『フィットRSか中古の軽自動車かスバルの4WD車か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットRSか中古の軽自動車かスバルの4WD車か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:84件

お世話になります。
今回、ホンダゼスト(2010年式 走行8,100km 残債有りですが下取りか買い取りで残債を完済出来そうです。)から
@運転して楽しい車 
Aでも、予算的に厳しいので今、毎月支払っている20,000円台のクレジットに収めたい。
Bやっぱりホンダ車かスバル車に気持ちがいっている。
Cホンダの正規ディーラーはメンテナンスパックに入っていても、延長保証に加入してもいざ故障の兆候があると妻の車で(旧型フィット4WD 75,000km走行 新車購入です。)ディーラーからは実際に壊れないと保証修理が出来ないと言われた。ディーラーへの信頼はがた落ちです。

以上の点を踏まえてフィットRSを懇意にしている個人モータースから見積もりを依頼しています。
ただしスバルの車なら営業マンと知り合いになり、親身に応対してくれるのでディーラーで買いたいと考えています。

悩める自分に何か良いアドバイスを御願いします。
気持ちの60%はフィットを買いたいという心が占めています。

書込番号:13344734

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/08/07 07:01(1年以上前)

フィットRSは試乗されていますか?
もし、試乗されていないなら必ず試乗される事をお勧め致します。
そうすれば良い点、悪い点が見えてくると思います。

スバルならフィットRSと近い価格帯という事で、トレジアかインプレッサですよね?
こちらも試乗してみれば良い点、悪い点が見えてくるでしょう。
インプレッサなら走り以外に、フィットに比較して1クラス上の車格も感じられるのではと思います。

以上のように試乗がまだなら、試乗すれば結論が出せるかもしれませんよ。

書込番号:13344884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/07 07:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんの仰るように、まずは試乗ですね。

そこでお薦めしたいクルマは、軽自動車限定で、スバル R1,R2(これは中古車しかありません),三菱 アイ(これは中古車でも、新車でもどちらでも)です。

この3台は試乗すれば、目から鱗が落ちるかもです。

フィット RSは試乗をしたことはありませんが、ずいぶんと評判が良いみたいですね。

そこで敢えて、フィットの対抗馬として、コルト ラリーアート バージョンRをお薦めします。

全ての操作に対して、ガッチリとした剛性感があります。

反面、のんびりとクルージングをしたい時は、上記の剛性感が仇になりますが。

以上、5台是非とも試乗をなさって、御自分のツボにハマるか確認をしてみてください。

書込番号:13344970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/07 08:42(1年以上前)

 わたしはフィットRSとスバルのトレジアで迷いました。
どちらも試乗しましたが、私としては迷うことなくRSの方が楽しかったです。
トレジアは背が少し高いので家族も喜ぶと思いましたが、楽しさには勝てませんでした。

 乗った感じ、トレジアはちょっと重い印象です。エンジンの吹けもよくなく回転があがると唸るような感じでした。一方、RSは軽い・曲がる・見た目もいい です。
なお、リセールバリューもフィットの方が高いと予想します。

書込番号:13345068

ナイスクチコミ!2


ARA4PATさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 08:44(1年以上前)

昨日、ちょうど見積をだしてもらっていました。
1.5RS サンセットオレンジU 
内容を見ていると、グラスNEOやガラス撥水をつけなければ、メモリーナビ
をつけて195万位です(他に特別つけたいOPがあれば別でしょうが)

60回ローンでボーナス10万ならいける金額だと思いますが(2万/月)、
後は、どうしても乗り換えたくなることを考慮して、ホンダの場合、
コンパクトでも高い残価設定を利用するかですね、たぶん値引き後の
残価73万位ですので、195万ー73万 122万の36回はホンダの
クレジットで3.9% 上記と同じような支払い合計でしょうか

以上、御参考までに。 

書込番号:13345074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/08/07 13:25(1年以上前)

フィットRSか中古の軽自動車かスバルの4WD車との書き込みに皆さんからすばやい返信をいただきまして、本当にありがとうございます。
因みにフィットのRSは試乗車が私の住んでいる近所では大阪のホンダカーズにしかない状態です…。展示車は有るのですが試乗させるとなると危険が伴う、実際にマイナー前の試乗車で福井県内のディーラーで事故を起こされてしまい、結局県内では試乗出来ない状態です。
スバル車はすべて試乗しました!!やっぱり値引きは少ないですがスバルは走りの車ですね。
インプレッサでもレガシィでも全然乗ってみると次元が違います。軽自動車でもそうかな…と淡い期待を抱いて今回福井県内の中古車在庫を確認と見積もりしてきましたが、いかんせん高すぎる!!インプレッサの程度のいい中古車が買えます。
どうしたらいいでしょうね、ますます悩みます。

書込番号:13345964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/07 20:22(1年以上前)

スバル乗りですが、

フィットのRSをお勧めします。

インプレッサに乗るのであれば、1500CCは力不足を感じます。
現在軽自動車にお乗りということなので、必要十分に感じるとは思いますが、乗り慣れてくるともう少しトルクが欲しくなってきます。
インプレッサを購入するのであれば2000CCが欲しいところです。
そうなると金額的にも上がってきますので、ちょっとツライところです。
モデルチェンジが間近なので、それをネタに大幅な値引きができればいいのですが。
特別仕様車のリミテッドも格好がいいですし・・・。

実際にインプ1500CCとフィットRSを比較したときには、軽快感や実燃費はフィットが優勢です。
維持費もフィット優勢ですね。
特に水平対向エンジンのプラグ交換の工賃・・・構造が構造なだけに高いですよ。
単純に「いいな。」と思ってスバルを選択するのは、どうかなと思います。
それに納得ができて、安定感が欲しいというのであればスバルでもいいとは思いますが・・・。

書込番号:13347323

ナイスクチコミ!1


赤のFCさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/08/08 18:22(1年以上前)

こんにちは。

以前インプレッサに乗っていて、現在フィットRSに乗っています。
ローンの支払いや、メーカーの好みはわかりませんが、
この車のMTは乗っていて楽しいですね。
VSAはまだ作動したことがないのでわかりませんが、
4〜6速のギアが少し狭い点を考えても、6MTはフィーリングがいいです。

購入のときやはりRSの試乗車はなかったので、
とりあえず、ハイブリッドのCVTにのりました。
室内の広さ、トランクルーム、シートやインパネの感じ
を確認するのには十分でしたが、後は想像で発注しました。

前にも書いた様に、ほとんどが想像していた感じと同じで満足しています。
ただ個人差もあるのでしょうが、シートが長距離をすると結構疲れるところが計算外でした。

インプレッサは2台乗り継ぎましたが、2台ともWRXだったので比較になりません。
私は、1,5Lのインプレッサを考えていました、
車格が完全に上になるインプレッサが乗り心地は上質だと思いますが、
走りは車重が軽くエンジンの元気がいい分、フィットでしょうね。

後は、フィットに時計と外気温計が欲しかったです(涙

書込番号:13350940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/08/10 01:45(1年以上前)

皆様の良いアンサーに助けれて、試乗をすることとなりました。
お盆休み明けに大阪のホンダカーズに行って試乗車で走ってみてから答えを出す事としました。
ただし、選択肢が増えてスズキのスイフトが候補になりました。伏兵あらわるといった感じですね…。
スバル、スズキ、ホンダ、はたまたアウディ、フォルクスワーゲンとか…。
どうなる事やら…。まあ悩んでいるうちが一番幸せですよね。宝くじでも当たった訳ではないし。
皆様、本当にありがとうございました!!!!!

書込番号:13356781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング