『NEX-5 との使用について』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離50mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

『NEX-5 との使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5 との使用について

2011/08/17 17:28(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スレ主 赤のこさん
クチコミ投稿数:45件

初めて投稿致します。

NEX-5を使用して半年。。色々なレビューと作例写真、通常での使用と併せてマクロを
撮りたい願望からこちらのレンズの購入を考えているのですがマウントタイプで迷っています。

実は、ニコンマウントのレンズは1つも所持しておらず、
今所持しているのは純正αアダプターとM42アダプターになります。

Makro-Planar T* 2/50 は所持しているマウントには対応レンズがないため
新規でニコンマウントアダプターを購入しようかなと考えております。
しかし、キャノンやニコン、ペンタックス対応と多くのレンズがあるのでどのレンズを
決めればよいのか検討が付きません。
(どのレンズもアダプター新規購入が必要)

また、cpu付きの”ZF.2”もありますがNEXに使用しても
その恩恵(EXIF等を残す)は受けられるのでしょうか?
(そのためにはマウントアダプターにCPUチップ付きが必要?)


まだ、分からない事だらけですが
皆様のご教授をお願いしたく投稿致しました。

書込番号:13385312

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/17 19:14(1年以上前)

赤のこさん、こんばんは。
Makro-PlanarはZAでは出ていないので、洒落た組み合わせですね。

ニコン用をお買い求め下さい。
キヤノン用はマウントアダプタ使用時に絞り操作に難があること。
ペンタックス用は製造中止である為、部品保有期間の関係上、現行品である方が望ましい為です。
以上の理由です。


> その恩恵(EXIF等を残す)は受けられるのでしょうか?
>(そのためにはマウントアダプターにCPUチップ付きが必要?)
F-NEX間の通信プロトコル変換機能付きのマウントアダプタが必要になります。
しかし残念なことにそのマウントアダプタはこの世に存在しません。

残念ではありますが、EXIF無しでご堪能下さい。

書込番号:13385723

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 赤のこさん
クチコミ投稿数:45件

2011/08/17 23:37(1年以上前)

Eghamiさん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

>キヤノン用はマウントアダプタ使用時に絞り操作に難があること。
>ペンタックス用は製造中止である為、部品保有期間の関係上、現行品である方が望ましい為です。
>以上の理由です。

他のマウントはそんなデメリットがあるんですね。知らなかったです。。


>F-NEX間の通信プロトコル変換機能付きのマウントアダプタが必要になります。
そんなプロトコルが関わるような通信がアダプタ間で行われていたなんて、勉強になります。
現状はそんなアダプタが存在しないので、EXIF無しはしょうがないですね。

そうしますと、こちらの「ZF.2」より「ZF」マウント
を選択した方がよいということですかね?

書込番号:13386963

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/18 00:40(1年以上前)

> こちらの「ZF.2」より「ZF」マウントを選択した方がよいということですかね?
鋭いですね。
光学系は同じですし、ZFの方が安いので、とてもお買い得です。


> 現状はそんなアダプタが存在しないので、EXIF無しはしょうがないですね。
EF-NEX間のアダプタであれば、開発中のようです。
http://digicame-info.com/2011/04/conurusef-nex.html
値段も発売時期も不明なので、存在しないのと一緒ですね。

書込番号:13387191

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤のこさん
クチコミ投稿数:45件

2011/08/19 18:25(1年以上前)

Eghamiさん

リンク先拝見しました。が、開発中のマウントはまだまだ先のようですね。

ZFマウントを購入しようと思います。
ご意見ありがとうございました^^

書込番号:13393093

ナイスクチコミ!0


kotabiさん
クチコミ投稿数:76件

2011/08/19 22:28(1年以上前)

機種不明

 赤のこさん
 NEXでマクロなら純正がイイと思いますよ。少し待てば発売されるのかな。
 私はこのレンズは凄く気に入っているけどNEXでは一度も使ったことはありません。マニュアルフォーカスはファインダーを覗いてマット面で合わすのが気に入っています。
 遊び心で使うのなら面白いと思いますが、値段の高いレンズですよね。

書込番号:13394141

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤のこさん
クチコミ投稿数:45件

2011/08/20 00:42(1年以上前)

kotabiさん

ご返信ありがとうございます。

純正マクロとはEマウントの「E 30mm F3.5 Macro」のことですかね?
純正も捨てがたいのですが、標準レンズとしても使用したくこちらの
レンズを検討しておりました。

現在 "M42-α" マウントで【Planar T* 1.4/50】を使用しております。
Planar の魅力的な描写に取りつかれて、この描写をマクロでも撮りたいと思い
こちらのレンズを検討した次第です。
しかしながら、所持している"M42-α"アダプタではこちらのレンズは取扱いが無く
ご質問させて頂きました。


写真拝見いたしました。

>私はこのレンズは凄く気に入っているけどNEXでは一度も使ったことはありません。マニュアルフォーカスはファインダーを覗いてマット面で合わすのが気に入っています。
普段はどのボディでお使いなんですか?写真がNEXだったので気になりました。

書込番号:13394780

ナイスクチコミ!0


kotabiさん
クチコミ投稿数:76件

2011/08/20 09:34(1年以上前)

機種不明

返信が遅れました。
普段はニコンのD3に着けて使用しています。

書込番号:13395548

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤のこさん
クチコミ投稿数:45件

2011/08/21 13:30(1年以上前)

kotabiさん

2台持っているんですね。
自分はNEXだけなんでファインダーを覗いての操作はないですねー。

もう少しカメラに慣れたらボディも増やしていきたいですね。

kotabiさん、Eghamiさん色々とご教授頂きありがとうございました。
ご参考にさせていただき検討致します。

書込番号:13400685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング