『フルサイズ機における望遠ズームレンズ選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『フルサイズ機における望遠ズームレンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

スレ主 CatRockさん
クチコミ投稿数:51件

最近になってD700を購入して撮影を楽しんでいるのですが、

D700が初めて手にするフルサイズ機であり、今まではずっとCANONのAPS-C機を使用していました。

1からニコンのレンズを揃えている最中であり、望遠ズームレンズを選んでいるのですが

なかなか選ぶことができません。

現在持っているレンズは、次の三本です。

@ キットレンズで購入した「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」

A マクロレンズが欲しくなり購入した「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」

B 「標準レンズ」をフルサイズで使用してみたく「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」

初めは純正レンズにこだわって揃えてみようと思いこの三本を購入しましたが

写りは素晴らしく、CANONのLレンズと比べても性格は違いますが劣ることのない物だと感じました。

そこで次は望遠ズームレンズを揃えたいと思ったのですが、今までCANONのAPS−C機を

使用していたのでおそらく普通に70mm−300mmクラスの望遠レンズをD700で使用すると

ワイド側で困ることは無いと思いますが(むしろ使いやすくなると思います)

テレ側では短く感じてしまい今までの感覚で使うことが出来ないのではないかと不安感に

襲われました。そこでそれならばテレ側の焦点距離がより長い80mm-400mmならばどうか?

または純正からはずれるがシグマの50mm−500mmOSならば焦点距離的には解決できるのでは

無いかと思い悩んでいます。

ちなみに今までCANONのAPS-C機では28mm-300mmLと70mm-300mmLのレンズを望遠ズームとして

使い分けて不自由なく撮影してきたのでF2.8等の明るいレンズでなくても私の撮影用途ならば

問題ないのだと思われます。(28-300Lは常用レンズとなっていました)

どうか皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

書込番号:13422504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/26 23:13(1年以上前)

>CatRockさん 

話の内容から結構予算がありそうなので
この先きっとAF-S 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレンズが欲しくなると思いますので
79-200mmを買って、テレコンバータで対応するのが良いかと思います
一般に言う高級レンズを体験するのが一番良いと感じますよ

書込番号:13422591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/26 23:17(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず、このレンズはニコン初期手振れ補正レンズで写りは良いですが
AFは今となっては激遅です。お勧め出来ません。
 といっても他に純正でお勧め出来るレンズもございません。
他社に頼るしか・・・でも私は持っていないのでなんとも言えません。
 私は望遠側はAPS-CのD300にFXレンズを装着し1.5倍にして対応しています。
70-200VRUに2倍テレコンで600mm、もしくは28-300で450mmと
いう感じです。
 ご参考までに。

書込番号:13422613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/26 23:23(1年以上前)

こんばんは。CatRockさん

このレンズは写真サークルのご年輩の方が愛用していますがAF合焦スピードは
遅いと仰っていますよ。

望遠ズームを購入されるならば僕もAF-S 70-200mm f/2.8G ED VR IIを強くお奨め
します。

足りない焦点距離は1.41倍のテレコンを装着して対応すれば良いと思います。

書込番号:13422638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/26 23:32(1年以上前)

訂正

>足りない焦点距離は1.41倍のテレコンを装着して対応すれば良いと思います。

じゃなくて

>足りない焦点距離は1.4倍のテレコンを装着して対応すれば良いと思います。

でした。

書込番号:13422676

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/26 23:36(1年以上前)

焦点距離以外の技術面を見て下さい。
80-400VRは、SWMでも無いし、IFでも無い…。
製品全体としての技術は前々世代のものでしょう。
ニコンの最新のSWMや、キヤノンのUSMをお使いのようですので、面食らうかもしれませんね。
リニューアルが待たれるところです。

300mmで不足を感じておられるなら、ここは、ぐんと焦点距離を伸ばし50-500OS一択。
50-500OSは、HSMだし、RFでもある。AFも爆速。

逆に重量と大きさで面食らうかもしれませんので、事前によく確認が必要です。

他の方の70-200+テレコン2xも良いアイデアですね。
400mmなら、キヤノン機より画角少し広い程度ですので、許容範囲でしょうか。
お手持ちのレンズでズーミングして30mm 40mm 50mmを比較すれば、300mm 400mm 500mmの画角差を体感出来ます。

書込番号:13422704

ナイスクチコミ!2


スレ主 CatRockさん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/27 00:27(1年以上前)

○餃子定食さん返信ありがとうございます。

>この先きっとAF-S 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレンズが欲しくなると思いますので

うっ・・・・実は既に相当欲しいレンズです(笑

このレンズにテレコンを使用するのがきっと一番幸せになれそうな気がしますね。

しかし予算は20万円+αまでなので少しだけ足が出てしまいます・・・

う〜ん・・・でもいつかは必ず買ってしまうレンズだと最近覚悟はしているんです(笑



○VitaminVさん返信ありがとうございます。

>とりあえず、このレンズはニコン初期手振れ補正レンズで写りは良いですが
>AFは今となっては激遅です。お勧め出来ません。

やはりAFはかなり遅いのですね、それではこのレンズで鳥を撮っている方の腕はもう尋常では

無いのでしょうね〜・・・・憧れます。

私の腕前だとこのレンズは扱えないかもしれませんね・・・・

>70-200VRUに2倍テレコン

やはり、この選択がベストなのかもしれませんね。140mm−400mmの焦点域は未経験なので

その使い方についてどうも想像しにくいですが、

昔使っていた100mm−300mmの1.6倍換算に近いかも・・だとするとワイド側が使いにくかった

記憶があったような気が・・・テレコンを外す又はレンズを付け替えれば良いのでしょうがね(苦笑


○万雄さん返信ありがとうございます。

そうですか、やはりAF速度はかなり遅いレンズなのですね。

>望遠ズームを購入されるならば僕もAF-S 70-200mm f/2.8G ED VR IIを強くお奨め
>します。

ううう・・・やはりとっても良いレンズなんですねこのレンズは・・・

いつか手に入れるのならば今回多少の予算オーバーを覚悟で買ってしまうのも良いのかも

しれない・・・っと悪魔の囁きが先ほどから聞こえています(笑


○Eghamiさん返信ありがとうございます。

>焦点距離以外の技術面を見て下さい。

そうですね、たしかに現在のレンズに搭載されている快適機能がないんですよね。

CANONの70-300Lレンズは明るいレンズではないのに驚くほど俊敏なAFで最近のレンズの進化には

驚かされました。そしてニコンの28-300VRの高倍率ズームとは思えない安定した画質と

タムロンのA20と比べるとかなり早いAFには驚きました。

>300mmで不足を感じておられるなら、ここは、ぐんと焦点距離を伸ばし50-500OS一択。
>50-500OSは、HSMだし、RFでもある。AFも爆速。

レンズの新しさでは50-500OSは文句なしの「最新レンズ」ですよね。

お値段もお手頃価格ですし・・・心配な点はただ一つ「純正レンズではないこと」だけです。

絶対純正!っとこだわるつもりはないのですが、もし不満が出たときに純正でないことが

その不満を増幅させる一因となってしまうことが気がかりです。

重量については今まで28-300Lを手持ちで常用レンズとして使っていて重いとは感じなかったので

+300〜400グラムであれば何とか扱えるだろうと思っているのですがね。

書込番号:13422932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/27 07:53(1年以上前)

CatRockさん おはようございます。

望遠レンズはお持ちのレンズ構成から見ると特に焦点距離では28-300oがカバーしているので安価な望遠なら必要ないように思います。

どうせ望遠を検討されるのであれば焦点距離は短く重いですが写りは別物なので、ニコンの看板レンズ70-200VRUをお薦めします。

書込番号:13423662

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2011/08/27 08:20(1年以上前)

私はこのVR80-400をD300で使っていますが、解像度に関しては廉価望遠ズームとは一線を画す素晴らしいものを持っていますよ。70-200に迫るものがあります。たぶん70-200+X2テレコンよりは良いでしょう。VRの効きも抜群です。
難点はAF-S化されていないことと新品で買うと高すぎることです。

しかし、スレ主さんは28-300VRをお持ちなので勧めにくいですね。トリミングやDXモードで対応してもいいんじゃないかと思いますが。
ただし、どうしても400mmの焦点距離が欲しいというのならばVR80-400をお勧めします。今なら10万円前後で質の良い中古が多く出回っていますので中古で十分かと思います。

書込番号:13423726

ナイスクチコミ!1


スレ主 CatRockさん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/27 09:28(1年以上前)

○写歴40年さん返信ありがとうございます。

70-200VR Uにまた一票入ってしまいましたね・・・悪魔の囁きに操られそうです(笑

>どうせ望遠を検討されるのであれば焦点距離は短く重いですが写りは別物なので、
>ニコンの看板レンズ70-200VRUをお薦めします。

70-200 F2.8のレンズはそのメーカーでも看板高級ズームレンズですよね

それ故に憧れ欲しくなってしまいます。

CANONの70-200もF4までは持っていたのですがF2.8まで秒読み段階でしたが

D700との出会いがその運命を変えました。

又ココで70-200からの誘惑を受けるとは・・・・想定内でしたけどね(笑


○kyonkiさん返信ありがとうございます。

なるほど・・中古という手もありましたね。

中古で中程度の物を安く手に入れて、その後に70-200VR Uを手に入れるという悪魔のコンボも

考えられますね・・・沼が見えます(笑

書込番号:13423901

ナイスクチコミ!0


スレ主 CatRockさん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/27 20:35(1年以上前)

本日皆様からの頂いたご意見を元にヨドバシカメラにて実際にさわって試してきました。

@Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

AAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

BAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + AF-S TELECONVERTER TC-20E III

以上の三種類をD700にて使用してみた感想ですが、

@の80-400は実際にふれてみるとその作りの良さが際だちました。

D700とのバランスも良くズームリングやフォーカスリングのトルクも丁度良く

非常に使いやすく感じました。AF作動時にギュ〜ギュッっとモーター音がしてフォーカスリングが

回って合焦する動作はさすがにAF-Sレンズと比べると時代を感じますが、

非常に遅いとまでは感じませんでした。店内で忙しそうに動き回る店員さんをAF-Cで追いかけてみた

のですが意外と食いついて行くことが出来ていました。

次にAのシグマ50-500osですが確かに重量は感じましたが、手持ちで扱えないレベルでは無いと

感じました。D700とのバランスもまずまずな感じでしたが、気になった点はズームリングの

トルクの堅さ、OSの動作で時々カクッっと像が揺れるのが気になりました。(タムロンのVC程では

無いのですが)あとはMFの操作のしやすさでは80-400が良いと思いました。(作りも当然ですが

80-400の方が上ですね)

最後にBの70-200+×2テレコンですが、物が違いました(笑

多くの人が勧めてくださった理由が分かりました。70-200mm F2.8G VR IIがもの凄く良いレンズ

なので×2テレコンを付けても何の違和感もなく扱うことが出来ますし、長さは少し長くなる

のですが、重量的には一番負担を感じませんでした。(50-500OSのあとに触ったので70-200が小さく感じました)

勿論、AFは最速で手ぶれ補正も違和感なく良く効いていました・・・・ですが!

ヨドバシで28万8600円という価格を提示されて万歳状態でした(笑



【結果】
中古でAi AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを探してみることにしました。

そして近いうちにAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを買ってしまうだろうと確信しました(笑

皆様のおかげで望遠レンズを選ぶ方向性が固まりました。お答えいただいた方々に感謝いたします!

書込番号:13426101

ナイスクチコミ!1


スレ主 CatRockさん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/27 20:38(1年以上前)

【補足】
グッドアンサーには三件しか選べないと言うことで最初にお答えいただいた三名の方に

グッドアンサーを付けさせていただきましたが、心情的にはお答えいただいた方々全員に

グッドアンサーをお付けしたいところです。本当にありがとうございました。

書込番号:13426116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/27 21:07(1年以上前)

CatRockさん

こんばんは!
早合点は良くないです!!
私もキヤノンAPC-C(7D)からの鞍替えを考えてます。
本体はD700後継機を狙ってます。
D700は一度手にいれて気に入っていたのですが事情により手放し価格の安い7Dを使ってました。
でも一度フルサイズを使ってしまうとAPC-Cには戻れませんね。
ソムリエではないので判断は別として、写りの質感が違います。(奥行きとか・・雰囲気とか・・)
この機会に再度の鞍替えを考えてます(というかもう実行中)
私も望遠レンズで色々考えました。
70-200VRU
50-500
80-400
中でも純正ということと焦点距離の長い80-400は心揺らいでましたがAF速度、設計の古さで
断念!(というかそろそろリプレースがあるかも・・・)
結果70-200VRU+2.0テレコンで行くことにしました。
レンズ本体が良いのでテレコンをつけた作例でも私的には十分シャープな画像と思われ
70-200の間の焦点でOKな場合2.8という明るい領域で使えるメリットが大きいと考えたためです。
値段はたしかにヨドバシで買うと高いです。はっきりいってヨドバシはサービスはいいですが高いです。
マップカメラや富士カメラとかで買ったほうがはるかに(10万位)安いです。
なんなら美品の中古ならもっと安いです。
テレコンもV型が出ましたのでV型を買えば画質の劣化は少ないと思います。
(U型と違って非球面レンズを使ってます)
80-400も人は追えますが動物は追えません。
静止画をメインならお任せいたしますが動体を撮られるならお勧めは出来ないと思います
(私自身比較したことはないですが年式の古いレンズなのとレビューからみた感想)
なんなら新品でもUSAとかでAdomaraカメラとかだと円高の影響で輸送費入れてもかなり安く買えます。
nikonのレンズは国際保証付です。
※買うときはImportではなくUSAと書いてあるものを買いましょう。Importは輸入品で購入店しか
保証が利きません。

私はヤフオクで上玉が見つかって交渉した結果安く手に入れました。
本体よりもレンズを先に買ってしまいました(笑)
明日届きます♪
7Dはドナドナすることを決意済でヤフオクで既に出品済です。
(マップカメラでも高価に買い取ってくれますが)

同じ中古を買うなら70-200VRUを買ったほうが後悔しないと思います。
テレコンのV型は中古市場では品薄です。私は偶然ヤフオクで上玉と出会えました。
しかも安く。届いたものは新品同様でした♪

ものは考えようで工夫して買えば予算を節約できます。



中古(新品でも価格.com最安店で)+2.0テレコンなら20万前後で足りると思います。
ヤフオクも活用しましょう!!



長文失礼しました。



書込番号:13426244

ナイスクチコミ!1


スレ主 CatRockさん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/27 22:05(1年以上前)

@ポン吉太郎さん返信ありがとうございます。

70-200VRUを最安値のところで手に入れる方法もありましたね!

どうせ近いうちに絶対に購入してしまうだろうと思っていたので80-400の方を後回しにして

最安値の店やヤフオクなどで70-200VRUを手に入れてその後じっくりとテレコンを揃える手が

ありましたね〜・・・いや〜何故か思いついてませんでした(苦笑

(80-400を後回しにしているうちにもしかするとニコンさんが「N」マーク付きで80-400を

リニューアル発売してくれる可能性もありますよね・・・・・確率は低そうですが(苦笑 )

早速、探す対象を70-200VRUにしてみたいと思います!

70-200VRU+×2テレコンVをヨドバシで試したとき本当に笑ってしまうほど物が違うと

感じたので30万円近い値を提示された時「まっ!その価値あるね!」っと思ってしまって

そこで思考が停止していました(笑


ところで、ニコンの先日の発表はニコンのデジタル一眼レフに期待を寄せる人々にとっては

非常に残念でしたね・・・・

>私もキヤノンAPC-C(7D)からの鞍替えを考えてます。
>本体はD700後継機を狙ってます。
>D700は一度手にいれて気に入っていたのですが事情により手放し価格の安い7Dを使ってました。
>でも一度フルサイズを使ってしまうとAPC-Cには戻れませんね。

@ポン吉太郎さんがD700のクチコミ掲示板でとても熱心な書き込みをされていた理由が分かりました。

私もD700の後継機の発表は非常に楽しみです。後継機が出れば現行D700をサブ機として

後継機をメイン機にする予定です。

9月に二回の発表があるということなので今からワクワクドキドキしながら待っています。

ミラーレス一眼には個人的に興味ありませんが、発表が「二回」と聞いて期待が膨らむばかりです。

書込番号:13426520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/27 22:09(1年以上前)

CatRockさん

こんばんは♪
まだ見ててくれて良かったです。
共にナノクリ地獄へ参りましょう!!


書込番号:13426542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2011/08/28 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

解決済みのところスミマセン

このレンズの選択肢の重要な所は、何を撮るか?ですね。
動体にはお薦めできないとのカキコミがありますが根性とやる気があれば
不可能ではありません。
作例程度の動体であれば私のような鳥撮り初心者でも充分撮影可能です。
但し、小さくすばしっこい鳥は無理かな??


書込番号:13430632

ナイスクチコミ!1


スレ主 CatRockさん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/29 01:11(1年以上前)

○ブローニングさん返信ありがとうございます。

実は、このレンズを検討しだしたきっかけはブローニングさんの作品がきっかけでした。

初めは設計が古いレンズなのでAFは勿論、光学的にも時代を感じる代物なのではないかと

何も分からないくせに考えていましたが、この掲示板で貴方の作品を見てその考えが変わりました。

猛禽類の何ともいえない凛々しさや美しさが良く表現できていて、鳥という動体を捉えることのが

出来るのだという事を見せつけられ、一気にレンズの評価が上がりました。

が、しかし他の方のご意見を頂き、レンズの描写は確かに優れているだろうけれど動体を捉える

事が出来ているのはブローニングさんの腕前が尋常ではないのではないかという結論が導きだされ

今回、このレンズの購入は後回しにさせて頂きました。

(今回はとりあえず70-200VRUを購入しました。あとはテレコンを次の給与で・・買えるといいな(苦笑 )

しかし・・・ブローニングさんから返信を頂き感激でした!

鳥は私も好きで、特に猛禽類特有の格好良さは現在によみがえった恐竜のようではたまた最新の

戦闘機のような機能美が凝縮されているようなあの身体は生きる芸術品だと思います。


○@ポン吉太郎さんこんばんは

>共にナノクリ地獄へ参りましょう!!

地獄の釜の蓋を開けてしまいました(笑

楽しく怖い「N」沼にはまる所存です!

書込番号:13431591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2011/09/10 18:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

かなりトリミング

CatRockさん

持ち上げても何も出ませんよ〜(笑)

>今回はとりあえず70-200VRUを購入しました。あとはテレコンを次の給与で・・買えるといいな(苦笑 )
良い選択だと思います。
実は私もその組合せが喉から手がでる程欲しいです。
その前にカメラの更新もしたいし・・・・

>鳥は私も好きで、特に猛禽類特有の格好良さは現在によみがえった恐竜のようではたまた最新の戦闘機のような機能美が凝縮されているようなあの身体は生きる芸術品だと思います。
私も全く同じ動機で猛禽を撮り始めました。
さて、あと2カ月もすればまたロシアから彼らが渡ってくるのでそろそろ鳥撮りの
特訓を始めなきゃ。

書込番号:13483268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング