、店舗の利益分を考えても8掛けぐらいで購入可能だと思います。

AUDI純正ドリンクホルダー品番 : J0A EB7 D07
"

書込番号:13261929

ナイスクチコミ!2


笑・笑さん
クチコミ投稿数:8件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/07/17 08:38(1年以上前)

ゴルフ2012モデルが10月から発売されようです。
キセノンライトの標準装備、リヤライセンスプレートバルブのLED、ホイールデザインも変更で11万円UPのようです。
あるに越したことは無いけどそれほど必要でしょうか?
なので現在の6がちょうど購入し易い時期ではないでしょうか。
ナビは自分の希望するものを私は付けてもらいました。
輸入車に装備するパーツ代は高いようでディーラーで付ける値段とあまり差はありません。
付属品の値引きでかえって安くなりました。
私もフィルムとコーティングを付けていただきました。
輝きが良いですよ。ただメンテが必要でその費用を考慮した方が良いでしょう。
フィルムも万一剥がれかけたときにディーラーだと外注に出すのだろうけど安心感がありますね。

書込番号:13262856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/07/18 12:47(1年以上前)

Golf VI CLに乗っています。
オプション価格が高いのでディーラーではあまり進められませんが、私はリアのパーキングセンサーがあったほうがいいと思いました。予算オーバーになるのでナビオプションのリアカメラにしたのですが距離感がわかりにくいし、モニターを見たり後ろを見たりけっこう忙しいです。音が鳴った方が使いやすいと思います。

バイザーはやはり実用性があります。以前ドイツでバイザー無しで乗っていましたが、喫煙者でなくても雨の日にちょっとだけ窓を開けたいケースはけっこうあって、バイザーが無いといちいち雨が降り込んで車内が少なからず濡れるのでいやな思いをしていました。

あと予算に余裕があれば延長保証も付けた方がいいかと思います。ドイツ車でも国産に比べればはずれを引くケースが多いと思いますので。

書込番号:13267510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング