『ワンセグチューナー』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

NX501

「マップルナビ3」を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX501のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

NX501クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

『ワンセグチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX501」のクチコミ掲示板に
NX501を新規書き込みNX501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグチューナー

2011/08/02 14:49(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX501

こんにちは。

ワンセグチューナーについて教えてください。
(さすがにまだどなたも試された方はいないと思いますが・・・)

本機のワンセグチューナーは外付けのようですが、これを将来
市販のフルセグチューナーに代える場合、チャンネル変更程度の
操作はナビ本体で可能でしょうか。もしくはやなり市販品に付属の
リモコンでしょうか。

そもそも、本機に付属のワンセグチューナーって何か特殊な接続方法でしょうか?。
そうだとすると望み薄ですが・・・。

書込番号:13326528

ナイスクチコミ!0


返信する
hd000422さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 15:09(1年以上前)

私もフルセグ化に関しては店舗で質問しましたが、本体とワンセグチューナーは専用の線で繋がっていますね。
NX501自体にフルセグチューナー用の端子は無く、なおかつ操作するためのプログラムも入っていないため、汎用性のあるフルセグチューナーを取り付けて、別途リモコンで操作するしかないようですね。
クラリオン製のチューナーならばナビ本体から操作できる、という仕様にはなっていない模様です。

書込番号:13326570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 NX501の満足度5

2011/08/02 15:51(1年以上前)

hd000422さん、早速のご回答ありがとうございます!!。

そうですかー、やっぱり専用の線なんですねー。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13326699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 NX501の満足度5

2011/08/04 11:35(1年以上前)

ワンセグ1

ケーブル

購入しました♪。

さっそく気になってしかたのない、ワンセグの仕様を確認しました。
専用ケーブルの正体はこれでした。
真ん中の「TO UNIT」というところに、ナビ本体と接続するケーブルを接続します。
本体側のコネクターも、ごらんの通り(白い方)専用形状ですね。

これですっきりしました。

さて取り付けは・・・、今日は暑いのでまた後日のんびりやります(笑)。

書込番号:13334053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/08/12 15:18(1年以上前)

質問させて下さい

私も購入・取り付けしましたが、メインメニューにワンセグ表示がありません。
よって、ワンセグが見られません。CD・ラジオ・ナビは正常に動作しています。
若竹色のサイドブレーキアースはデッキと同じアースではダメでしょうか?
出来れば運転中にも画面表示したいのですが、アドバイスお願いします。
サービスセンターはお盆休みに入っていてだめでした。

書込番号:13365495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 NX501の満足度5

2011/08/12 17:52(1年以上前)

ホビッチョさん

前にも同じような質問がありましたが、メインメニューをスライドして
次のページにいっても、ワンセグのメニューがない、ということでしょうか??。
もしそうであるならば、何かに異常のある可能性が高いような・・・。

サイドブレーキアースの件は、ご自分でお調べになり、自己責任にて
お願いいたします。サービスセンターでも回答は得られないと思います。

書込番号:13365872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 12:50(1年以上前)

ニックバルドフェルトさん

書き込み有難うございます。
メニューの次画面でも表示ありません。

配線もちゃんとしたんですけど。
お盆明けにメーカーに聞いてみます。

有難うございました。

書込番号:13368826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 NX501の満足度5

2011/08/13 18:17(1年以上前)

ホビッチョさん

それはなんとも不思議ですね・・・。

ちなみに、私は本体にワンセグ以外は接続していない&メニューのレイアウトを
変更していない「素の状態」ですが、ワンセグのメニューは、メインメニュー
の2ページ目一番左上にあります。
さらにいうと、メニューの数は3ページ合計で、6ヶ+6ヶ+2ヶ=14ヶ
あります。
ホビッチョさんは13ヶしかないということですよね??。

書込番号:13369662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 22:49(1年以上前)

ニックバルドフェルトさん

メインメニューの2画面目は5個で計11個の
項目しかありません。

今日、OートBというオレンジの色の看板の
お店に行ってみたら、49800円で販売してまして
物を操作したら、私と同じくワンセグ無しの
11項目しかありませんでした。

直ぐ聞けば良かったのにと今思います。
明日、また行って「ワンセグ無いの?」聞いてこようかな。

どうしてなんでしょうか??

書込番号:13370680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 NX501の満足度5

2011/08/13 23:42(1年以上前)

1ページ目

2ページ目

3ページ目

ホビッチョさん

本日は、別クチコミの通り、クルマ滞在時間が長かったので(笑)、
こんなこともあろうかと一応写真を撮っていました。携帯の画像なので
汚くて恐縮ですが。
ご参考にしてください。前述の通り、レイアウトは変更していません。
初期設定のままです。

書込番号:13370912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/14 09:18(1年以上前)

ニックバルドフェルトさん

画像有難うございます。

私に無いのはワンセグ・カメラ・ナビゲーション
電話の四個でカメラはAUX1と思われ
3個足りない項目がはっきりしました。
「素の状態」なのにこんなに違うとは?

なんで使っている「ナビゲーション」が
メニュー表示に無いのか不思議です。

車速感知があるようで走り出すと検索なども
出来ず不満ですが、この状態なので、
走行中画面を見るのは諦めてパーキングブレーキに
若草色の配線接続してしようと思います。

今はデッキと同じアース接続ですがパーキングアース
との違いは分かりますか?

ニックバルドフェルトさん
はどこに若草色の線を接続していますか?

書込番号:13371989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/14 20:03(1年以上前)

ニックバルドフェルトさん

何度もお騒がせしてすみませんでした。

私の操作ミスでした。

私の次ページはリアの画面のことで、フロント
のままフリックで次ページだったんですね。
すみません。

ワンセグ見れるようになりました。
アースはデッキと同じでOKでした。

お付き合いくださって有難うございました。


書込番号:13373843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートについて 2 2025/01/14 20:20:55
タッチパネルの故障 0 2014/12/09 9:34:33
ナビのみ使えません 9 2021/05/04 3:56:54
36700円ってずいぶん安いですね。この値段ならお買い得? 2 2012/11/21 22:42:18
ウーハーの接続について 4 2012/11/13 19:28:39
地図データ 0 2012/10/13 9:52:35
USB動画再生/対応/フォーマット/ 2 2012/10/14 23:00:51
キューブにつけました 0 2012/09/15 17:50:26
動画が再生できません 1 2012/08/19 21:41:56
取り付け 3 2012/07/12 9:54:13

「クラリオン > NX501」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX501
クラリオン

NX501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

NX501をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング